2021秋『リモート&ドラフト』オーディション

2021秋『リモート&ドラフト』オーディション

オーディションメディア38年の長い実績を誇る「デビュー」が、長年培ってきた芸能プロとの強いパイプを活かしたオーディションを開催します。
昨今のコロナ禍の時代に対応した「リモート」での合同オーディションにて審査していきます。
昨年も9月に募集した第1回のオーディションでは全国から応募者が参加し、複数の事務所でニュースターが誕生しました。
今回も多くの合格者の誕生が期待されています。
新人発掘にも積極的な様々な芸能プロダクションの審査担当者から、同時に魅力を発見してもらえるチャンスでもあります!
現在の新型コロナ影響で東京に来ることができない芸能界志望者も、審査には在宅のまま参加できるので時代に合ったオーデションの受け方をできます。

Contents

デビュー『リモート&ドラフト』オーディションの概要と流れ

応募先はデビューに一括されています。
応募締切は2021年10月10日(日)23:59までなので、迷ってるならすぐ行動に移しましょう!
性別・年齢は不問で、どなたでもオーディションに参加できます。
まずはデビュースタッフが応募者全員の履歴書をチェックし、1次審査の書類選考を実施します。

その後、書類選考通過者を対象に、2次審査の動画審査、3次審査はWEB会議ツールの「Teams」を使用したリモート面談を実施し、ファイナリストを決定します。
見事ファイナリストに選ばれた応募者は、12月5日(日)に同じく「Teams」を使用した、人気芸能プロ10社以上との合同面接会にいよいよ参加できます!
デビュー編集部が進行を行うので、安心して自分をアピールしてください。
大手芸能プロダクション担当者に、しかも同時に自分の魅力を伝えるチャンスです。
プロダクション側からもう一度この人に会いたいというリクエストがあった場合、後日別で面接を実施して、合格が決定します。

応募はこちらから

参加芸能プロダクション紹介

今回のこのオーディションに参加している芸能プロダクションを50音順で紹介していきます。
所属タレントと、各プロダクションの審査のポイントなども一緒に紹介しますので、気になるプロダクションを探してみてください。

〇アービング

主な所属者

奈緒、箭内夢菜、橋本マナミ、松井珠理奈、永尾まりや、丘みどり、葉加瀬マイ、甲斐まりか…など

アービングが求める人材

「自己プロデュース能力を持っている人、努力することを怠らない人。誰にも負けないと言える特技や知識等がある人」

アービングの審査する際の選考ポイント

「容姿も審査基準のポイントになりますが、明確にビジョンを持っている人」

合格した後の流れ

「レッスンとオーディションを並行して行う。未成年の方は家族と話合いながら相談していく」

〇インセント

主な所属者

山本美月、桜井日奈子、井上和香、入山法子、三浦奈保子、山本舞香…など

インセントが求める人材

「何事も一生懸命に取り組める人」

インセントの審査する際の選考ポイント

「まずはビジュアル。」

合格した後の流れ

「義務教育期間であれば学業優先で仕事については居住地の問題もあるので話をしながら進めさせてください」

〇エヴァーグリーン・エンタテイメント

主な所属者

溝端淳平、池田エライザ、岡本玲、佐野岳、岡本夏美、栗原類…など

エヴァーグリーン・エンタテイメントが求める人材

「幅広い知識を貪欲に吸収して、主体性を持って自分の意見を表現できる人材を求めています」

エヴァーグリーン・エンタテイメントの審査する際の選考ポイント

「自分の言葉で話をできているかどうかを重視する」

合格した後の流れ

「現在の状況、今後の目標や希望を考慮し、相談して決めていきます」

○ジャパン・ミュージックエンターテインメントグループ

主な所属者

千葉雄大、芳根京子、鈴木杏樹、篠原涼子、ユースケ・サンタマリア、谷原章介、上地雄輔、忍成修吾、加藤綾子、大場美奈(SKE48)、菅野結以、松島花…など

ジャパン・ミュージックエンターテインメントグループが求める人材

「将来の目標をきちんと持ち、それに向かって努力を惜しまない人。好奇心が旺盛で、ポジティブな人」

ジャパン・ミュージックエンターテインメントグループの審査する際の選考ポイント

「客観的に自分が見えているかどうか。目標の理由や、それに対する情熱が感じられるかどうか」

合格した後の流れ

「必要に応じてレッスンを受けてもらいながら、様々なオーディションにチャレンジしていってもらいます」

○スターダストプロモーション

主な所属者

永野芽郁、横浜流星、北川景子、本田翼、小松菜奈、新木優子、山田孝之、岡田将生、窪田正孝、山﨑賢人、ももいろクローバーZ、DISH//

スターダストプロモーションが求める人材

「演技、歌やダンスが大好き・YouTuber、インフルエンサーとして活動してみたい10~20代の男女」

スターダストプロモーションの審査する際の選考ポイント

「書類では芸能活動をしたい理由や、チャレンジしてみたいジャンルや仕事内容などが具体的に分かりやすく書かれているかどうか。
面接では履歴書などに書かれている内容を話すだけでなく、こちらのリクエストも含めて柔軟に対応できるかどうか」

合格した後の流れ

「演技・ダンス・ボイストレーニングなど、個々の適性に合わせた様々なレッスンを無料でご案内。
未経験の方も安心して取り組んでいただけるようオリエンテーションも実施。
また、育成期間は設けず、CM・映画・テレビドラマ・雑誌など、幅広いジャンルに即チャレンジできます」

