「YouTuber(ユーチューバー)」はモテる?

「YouTuber(ユーチューバー)」はモテる?

近年、良く耳にするようになった職業にYouTuber(ユーチューバー)という仕事があります。
簡単に説明するとyoutubeに自分で作成した動画を投稿して広告収入や企業広告収入で生計を立てている人たちです。

皆さんもyoutubeで動画をみるがあったり、お気に入りのYouTuber(ユーチューバー)がいたりするのではないでしょうか?

ごく普通の一般人がYouTuber(ユーチューバー)としてyoutubeに動画を投稿しているだけなのですが、実はモテる、モテ力(モテリョク)が高いということでも話題になっています。

今回はYouTuber(ユーチューバー)がなぜモテるのかということをご紹介いたします。

YouTuberの稼ぎ方はコチラ

YouTuber(ユーチューバー)のモテ力の高い理由は趣味が合うから?

YouTuber(ユーチューバー)のモテ力の高い理由は趣味が合うから?

仲良くなるため、モテるため、モテ力(モテリョク)が高いと言われるようになるにはある程度の相手との共通点が必要であると言えます。

同じゲームをプレイしていたり、ヒマな時間雑談で共有したり、同じ話題やネタで一緒に楽しく笑ったり、何気ない行動ですがするだけでも好感度は自ずと上がっていきます。

良く言われるかと思いますが、似たもの同士は惹かれあうという恋愛の法則があります。

恋愛において、初めから共通の趣味があるというだけで恋愛では相当の強みになります。つまり趣味、趣向がはっきりとした動画を投稿しているYouTuber(ユーチューバー)はモテる、モテ力(モテリョク)が高いと言えるでしょう。

特に最近の男女は異性との出会いがなく、人間関係の選択肢が少ないことが多いです。

そういった意味でも共通の趣味、趣向を持ったものがマッチしたYouTuber(ユーチューバー)はかなりポイントが高く、モテる確率が高くなります!

魅力や自信がなくてもモテる?YouTuber(ユーチューバー)なら無職やニートでも魅力的に見える!

youtubeの生配信や動画投稿のメリットの一つに、自分がコンプレックスとして悩んでいる部分が視聴者に愛されるステータスになる、つまりモテ力(モテリョク)の向上に繋がります。

弱点や弱み、いい意味で人間臭いところが逆に信頼され、魅力的に見えるパターンです。

たとえ、収入が低くて貧乏であっても、ルックス、容姿がブサイクであっても普通にイケメン並にモテることができるでしょう。

またYouTuber(ユーチューバー)の強みとしてその人の雰囲気をそのまま伝えることができることもモテポイントです。

他の職業の場合、仕事に対して真剣に取り組む姿、頑張っている姿をみることはできますが、その人の普段の顔や、日常のリラックスした表情をみることはなかなか難しいでしょう。

しかしYouTuber(ユーチューバー)の場合は基本的に投稿する動画が、視聴者やリスナーを楽しませるものがほとんどです。
なかなか見れない他人がリラックスしている風景も見ることができますので、どこか親近感を感じて魅力に思う人も多いそうです!

じつは社会的に地位が低いYouTuber(ユーチューバー)の方が、現実世界で地位が高い人、例えば経営者よりも、有名配信者としての影響力も持つ可能性が高く、SNSでもコアなファンを獲得していっているのは事実です。

YouTuber(ユーチューバー)のように好きなことをして生きていくような、アウトローな生き方をしているほうが、日常生活に退屈した刺激が欲しい人からみると見た目がそれほど良くなくても憧れの対象になります。

有名YouTuber(ユーチューバー)はお金も知名度もあるからモテる?

有名YouTuber(ユーチューバー)はお金も知名度もあるからモテる?

YouTuber(ユーチューバー)の中でもひときわ人気や知名度がある人っていますよね。

その方たちは単純に人気があるだけでなく、それ相応のお金、経済力の両方持ち合わせています。

その人気や経済力は客観的に見てモテ力(モテリョク)があるとも言えるでしょう。

単純に考えて見てください、チャンネル登録者数が100万人を超えているYouTuber(ユーチューバー)は、100万人のファンがいるということです。

もし、その人から自分だけに注目を集めることができたとしたら、100万人のファンからすると憧れの対象にもなってきます!

芸能人がモテる、有名人がモテる原理がとして、人気者やお金持ちはそれだけでモテたり、モテ力(モテリョク)が高かったりしますが、今回YouTuber(ユーチューバー)もその原理に当てはまるといってもいいでしょう。

またユーチューバーであれば下積み時代を経験している人が非常に多いので、お金の使い方もそこまで派手にならず、金銭感覚も突然変わったりする人も少ない点も魅力、モテ力(モテリョク)が高いポイントの一つになっています。

YouTuber(ユーチューバー)がモテる理由は人気と親しみやすさを兼ね備えているから!

YouTuber(ユーチューバー)がモテる理由は人気と親しみやすさを兼ね備えているから!

YouTuber(ユーチューバー)がモテる理由についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

簡単に内容をまとめると、
親しみやすくて、なおかつ人気も兼ね備えているから、ということになります。

確かに、
こんな人と一緒に生活できたら楽しそうだな、
一緒にデートしても常に笑いが絶えないんだろうな、
と簡単に想像がつきますよね。

実際に小学生の人気職業の上位にはYouTuber(ユーチューバー)が入ってくるほど、身近になってきている職業です。

スマホがあれば動画撮影と配信もできるので、モテたい、モテ力(モテリョク)を挙げたいといった方はYouTuber(ユーチューバー)を初めて見てもいいかもしれません!