女性ファッションモデル募集「マルイウェブチャネル」

女性ファッションモデル募集 「マルイウェブチャネル」

マルイ通販のウェブに掲載される女性用商品を着用してもらい、撮影するモデルのオーディション情報です。
詳細を説明していきます!
誰もが知っている「マルイ」のウェブモデルになれるチャンスです☆

大阪(関西)でモデル事務所をお探しの方はこちらからご覧いただけます。

東京(関東)でモデル事務所をお探しの方はこちらからご覧いただけます。

モデルオーディションにおいての募集内容

  • 撮影着用商品:女性服・S~Mサイズ
  • 着用アイテム:トップス類、パンツ・スカート類、小物(帽子・マフラー他)など
    ※就業中のネイルアート・マニュキュア・香水の使用は不可です
    ※タトゥー・ボディアクセがある方は応募不可です

マルイ運営の通販サイト『マルイウェブチャネル』に掲載されるファッションモデルの募集です。
撮影した写真を見たお客様が「この商品を着てみたい」と思ってもらえるような仕上がりにするため、モデル自身がポージングやヘアスタイルに工夫を凝らします。
結果その積み重ねが今後のモデルとしての確かな技術につながります。

【『マルイウェブチャネル』のモデルの特徴】

今回見事採用されると、今後のモデル活動にどう影響するのでしょう?

★踏める場数が全く違う

サイトには常に新しい商品が掲載されます。
そのため撮影日1日あたりの撮影枚数が非常に多いのが特徴です。
1日あたり最大140点ものアイテムを撮影するほか、1点あたり7~8カットを撮影します。
モデル1人あたり月8日~の撮影をお願いしているため、モデルとして安定した仕事数を確保することができます。

★モデルが工夫するポイントが多く成長できる

撮影アイテムやコーディネートは担当が決めますが、ヘアメイクはモデル自身でしていただきます。
アイテムにより合うヘアメイクも変わるので、モデル様判断で変えていってもらいます。
また、撮影はスピード感が大事です。
撮影者から「このポーズ」などといった指示はないので、テンポよく自身でアイテムを魅力的に魅せるポージングをします。

たとえば…?
次に着る服にスチームをかける間にヘアメイクを変えるなどの効率が大事。
また、スポーツ系のアイテムなら動きをつけて、パーティー系なら髪をアップにするなど、お客様が着用シーンをイメージできるようにポージングやヘアメイクを工夫することが大事です。

★スキルアップの機会も豊富

半期ごとに目標を定め、さらに細分化された課題を月々設定。
たとえば「動きのあるポージングができるようになる」など。
その課題に合わせ、雑誌やサイトなどでポージングやヘアメイクを研究し、資料にまとめてモデル同士で発表します。
この取組を通してモデルとしての技術を磨きます。

オーディションのスケジュール

第1次審査=応募画面選考
※ご登録後、通過者にのみ1週間以内に面接日の連絡

第2次審査=面接・テスト撮影など

合格後のスケジュール

▼モデルとしての勉強から。
入社後、座学で撮影におけるルールや画像のトレンド、カットの説明や解説などを行ないます。その後、先輩モデルがついて撮影の流れやポージングを勉強してもらい、テスト撮影などを通してポージングを覚えていきましょう。はじめは2~3着からスタートし、徐々に撮影点数を増やします。

▼ひとり立ちまでサポート。
着る服を把握して自分でポージングを考えることができるようになればひとり立ち。そのほか、イレギュラーなオーダーにも応えられるようになったら、一人前です。

課題に向けての勉強など一般的なモデルに比べ、フィードバックをもらえる機会が多いので、モデルとしてのスキルアップのチャンスが豊富です。

ECモデル経験者 時給1,100円
★交通費実費支給(月上限5万円)
<勤務時間>
例)9:30~18:30(休憩60分)
実働8時間×8日〜/月 ※土日に撮影できる方歓迎です

▼オーディション参加費
なし

▼合格後にかかる費用
なし

▼報酬や給与、賞金や賞品、手当など
時給950円
ECモデル経験者 時給1,100円
★交通費実費支給(月上限5万円)

応募資格

▼下記の条件を満たす方
・性別/女性
・身長/160cm~169cm
・足のサイズ/24.5cm以下
・洋服のサイズ/SもしくはM
・高校生以上
⇒学歴や転職回数、ブランクなども不問です。

応募方法
“【下記リンクにて応募受付致します】

〇丸井グループ採用ホームページ
https://maruigroup-saiyou.net/jobfind-pc/job/All/1803

★以下4点を採用HP内の志望動機・応募者PR欄に必ず入力してください★
(1)身長
(2)普段の洋服の着用サイズ
(3)普段のシューズの着用サイズ
(シューズ着用撮影もあるため)
(4)最寄り駅

★採用ホームページ内応募画面にて、3か月以内に撮影したご自身の写真(全身、上半身アップ)の登録をお願いいたします★”

ABOUT US

MODEL Bookmark
MODEL Bookmark

「MODEL Bookmark」は現役モデル『藤原 宏旨』が監修するモデルのための総合情報サイトです。

◆監修|藤原 宏旨 - Hiroshi Fujiwara -

<経歴|Career>
モデルとして10年以上の実績を積み上げ、現役モデルとして活躍しながら現在はWeb事業を手掛ける株式会社リンクカラーの代表として活動。

<Achievement|モデル実績>
・CM|GEORGIA/NTTドコモ/宮崎シェラトン etc...
・MAGAZINE|smart/カジカジ/ゼクシィ etc...
・STILL|USJ/Nikon/ベルメゾン/ニッセン etc...
・SHOW|ZARA/高島屋/岡山天満屋 etc...
・OTHER|Panasonic/ミスタードーナツ/日立 etc...

プロフィール詳細はこちら