今すぐモデルに?新サービスナウモ(now-mo)を徹底解説!

写真投稿サービスナウモのアイキャッチ

「モデルとして報酬がもらえる!ほしかった素材が見つかる!」をコンセプトに誕生した新サービスのナウモ(now-mo)。

2021年7月にリリースされたばかりのナウモを徹底解説します。

本記事の要約
  • ナウモは写真の投稿で報酬を得られるプラットフォーム
  • 誰でも今すぐモデルになれる
  • これから影響力をつけたい人におすすめ
ナウモ運営マネージャー

こんにちは、ナウモを運営している新米マネージャーです。

現役モデルである代表が「モデルがもっと活躍する世界をつくりたい」「一人でも稼げるスキルを身につけてほしい」との想いからナウモを立ち上げました!!

本サイトでは、ナウモに関する情報をたくさんお届けするので、ぜひ見てくださいねー♪

インスタもフォローしてくれると嬉しいです。
now-mo公式Instagram

今すぐモデルになれる新サービス(now-mo)とは?

ナウモとは、写真素材を投稿したりダウンロードしたりできる新感覚のプラットフォームのことです。

SNSで写真を投稿するような感覚で報酬を獲得できます。

また、素材をダウンロードすればフリー素材のように利用できます。

ナウモは「写真の投稿で稼ぐ」「欲しかった素材を見つける」という夢をかなえるプラットフォームです。

「投稿」「素材のダウンロード」ができるナウモ(now-mo)

ナウモでは「写真投稿」「素材ダウンロード」の2種類が利用できます。

それぞれの詳しい内容を見てみましょう!

写真の投稿で稼げる!

ナウモの投稿機能とは、SNS感覚で写真素材をアップロードできる機能のことです。

投稿する写真は、利用規約に関すること以外であれば基本的に自由に決められます。

now-mo(ナウモ)で投稿された写真は、素材写真として企業や個人が活用するためにダウンロードされます。

投稿する写真の価格は自由に設定可能です。

自分が投稿した写真がダウンロードされると、設定した価格×50%の報酬を獲得できます。

例として、投稿した写真を1枚500円で設定していた場合、1ダウンロードあたりの報酬は250円です。

投稿に関する利用方法は「【体験談】今すぐモデルになれる?新サービスのナウモ(NOWMO)を使ってみた」をご覧ください。

ナウモ運営マネージャー

使い方や実際の体験談も記載しているので、ぜひ見てくださいね!

写真素材を見た企業や個人からお仕事のオファーが来ることもありますよ!!

欲しい素材がすぐに見つかる!

ナウモでは、写真を投稿する以外に素材をダウンロードできます。

また、ナウモで購入した写真素材は、商用利用や個人利用問わずご自由に利用可能です。

写真素材を探していて、モデルも同時にキャスティングしたい場合は、「リクエスト機能」から素材モデルに仕事をオファーできます。メッセージは運営を通じてやり取りするので、安心して利用できます。

ナウモで購入した素材は、登録した名義の本人様または名義人さまが運営管理している会社の事業サービスにおいてのみ利用が可能です。

また、商用利用可能ですが、商品化して利用することはできませんのでご注意ください。

ナウモ運営マネージャー

ナウモの特徴は、人物画像が豊富にあること!

ほかのサイトにはない素材がたくさん見つかりますよ♪

ナウモ(now-mo)の利用料金

ナウモの料金は投稿か素材のダウンロードかによって異なります。

ここでは、ナウモの利用料金について詳しく解説します。

投稿

写真を撮影する2人の女性

投稿はSNSのように完全無料で利用できます。

また、どれだけ写真を投稿しても追加の費用がかかることがないので、安心して利用できます。

だれでも無料で利用できるので、SNS感覚でどんどん写真をアップしてみてください!

ダウンロード

ナウモで素材をダウンロードする場合は、利用するプランによって料金が異なります。

ナウモで利用できるプランは以下の通りです。

月に数枚程度の利用者であれば、フリープランがおすすめです。

月に2,000円以上、素材を購入される方の場合は、有料会員が圧倒的におすすめです。
※現在キャンペーン中のため、1,000円以上の購入で有料会員がお得!

ナウモ(now-mo)のメリット・デメリット

ダウンロードで稼げるといっても、そもそもデメリットはないの?と心配になりますよね。

ここでは、ナウモに関するメリット・デメリットをご紹介します。

メリット

ナウモを利用するメリットは、投稿かダウンロードによって異なります。

ナウモで投稿するメリット

ナウモで素材を投稿するメリットは何といっても報酬を得られるということです。

販売する価格の50%がダウンロードされるたびに得られます。

また、ナウモ内では素材モデルとしてのお仕事のマッチングをおこなっています。

ナウモで素材をダウンロードするメリット

ナウモでは、日常からビジネスシーンまでありとあらゆる写真素材をダウンロードできます。

ほかの素材ダウンロードサイトと異なる点は、人物がメインであることです。

商用利用で人物の素材を探している方におすすめです。

デメリット

ナウモのデメリットは、成果報酬型であることです。

どれだけ写真撮影にこだわって素材を提供したとしても、ダウンロードされなければ、報酬を獲得することはできません。

撮影する際はなるべく写真の画質が良いものを選んだり、どのような素材が選ばれやすいかを分析したりするとよいでしょう。

また、ナウモ内で売れている写真の傾向やSNSでバズっている写真の構成を参考にしてみるのもおすすめです。

ナウモ(now-mo)はどんな人が利用している?