〇スペースクラフトグループ

主な所属者

黒谷友香、渡部豪太、篠山輝信、結城モエ、にわみきほ、其原有沙、鈴木友菜、紺野彩夏、新関碧、前川優希…など

スペースクラフトグループが求める人材

「明確な目的を持ち、向上心が高く、前向きかつ柔軟に物事に取り組める人」

スペースクラフトグループの審査する際の選考ポイント

「お仕事に対するモチベーションの高さが感じられ、美意識が高い人」

合格した後の流れ

「ご本人の意志を尊重しつつ、お仕事を開始」

○ソニー・ミュージックアーティスツ

主な所属者

奥田民生、PUFFY、木村カエラ、UNISON SQUARE GARDEN、西野カナ、倉科カナ、二階堂ふみ、土屋太鳳、橋本愛、黒島結菜、久保田紗友、成田凌…など

ソニー・ミュージックアーティスツが求める人材

「女優・俳優・シンガー・タレント・モデル・声優など、志望ジャンルは問いません。
何か“こだわり”・誰にも負けない“知識”を持っている方。
『まだ自信が持てない…』という方でもこの機会にチャレンジしてみてください。」

ソニー・ミュージックアーティスツの審査する際の選考ポイント

「自分の興味のあることや、将来どうなりたいかを具体的に教えていただけると嬉しいです。
たくさん自分をアピールしてください!
面接では、背伸びをし過ぎず自分らしく、普段のあなたにお会いさせていただきたいです」

合格した後の流れ

「個々の素質によってスタートは異なりますが、レッスンを受けていただきながらドラマやCMのキャスティングオーディションを行っていきます。
また、弊社は学業優先で、お仕事については話合いながら進めてまいります」

○トラスター

主な所属者

舟山久美子、武田玲奈、黒羽麻璃央、松本愛、前田希美、なちょす(徳本夏恵)…など

トラスターが求める人材

「やる気、情熱があるのは勿論の事、自分がなりたいビジョンが明確な人。
また透明感や一目でわかる圧倒的な空気を持っている人は魅力的です」

トラスターの審査する際の選考ポイント

「プロフィール写真からは、その人物の雰囲気がしっかり伝わる事、面談ではやる気は勿論ですが、自分の目標を的確な言葉で話せるかどうか、また昨今のメディア(SNS等)の多様化に対応できるかを見ています」

合格した後の流れ

「担当マネージャーと活動方針を考え、そのためにやるべきことなどをしっかり話をして事務所が提案する演技レッスンなどに通ってもらいます。同時にオーディション等を積極的に受けながらデビューに向けての準備をしていきます」

○フラーム

主な所属者

戸田恵梨香、有村架純、広末涼子、山口紗弥加、紺野まひる、西山繭子、徳永えり、福田麻由子、吉瀬美智子、唐田えりか、ハン・ヒョジュ、田中みな実…など

フラームが求める人材

「透明感、存在感のある人。芝居においては、芯が強く、自分の意見を持ち、伝えることができる人」

フラームの審査する際の選考ポイント

「高校生から上の世代は、即戦力になり得るかどうか。その下の世代は、本人の持つキャラクターを見ています」

合格した後の流れ

「所属は、ひとりひとりに合った方法を考えながら、必要に応じてレッスンやワークショップに参加する場合や、現場で経験していく場合があります」

〇ワタナベエンターテインメント

主な所属者

中山秀征、石塚英彦、恵俊彰、ネプチューン、松本明子、ビビる大木、イモトアヤコ、ハライチ、サンシャイン池崎、平野ノラ、瀬戸康史、中川翔子、志尊淳、山田裕貴、Little Glee Monster…など

ワタナベエンターテインメントが求める人材

「人を楽しませることが好きで、自分の夢や人のために努力を惜しまずできる人。
また、挨拶や御礼など、当たり前のことが当たり前にできる人」

ワタナベエンターテインメントの審査する際の選考ポイント

「書類では、写真や字から伝わる個性や魅力を重視します。面接では、いかに自分と向き合っているか、PRできるか、また、質問に対して柔軟な回答ができるかなど適応能力が選考ポイントです」

合格した後の流れ

「レッスンを受け、技術を磨きながら仕事のオーディションを並行して行います。学業との両立をするため、ご本人やご両親と相談・話し合いのもと仕事をしていきます」

大手事務所10社に同時にアピールできる絶好のチャンス!

今回のこのオーディションの一番の魅力はなんといっても、同時に10社にアピールできるということです。
オンラインでの審査になりますが、あなたが魅力的だということは十分に伝わるでしょう!

オーディションを使って、ニュースターの夢を掴みましょう!

ABOUT US

MODEL Bookmark
MODEL Bookmark

「MODEL Bookmark」は現役モデル『藤原 宏旨』が監修するモデルのための総合情報サイトです。

◆監修|藤原 宏旨 - Hiroshi Fujiwara -

<経歴|Career>
モデルとして10年以上の実績を積み上げ、現役モデルとして活躍しながら現在はWeb事業を手掛ける株式会社リンクカラーの代表として活動。

<Achievement|モデル実績>
・CM|GEORGIA/NTTドコモ/宮崎シェラトン etc...
・MAGAZINE|smart/カジカジ/ゼクシィ etc...
・STILL|USJ/Nikon/ベルメゾン/ニッセン etc...
・SHOW|ZARA/高島屋/岡山天満屋 etc...
・OTHER|Panasonic/ミスタードーナツ/日立 etc...

プロフィール詳細はこちら