Pococha(ポコチャ)で稼ぐ方法を徹底解説

Pococha(ポコチャ)で稼ぐ方法を徹底解説

若い世代を中心に爆発的人気のライブ配信。
今回は、そんなライブ配信アプリの中でもトップクラスに人気のアプリ、Pococha(ポコチャ)で稼ぐ方法を徹底解説していきます。

Pococha(ポコチャ)でモテる?

Pococha(ポコチャ)とは?

Pococha(ポコチャ)とは、株式会社ディー・エヌ・エーにより2017年にサービスが開始された、ライブ配信アプリです。
他のライブ配信アプリは、基本的には海外の会社が運営している事が多いのですが、Pococha(ポコチャ)は完全に日本製の為、使い方やサポートが充実しているので安心して使う事ができます。

Pococha(ポコチャ)のメリット

Pococha(ポコチャ)のメリットは、有名人が少ない事です。
まだまだ新しいアプリという事もあり、配信者には有名人が少なく、ほとんどの配信者が一般人です。
その為、まだまだライバルが少なく、今から始めても人気のライバーになる事が可能です。
また、ライブ配信者はイケメンや美女が多いイメージですが、Pococha(ポコチャ)では音楽系や面白い系の配信も多く、自分の得意な事を生かした配信をする事ができます。
また、Pococha(ポコチャ)ではライブ配信がカテゴリに分けられている為、始めたての初心者でも埋もれる事なく視聴者を集める事ができます。

Pococha(ポコチャ)の基本的な使い方

当たり前の事ですが、まずはスマホでPococha(ポコチャ)をダウンロードします。

ダウンロードが完了すればアプリを起動し設定を済ませた上で配信ボタンを押せば、すぐにライブ配信を始める事ができます。
特に録音機器や装置は不要です。
配信を始めると、リスナー(視聴者)に視聴してもらう事ができ、リスナーから、コメントやいいね、さらにはアイテムをもらう事ができます。
こうした応援をもらう事で経験値を獲得でき、Pococha(ポコチャ)のランクをアップさせていく事が可能になります。
また、リスナーはボックスという仕組みによって視聴するとコインをもらう事ができるので、配信を見る事で獲得するインセンティブも多いです。

Pococh(ポコチャ)の無料ダウンロードはこちらから!

<会社概要>

会社名株式会社ディー・エヌ・エー(英文名 DeNA Co., Ltd.)
本社所在地東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ 21 – 26階
公式HPhttps://dena.com/jp/

Pococha(ポコチャ)以外にも稼げるライブ配信アプリを知りたい人は「【還元率が高い】本当に稼げる無料ライブ配信アプリ5選」をご覧ください。

Pococha(ポコチャ)の稼ぎ方

上記では、Pococha(ポコチャ)について基本的な事を解説しました。
次は、今回の本題であるPococha(ポコチャ)の稼ぎ方について詳しく解説していきます。

投げ銭

ライブ配信で稼ぐ方法として最もポピュラーな稼ぎ方が投げ銭です。
投げ銭とは、配信者がライブ配信中にリスナーから応援の意味を込めてもらう事ができる換金可能なギフトポイントです。
リスナーからもらえる仕組みのなので、配信が注目されれば多くのポイントを獲得する事ができます。
ライバーとして稼ぐ為の収入の柱となります。

ダイヤ報酬

従来のライブ配信アプリでの稼ぎ方は基本的に投げ銭のみの稼ぎ方でした。
リスナーがアプリ内でアイテムを購入し、それをプレゼントしてもらう事で稼ぐという方法です。
しかし、この方法だとファンの少ない初心者はほとんど稼ぐ事ができません。
しかしPococha(ポコチャ)ではアイテムの他に時間制ダイヤ制の報酬形態があります。
例えば、1時間ライブ配信をしたので500円の報酬をあげますといったシステムです。
このダイヤ制の報酬のおかげで、アイテムをもらえない人でもある程度は稼ぐ事ができます。
また、配信者のランクによってダイヤがもらえる額が変わり1番上のランクまでいけば1時間あたり3500円分のダイヤを獲得する事ができます。

✎メモ

Pococha(ポコチャ)で獲得した「ダイヤ」はコインに交換か換金することができます。
50ダイヤからコインに交換でき、5000ダイヤから換金できます。

Pococha(ポコチャ)で稼ぐ為のコツ

Pococha(ポコチャ)で稼ぐ為のコツ

上記では、Pococha(ポコチャ)での稼ぎ方について解説しました。
次は、Pococha(ポコチャ)で稼ぐ為にはどうすれば良いのか、稼ぐ為のコツについて解説していきます。

毎日、決まった時間に配信をする

時間を決めて配信をする事で、リスナーを集めやすくなります。
Pococha(ポコチャ)のリスナーは若い世代が多く、1番使う時間は21時〜23時頃の時間帯です。
そういったPococha(ポコチャ)自体に人が多い時間を狙って配信する事でファンが増えやすくなります。
さらに毎日決まった時間で配信をする事によって、リスナーからの認知も格段に上がります。
ファンをつけるならまずは、リスナーに認知してもらわなければいけません。
そういった理由もあるのでライブ配信をする際はできれば毎日、決まった時間にライブ配信をしましょう。

人気ライバーを研究する

人気ライバーの配信を見る事によって、どうやってライブ配信を盛り上げているのか、なぜ人気が出ているのかなど、たくさん学べるものがあります。
自分が配信する時には、どう生かすのかというヒントが人気ライバーのライブ配信には詰まっています。
ただ見るのではなく、ヒントを探す為に人気ライバーのライブ配信を見て研究しましょう。

Pococha(ポコチャ)はこんな人におすすめ
  • 毎日、同じ時間に配信ができる
  • コツコツ努力ができる
  • 新しい道や、有名になりたい

Pococha(ポコチャ)で人気ライバーを目指そう

今回は、今大人気のライブ配信アプリ、Pococha(ポコチャ)の稼ぎ方について詳しく解説しました。
また、稼ぐ為のコツも解説しました。
正直、ライブ配信で稼ぐには簡単ではありません。
しかし、人気ライバーをしっかり研究し努力を積み重ねれば、稼ぐ事はできます。
またライブ配信で最も重要な事は、ライブ配信を楽しむ事です。
しっかりと研究し楽しみながらPococha(ポコチャ)で人気のライバーになりお金を稼ぎましょう。

Pococh(ポコチャ)の無料ダウンロードはこちらから!

<会社概要>

会社名株式会社ディー・エヌ・エー(英文名 DeNA Co., Ltd.)
本社所在地東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ 21 – 26階
公式HPhttps://dena.com/jp/

ABOUT US

MODEL Bookmark
MODEL Bookmark

「MODEL Bookmark」は現役モデル『藤原 宏旨』が監修するモデルのための総合情報サイトです。

◆監修|藤原 宏旨 - Hiroshi Fujiwara -

<経歴|Career>
モデルとして10年以上の実績を積み上げ、現役モデルとして活躍しながら現在はWeb事業を手掛ける株式会社リンクカラーの代表として活動。

<Achievement|モデル実績>
・CM|GEORGIA/NTTドコモ/宮崎シェラトン etc...
・MAGAZINE|smart/カジカジ/ゼクシィ etc...
・STILL|USJ/Nikon/ベルメゾン/ニッセン etc...
・SHOW|ZARA/高島屋/岡山天満屋 etc...
・OTHER|Panasonic/ミスタードーナツ/日立 etc...

プロフィール詳細はこちら