SNS集客で稼ぐ方法を徹底解説!

SNS集客で収入を得るには?

最近ではSNSを利用して集客をするというのは当たり前のようになってきています。
なので、今回はSNS集客で収入を得るための方法や稼ぐコツなどについてご紹介します!

人気のSNS集客とは?

人気のSNSを使って、広告収入やグッズ販売といったことができる時代になってきました。

そんなSNSでよく使われている人気のSNSをご紹介します!

SNSでモテる?!

王道の集客で使われるSNS!

集客で使われる王道のSNSは以下の3つになります。

  • Facebook(フェイスブック)
  • Twitter(ツイッター)
  • Instagram(インスタグラム)

この3つのSNSは利用している人も多くみんなが見る可能性が高いです。
さっそくこの3つのSNSについて詳しくご紹介します!

Facebook(フェイスブック)

Facebookは発信力をまずはつけることが必要で、友達数を増やすことは友達申請を送りまくっていれば誰でも増やすことができます。
しかし、Facebookは友達との関連性が高まっている投稿がフィードの上に表示されるアルゴリズムになっているので、友達をいくら増やしても関係性が築けなければ投稿が見られず集客に繋がらないです。
そのため投稿の「いいね!」や「コメント」・「シェア」される投稿を行っていき関係性を構築したり、そこからメルマガ登録されるまでの動線を作っていくことが攻略のポイントです!

Twitter(ツイッター)

Twitter集客するためのポイントはTwitterの拡散力をいかにフルに使っていき、自分のアカウントのフォロワー以外にも投稿がみられて集客できる仕組みを作ることになります。
もちろんフォロワーが少なかったり拡散されないアカウントであれば投稿が拡散されずにSNS集客することができないので、TwitterもFacebook同様に発信力(フォロワーを増やす)ことが重要だと言えます。

Instagram(インスタグラム)

Instagram集客するためのポイントとしてはハッシュタグの攻略で、Instagramユーザーの動線としてはハッシュタグを検索して投稿をみるという傾向にあります。
その中でも人気投稿に表示させることでハッシュタグ検索時にも上位に表示されて「投稿を知り→プロフィール→メルマガ集客」という動線を作ることができます。

なので、集客したいターゲットユーザーが普段の生活で「どのようなハッシュタグを検索するのか」をリサーチしたりハッシュタグをいくつか調べたり行っていき見込みユーザーの集客できるハッシュタグを見つける必要があります。

SNS集客で収入を得る方法

SNS集客で収入を得る方法

SNS集客で収入を得る方法はたくさんありますが、SNSによって異なる場合があるので、今一番人気のInstagram(インスタグラム)集客で稼ぐ方法についてご紹介します!

Instagram(インスタグラム)集客で稼ぐことができる?

SNS集客で収入を得るためにはたくさんの方法がありますが、基本的には以下の4つに分けられます。

  • 広告収入
  • グッズ販売
  • 画像販売
  • アフィリエイト

この4つの中でも特に効果がある広告収入とグッズ販売について詳しくご紹介します!

広告収入

インスタ広告で収入得るための1つ目の方法は、広告収入です。
SNSで影響力がある有名インスタグラマーとの企業の連携による告知協力やコラボ企画により収益化できます。
収益を上げているのは数百万のフォロワーがいるトップインフルエンサーだけではないです。
一般ユーザーに支持されている2000人~1万人程度のフォロワーを持つ人にも企業からのキャンペーン依頼などにより収益を上げている方もいるそうです。
広告収入の仕組みは企業が行うキャンペーンの広告予算です。

グッズ販売

インスタ広告で収入得るための2つ目の方法は、グッズ販売です。インスタグラム上で公開した画像や動画で商品を紹介する方法が人気です。インスタグラムは若い女性を中心に盛り上がっており、Instagram発でほかのメディアで活躍する有名人も誕生し、その影響力が非常に大きくなっているのです。有名インスタグラマーに商品を使ってもらう事で爆発的に売り上げを上げる事が可能です!

SNS集客で収入を得よう!

SNS集客で収入を得よう!

SNS集客で収入を得ることは初めは難しいかもしれませんが、毎日何かを投稿するなどいろんな工夫をすることで、稼ぐことできるでしょう。また、1投稿で〇〇万円も収入を得ている人もいます。

1投稿で20万円!?

SNSである程度の人気がある人なら1投稿で20万円くらい稼ぐ人もたくさんいます。
それは有名な人のSNSに商品を載せることでその商品を提供している人からお金をもらうことができるからです。
なので、有名であればあるほど自分のSNSで稼ぐことができるようになります!

SNS集客は自分のブランディングが大切

SNS集客で収入を得る方法はたくさんあります。
自分が人気者であるならが企業の商品をSNSにあげることで収入をもらえることもあるし、お店を持っているなら商品を無料で宣伝することもできます。