ブログスキルが役に立つのはなぜ?

モデルファッションショーやスタジオでの撮影、ブライダルの撮影などの様々な華やかな世界で仕事をしています。

そんなモデルと一般的に仕事をしているサラリーマンとは全くの別物であるとお考えではないでしょうか。

実はそんなことはないのです。

サラリーマンでも趣味でされている日々の日記がわりのブログがモデルにもかなり役に立つスキルとしてみています。

さてそれは一体なぜでしょう。

今回はなぜモデルにブログのスキルが役に立つのかと言った部分について説明していきます。

モデルになってみたい方、どうしてもモデルになりたいという方、
普段ブログを書いているけどなぜ役に立つのかが気になると言った方は
ぜひとも最後まで記事を読んでください。

どうしてモデルにブログスキルが必要?

ファッションモデルモデル特にフリーファッションモデルをされている方であればブログのスキルは大いに役に立ちます。

そもそもブログとはどういうものなのでしょうか。
ブログをはウェブログということばの略称になっており、ウェブ上のログ、いわばインターネット上に残すことができる記録のことを指します。

今ではアメーバブログやライブドアブログを言ったように様々なブログサイトが現れ、様々な内容が毎日ブログとして残っていっています。

そんなブログがなぜファッションモデルに役に立つのでしょうか。

答えはセルフプロデュースとアフィリエイトにあります。

ブログでセルフプロデュース?

ブログを書くことによって自分の考えを表現することができます。
それをウェブ上に載せることによって世界中のだけからでも読める記事のような形にできます。

この自分の考え、自分の記事が魅力的であればあるほどブログの読者が増えます。

また今の時代、SNSの拡散力が素晴らしいです。
なので少しても一般の方に刺さる記事を書くことができれば、瞬く間にバズりという現象を起こし、
クチコミで一気にブログの存在を広めてもらうことができます。

ブログをみたクライアントさんが仕事を依頼してくるかもしれませんし、
ブログで書いている文章が評価され書籍化するなんてことも今の時代では夢ではありません。

またブログスキルがあることによって文字を書く、文章を書くスキルが得られます。

その得た文章作成能力を用いてSNSの投稿をより魅力的なものにすることができます。
その投稿がまたバズったりという可能性も多いにあります。

フリーで特に行動が制限されていないモデルだからこそできる技でもあります。

ブログでアフィリエイト?

フリーもファッションモデルであればブログを書くことによってアフィリエイトで収入を得ることもできます。
アフィリエイトとはあまり聞き慣れない言葉かとおもいますが、
これはインターネットビジネスの一種で自分が作ったページに広告を貼り、そ子からサービスや商品が購入されるとその購入代金の一部が報酬として支払われるという仕組みです。

なのでブログのスキルがある方はアフィリエイトのブログをいますぐにでも始めてみてはいかがでしょうか。

アフィリエイトの良いところは広告つきの記事を投稿することで、その記事を自分から削除しない限りはずっとウェブ上に残ります。

そのため働かなくても収入を得ることができる不労所得になりうる可能性があります。

さらに現在は前述のようにSNSの時代、有名なインフルエンサーなどに拡散してもらうことができれば自分もインターネットビジネスのバブルにのっかることも可能です。

ブログを書くだけ、ブログを書くことができるだけどでかなりのビジネスチャンスです。

ブログのような記事を書くだけでお金が稼げる?

最後に紹介する方法はいつも書いているようなブログを書くだけでお金、報酬がもらえるという夢のようなお話があります。

前述のアフィリエイトですが、他の方が運営されているアフィリエイトブログの記事を書くという仕事が存在します。

報酬はものによって様々ですが、優良な案件であれば一文字あたり1.5〜2円というものもあります。

これは例えば3000〜4000文字の記事を作成するだけで最大8000円の報酬を稼ぐことができてしまうということです。
8000円といえば、高校生が頑張って一日に稼ぐバイト代ほどの報酬がもらえるということです。

そんなお金がいつも書いているブログを書く感覚で稼ぐことができてしまいます。

ブログのスキルは本当に役に立ちます。

ブログスキルがない方はいますぐにでも身につけるべき

ブログスキルが役に立つのはなぜということで解説してきましたがいかがでしたでしょうか。

ブログが書けるだけで、自分の魅力や意見を発信する力、いわゆるアウトプットの力をつけることができます。

このようなアウトプットのスキルはこれからの社会、必ず必要になってくるため今のうちに簡単なブログスキルを身につけておくといいでしょう。

モデルをする上、これからの社会を生きていく上でも必ず役に立つと言えます。

ABOUT US
MODEL Bookmark
MODEL Bookmark

「MODEL Bookmark」は現役モデル『藤原 宏旨』が監修するモデルのための総合情報サイトです。

◆監修|藤原 宏旨 - Hiroshi Fujiwara -

<経歴|Career>
モデルとして10年以上の実績を積み上げ、現役モデルとして活躍しながら現在はWeb事業を手掛ける株式会社リンクカラーの代表として活動。

<Achievement|モデル実績>
・CM|GEORGIA/NTTドコモ/シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート etc...
・MAGAZINE|smart/カジカジ/ゼクシィ etc...
・STILL|USJ/Nikon/ベルメゾン/ニッセン etc...
・SHOW|ZARA/高島屋/岡山天満屋 etc...
・OTHER|Panasonic/ミスタードーナツ/日立 etc...

プロフィール詳細はこちら