ナウモで投稿している人は20代から30代の女性が多い傾向です。

また、素材のダウンロードとなれば、企業や個人でビジネスをされている方がほとんどです。

とはいえ、ナウモはどのような年代の方でも利用できるので、「投稿で稼いでみたい」「人物の素材を探している」などという人はナウモを利用してみてはいかがでしょうか。

ナウモ運営マネージャー

ナウモで写真素材を投稿する場合は、完全無料で利用できるので、気軽に試してみてくださいね!

写真のダウンロードもフリープランであれば、素材価格のみで利用できますよ♪

ナウモ(now-mo)は安全に利用できる?

写真素材は、運営によって審査された後、ナウモにアップロードされます。

著作権に反したものをダウンロードすることはありませんので、安心して利用できます。

また、ナウモ内でのメッセージのやり取りもすべて運営を通じて配信されます。

紛争やトラブルが発生する可能性のあるメッセージは承認されませんので、トラブルを未然に防ぐことが可能です。

投稿モデル(またはカメラマンなど)への直接連絡やそれに類するコンタクトが発覚した場合は、利用規約違反となります。

アカウントの停止・再登録の禁止・損害賠償請求などの対象になるので、注意しましょう。

ナウモ(now-mo)はこんな人におすすめ

ナウモは写真を投稿しながら、報酬を獲得できることはもちろん、お仕事のマッチングもできます。

ナウモを利用しながら、自分のビジネスや活動の幅を広げてみましょう!

写真投稿で報酬を獲得したい

ナウモは写真投稿で稼げる新感覚のプラットフォームです。

1ダウンロードで販売価格の50%が獲得できます。稼げる写真を分析して、報酬を獲得していきましょう!

またナウモでは、お仕事に関するマッチングもできます。質の良い写真を集めれば、企業から特別なオファーが来ることもあります。

知名度を得てモデルやインフルエンサーとして活動したい

ナウモは写真投稿で稼ぎながら、知名度も獲得できます。

ナウモで作成したアカウントのプロフィールを充実させ、企業からのオファーを目指しましょう。

人気の素材モデルになれば、「プロ」の称号を獲得することもできますよ!

自分の可能性を試してみたい

「自分ならもっとできるはず」「これから新しい挑戦をしてみたい」。

ナウモは、そんなあなたにぴったりなプラットフォームです。

写真の投稿は誰でも無料で利用できるので、気軽にチャレンジできます。

オリジナリティのある写真を探している

ナウモにはモデルが投稿した写真がたくさん掲載されています。

写真の構成や撮影方法に決まりがないので、ほかの写真サイトにはないオリジナリティあふれる写真がダウンロードできます。

「新しい素材を見つけたい」「モデルに仕事をオファーしたい」などと考えている方は、ナウモがおすすめです。

今すぐモデルになれるナウモ(now-mo)Q&A

ナウモに関する質問をまとめてみました!

これからナウモを初めて見たい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

どんな写真を投稿すれば良い?

ナウモに投稿する写真は自由に決められます。

日常の写真や旅行に行った時の写真などをナウモに投稿してみましょう!

投稿した写真に性的な表現や企業のロゴが入っている場合は投稿が却下されることもあります。

投稿では実際にどれくらい稼げる?

ナウモでは、写真の販売価格を自由に設定することが可能です。

また投稿した写真が一枚ダウンロードされるたびに、販売価格の50%の報酬を獲得できます。

つまり、あなたが販売価格を1枚2000円に設定すれば、1ダウンロードあたり1000円の報酬を獲得できます。

男性でも利用して大丈夫?

ナウモは男女ともに利用できます。

また、どのような年代でもナウモをお使いいただけます。

SNS感覚で写真をアップロードしながら、報酬の獲得を目指してみましょう。

写真はどんな風に使われるの?

ナウモで投稿された写真はおもに、企業や個人の素材写真として使用されます。

ナウモに投稿した写真が企業のサイトやポスターに利用されることもあるでしょう。

自分が投稿した写真の販売額に応じた報酬を受け取ることができます。

ナウモ(now-mo)は写真投稿で稼げる新感覚のプラットフォーム

ナウモは「モデルとして報酬がもらえる」「欲しかった素材が見つかる」をコンセプトにした新感覚のプラットフォームです。

ナウモ(now-mo)のまとめ
  • ナウモは写真投稿で稼げるプラットフォーム
  • 完全無料で利用できる
  • 欲しかった素材がダウンロードできる
  • 知名度を獲得できる

ナウモは誰でも気軽に始められます。

企業からのオファーや知名度獲得を目指してみましょう。

ナウモ運営マネージャー

最後までご覧いただきありがとうございました!!

分からないことがあれば、こちらの問い合わせフォームから連絡くださいね!

▼「【体験談】今すぐモデルになれる?新サービスのナウモ(NOWMO)を使ってみた」では、実際にナウモを利用した際の体験談をご紹介しています。詳しい使い方を知りたい人は下記の記事もご覧ください。

ABOUT US

MODEL Bookmark
MODEL Bookmark

「MODEL Bookmark」は現役モデル『藤原 宏旨』が監修するモデルのための総合情報サイトです。

◆監修|藤原 宏旨 - Hiroshi Fujiwara -

<経歴|Career>
モデルとして10年以上の実績を積み上げ、現役モデルとして活躍しながら現在はWeb事業を手掛ける株式会社リンクカラーの代表として活動。

<Achievement|モデル実績>
・CM|GEORGIA/NTTドコモ/宮崎シェラトン etc...
・MAGAZINE|smart/カジカジ/ゼクシィ etc...
・STILL|USJ/Nikon/ベルメゾン/ニッセン etc...
・SHOW|ZARA/高島屋/岡山天満屋 etc...
・OTHER|Panasonic/ミスタードーナツ/日立 etc...

プロフィール詳細はこちら