インスタで仕事を取る方法

モデルでインスタグラムをやっていない方はいないでしょう。
というか今の時代なかなかインスタグラムをやっていない人を見かけません。

むしろインスタグラムをやっていない人も方がおおいのではないでしょうか。

インスタグラムは写真を載せることできるSNSなので投稿した写真はかなりよく見えます。

そのおかげといてはなんですが、インスタグラムを通じてモデル、ファッションモデルの仕事の依頼が来るなんてこともあります。

そこで今回はインスタグラムで仕事を取る方法について簡単に説明していきます。

SNS特にインスタグラムをやっている方であれば誰でもできる方法なのでぜひ皆さんも真似してみてください。

インスタで仕事ってどういうこと?

インスタグラムと最近誰もがやっているSNSとしてみなさんの認識にもあるかとおもいます。

それぐらいモデルや芸能人、それこそ広告会社さんやモデル事務所、政治家と本当にあらゆる方がやっています。

そんなインスタグラムなので必然的に自分の投稿した写真や動画が世界の目に触れる機会が多いです。

そしてインスタグラムは自分の投稿をいつでもみたいと言った方をフォロワー呼びます。

このフォロワーの数が多ければ多いほど影響力がある人という扱いになり、皆さんも最近よくこの名前を聞くようになったのではないでしょうか。
このような人をインフルエンサーを呼ばれます。

インフルエンサーになると直接クライアント様から仕事の依頼がある場合があります。

モデル事務所やエージェンシーに所属しているモデルとは違い事務所を通さずにこのように仕事直接を得ることができます。
直接仕事を受けるメリットとしては間に入っている業者、モデル事務所・エージェンシーがなくなるため、単純に手元に残る報酬(ギャラ)が増えます。

どうやってインスタのフォロワーを増やせばいいの?

前述の通り、
インスタグラムでフォロワーを増やすということがいかに重要なことかお分かりいだけましたでしょうか。

そこで次からはインスタグラムのフォロワーを増やすために有効と考えられていることについて解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください!

インスタは基本毎日投稿!

インスタグラムはSNSです。
そのSNSですが、実は自分のフォロワー以外にも自分の投稿をみている人がたくさんいます。

その人たちにフォローしてもらえるように基本的にインスタグラムには写真を毎日投稿しましょう。

さらに投稿する内容ですが自撮りよりも他撮りの方がインサイトが増えやすく、フォロワーが増えやすいと言われています。
またできるだけ食べ物や風景ではなく、人物の方が好ましいと言われています。

なので自撮りではなく他撮りしてもらえる機会には何枚かとってもらえるようにしましょう。

投稿のハッシュタグも凝ろう

インスタグラムでは投稿するときにハッシュタグと呼ばれるタグをつけることができます。
これはそのハッシュタグの言葉でタイムラインを検索することができ、その言葉に関連したインスタグラムと投稿をみたいというかたにかなり届きやすい仕組みになっています。
またこのハッシュタグですが、日本語だけではなく、世界各国の言葉でつけることもできるので海外ウケを狙う、世界に発信するにはかなり便利な機能です。

ハッシュタグは一つの投稿につきいくつまでつけることができるといったように、数の制限はありませんが
単純にハッシュタグがたくさんついた投稿だとインスタグラム側も誰に向かって発信している情報なのか判断しずらく、
単純に投稿が埋もれてしまうやすいです。

ですのでハッシュタグをつけるときは、自分がどうなりたいかというセルフプロデュースのもの、厳選したハッシュタグを10~14個程度つけるといったことを意識するといいでしょう。

ある芸能人や有名モデルは投稿にハッシュタグをつけていない人がいます。
これはSNSの面白いところでフォロワーが一定数増えてくると、ハッシュタグをつけなくともフォロワーが増えたり、イイねなどのインサイトも増えるようになります。

ですのでまずはインフルエンサーとして仕事を取りに行くためにも、ハッシュタグを用いてどんどんフォロワーを増やしていき、仕事を増やしていくのもいいかもしれません。

インスタの投稿の統一感を大事にする

最後にご紹介するインスタグラムのフォロワーを増やす方法ですが、
やはりSNSといえどもインスタグラムは自分の投稿した内容が視覚的にかなりわかりやすくなります。

投稿している本人はあまり気が付かないかもしれませんが、他のユーザーがホームを見たときに
投稿に統一感があるのとないのではフォローするしないに大きく影響が出てきます。

客観的に考えてみれば当たり前のことですが、みなさんも自分の興味がない情報ばかり流すユーザーをフォローしませんよね。

闇雲に投稿するのではなくある程度統一感がある投稿、テーマがある投稿を心がけるとフォロワーが自然と増えてくることでしょう。