女性のモテるヘアスタイル(モテ髪)って?

女性のモテるヘアスタイル(モテ髪)って?

女性のヘアスタイルの中には、男性ウケがいいとされる「モテ髪」「モテ度の高い髪型」というものがありますよね。

では、本当に「モテる」髪型には、どんな特徴があると思いますか?
モテない髪型がなぜモテないのか、ショート・ミディアム・ロング別のモテる髪型の特徴について、ご紹介しましょう。

モテる女性のヘアセットとは?

モテる髪型とモテない髪型の違いはここだ!

モテる髪型とモテない髪型の違いはここだ!

ヘアスタイルで印象が男性から見て大きく変わります。
そこで気なるポイント!モテる髪とモテない髪は何が違うのでしょうか?

モテる髪は「ツヤ」がある

長いツヤツヤの黒髪はモテそう、髪の毛のツヤがあると若々しく見える、パサパサして見える髪型はモテにくいと思うといった意見が多いように髪の毛の「ツヤ」がとても重要なポイントになります。

肌やスタイルと同様、髪に関してもしっかりケアしているかどうかがポイントになります。
カラーリングやパーマを繰り返してパサパサしてしまった髪よりも、ナチュラルなツヤのある髪のほうが断然モテ度が高いと言えるでしょう。

モテ度の高い女性はキレイにセットしている!

モテない女性はノーセットでボサボサな人が多い印象があるのではないでしょうか?どれだけ髪の質がよくても、セットしなければ意味はありません。朝は忙しくて時間がないという人も多いかもしれませんが、早起きして髪を少しでもセットしたり、アレンジを加えてみたりするだけでもモテ度が上がります!

長めの髪はモテる、短すぎるとモテない

髪の毛の長さも重要なポイントですよね!
極端に短髪、パッツンの前髪やショートすぎる髪型は、女性目線ではかわいいけど男性にモテる髪型だとは思わないといった意見も多いようです。

どちらかというと自然に風になびくような髪や程よい巻き髪は色っぽくて女性らしくて男性にモテますし、ロングパーマなどわかりやすくフェミニンなほうが好みな男性が多いのも確かかと思います。

女性目線と男性目線で印象のいい髪型は違うことは当然でしょう。
自分の好みも大事ですが、男性の好みに合わせてみるとモテ度アップにつながるでしょう。

モテ髪はいい意味で軽さを感じる

モテるのは茶色の軽い髪の毛という意見があります。
黒髪で前髪パッツンの女性は重い雰囲気で捉えられがちです。
カラーやヘアスタイルについても、軽いニュアンスのほうが男性ウケはいいようです。
黒髪も悪くありませんが重い印象にならないように工夫してみるといいでしょう!

やはり男性ウケのいいモテ髪と、女性がかわいいと思うヘアスタイルには差があるようです。
男性の目ばかりきにする必要はありませんが、モテるため、モテ度アップのためにも、男性ウケしそうな工夫はできないかな?と考えてみるものいいでしょう。

もちろんケアが行き届いている髪かどうかはとても重要です!
女性も清潔感が命ですよ!

モテる髪型、モテ髪の特徴はこれだ!

モテる髪型、モテ髪の特徴はこれだ!

先ほどまでは短めより長めの髪のほうがモテるという意見が多かったですが、男性の好みによっては、ショートからロングまで長さによってさまざまな意見があります。
モテるヘアスタイルについて詳しく見ていきましょう。

行動派に見える!ベリーショート!

ベリーショートが似合っていると最強!行動的な感じにしているのがいい!
スポーツにも付き合ってくれそう!などといった意見があるようです!

ベリーショートはボーイッシュで活発な感じがしますよね。
行動的な印象の女性が好きな男性は、ベリーショートが好みのようです。

女性的なシルエット!ショートボブ!

ショートボブがかわいいし、一番女の子らしさが出るという意見が多いようです!

女性的なシルエットが魅力的なショートボブ。
かわいらしく女の子らしいと感じさせるようでモテ度も相当高くなります!

モテ髪の王道!ストレートヘア!

パサついていないサラサラのストレートヘアがとても魅力的に感じる。清楚なイメージが良いといった意見が多くやはり王道のモテ髪といったところでしょうか!

サラサラストレートヘアは、男性だけでなく、女性にもかなり好感を持たれやすい髪型になっています!

奥ゆかしい雰囲気が魅力!黒髪!

黒髪でまとまった感じの髪型がいい、黒髪のサラサラヘアなら最高といった意見があります。日本人のみならず黒髪の女性はかなり魅力的に感じる男性が多いです!

最近はカラーを入れている人も多いので、染めていない黒髪が珍しい印象をあたえ、さらに男性人気を高めています!

トレンド!ゆるふわパーマが人気!

ややウェーブがかかってゆるい感じがよい、抜け感のある女性は素敵に見えます!といった意見のあるゆるふわパーマ!

こちらも男性に人気のヘアスタイル。ふわっとした柔らかい感じが女性らしさを際立たせています。芸能人にも多い髪型で癒されるモテ髪です。

ロングに工夫を入れた人気のモテ髪!巻き髪!

しっかりと巻き髪になっており、カラーがきれいな女性が魅力的!ただのロングではなく工夫があるところがいい、という意見があります。

ロングヘアだとストレートと巻き髪で好みが分かれます。
長さがあれば、気分次第でどちらの髪型にもなれますし万能の髪型と言えるでしょう!

モテ髪の特徴は女性らしさが出ているかどうか

男性が好きな髪型、モテ髪について紹介しました。男性の好みはさまざまですが、共通して、女性らしさや髪の美しさがポイントとなるようです。
普段の髪型に少し工夫を加えればモテ髪に返信することもできるでしょう!

ABOUT US
MODEL Bookmark
MODEL Bookmark

「MODEL Bookmark」は現役モデル『藤原 宏旨』が監修するモデルのための総合情報サイトです。

◆監修|藤原 宏旨 - Hiroshi Fujiwara -

<経歴|Career>
モデルとして10年以上の実績を積み上げ、現役モデルとして活躍しながら現在はWeb事業を手掛ける株式会社リンクカラーの代表として活動。

<Achievement|モデル実績>
・CM|GEORGIA/NTTドコモ/シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート etc...
・MAGAZINE|smart/カジカジ/ゼクシィ etc...
・STILL|USJ/Nikon/ベルメゾン/ニッセン etc...
・SHOW|ZARA/高島屋/岡山天満屋 etc...
・OTHER|Panasonic/ミスタードーナツ/日立 etc...

プロフィール詳細はこちら