男性のモテるヘアスタイル(モテ髪)って?

男性のモテるヘアスタイル(モテ髪)って

モテ力(モテリョク)アップにはヘアスタイルがかなり重要な要素です。

髪の毛がボサボサだったり、ダサい髪型だと女の子からの評価が下がってしまいます。

モテるメンズになりたい、女性にモテたいという男性は、まず初めに自分にあったヘアスタイル、モテ髪を選ぶようにしてみましょう。

今回は、トレンドスタイルから、ちょうど今旬の特におすすめの「モテ力(モテリョク)の高いヘアスタイル」をご紹介します。

モテ髪のポイントを押さえてヘアスタイルを決めていこう

モテ髪のポイントを押さえてヘアスタイルを決めていこう

モテるメンズ、モテ力(モテリョク)の高いメンズになるには、まず女性目線に立つことが重要です。
「素敵」と思われるヘアスタイル、「モテる」ヘアスタイルには、どんなポイントがあるのでしょうか?

清潔感はマスト

モテるメンズの第一条件は、何と言っても清潔感です。
女性に「生理的に無理」と判断されれば、どんなイケメンでもモテることはできないでしょう。
ヘアスタイル、モテ髪で清潔感を出す場合、ボサボサにならない、脂ギッシュにならないなど衛生的に気にかけるのはもちろんですが、「清潔に見せる」ことが何よりも大切です。

ロングヘアよりはショートのほうが印象良し

耳や目はきちんと出し、襟足はすっきりしている。
多くの女性はこのようなヘアスタイルに清潔感を感じる人が多いです!

モテ髪を目指すならほどよくトレンドをミックスしよう

モテ力(モテリョク)の高いメンズをめざすなら、トレンド感のあるヘアスタイルが重要になってきます。

女子ウケのよいショートヘアは清潔感がある一方、シンプルな髪型が多いため何の手も加えなければダサいと思われることがあります。

モテ力(モテリョク)の高いメンズをめざすなら、モテ髪、おしゃれさも大切です。

しかし、トレンドど真ん中のヘアスタイルは、女性の好みではない可能性もあります。
モテ力(モテリョク)を上げるには、さり気なさをより気にかけましょう。

自分に似合う髪型を知ろう!自分の顔のタイプはどれ?

自分に似合う髪型を知ろう!自分の顔のタイプはどれ?

清潔感、トレンド感はとても重要です。ただ、最終的には「似合っているかどうか」が一番重要になります。
まずは自分にどんな髪型が似合うのかをチェックしましょう。
一般的に、顔のかたちは次の4つに分けることができます。

・丸顔
・面長
・四角
・逆三角

タイプ1|丸顔

丸顔の人は、フェイスラインが丸く童顔に見られがち。
前髪を上げるようにして男性らしさを強調すると印象が変わってくるでしょう。

タイプ2|面長

面長は、顔の長さを強調しないように前髪のバランスを気にかけましょう。

タイプ4|四角型

エラがしっかりした四角型の人は、トップや顔周りの毛量がポイントです。
横のシルエットを細くして縦のシルエットを強調するとスッキリ見えます。

タイプ3|逆三角型

逆三角型の人は、どうしても頭が大きく見えてします傾向にあります。
ボリュームをおさえて、トップで工夫していきましょう。

重要なポイントはどの顔型の人も、ヘアスタイルと顔の形全体で、ひし形になるようにするとバランスがよく見えます。

モテ力(モテリョク)の高いメンズがしているヘアスタイルはコレだ!

モテ力(モテリョク)の高いメンズがしているヘアスタイルはコレだ!

ここからは実際にモテ力(モテリョク)の高いメンズにふさわしい、旬のヘアスタイルをご紹介します。

モテるヘアスタイル①ツーブロックと七三

流行中のツーブロックと七三は、トップを長めに残して襟足やサイド短め抑えるが特徴のモテ髪です。
ワックスなど調整すれば、ビジネスにもデートシーンにもハマる万能なヘアスタイルです。
もちろんも清潔感が高く、女子ウケ抜群のヘアスタイルです。
モテるヘアスタイル①ツーブロックと七三

モテるヘアスタイル②クラウドマッシュ

現在人気急上昇中なのが、有名人に多いクラウドマッシュと呼ばれるヘアスタイル。丸みのあるシルエットと髪の束感が特徴のモテ髪です。
自分のアレンジ次第ではクールな印象にも、ソフトな印象にもキマるので、その日の気分に合わせてスタイリングすることができる柔軟性の高いヘアスタイルです。
モテるヘアスタイル②クラウドマッシュ

モテるヘアスタイル③ピンパーマ

指やピンに巻き付けてカールを出すピンパーマは、自然な髪の動きが魅力的なモテ髪です。トップにボリュームがでますし、さりげないオシャレ感を醸し出すことができます。巻きを強さを変えるだけで様々な雰囲気を作ることができます。
モテるヘアスタイル③ピンパーマ

モテ髪になったらスタイリング力を上げよう

モテ髪になったらスタイリング力を上げよう

せっかくモテ髪になってもキープできなければ意味がありません。
髪型をしっかりとセットしても、数時間後には崩れている、という経験を持つ男性は多いでしょう。

モテ力(モテリョク)の高いメンズヘアスタイルを作るために必要不可欠なのは、最適なワックス選びです。
簡単に説明すると以下のようになります。

  • 毛束感やしっかりした印象をだしたいのであればファイバータイプ。
  • ゆるふわ感、パーマ感を出したいのであればクリームタイプ。
  • ナチュラル感を出したいのであればヘアクリーム。
  • かっちりした髪型を作りたいときはジェルタイプ。

モテ髪に合わせてワックスも最適なものを選びましょう!

頼りになるヘアサロンを見つける

モテ髪をキープするには、信頼できる美容師や美容院を見つけることが重要です。
いくらモテ髪でも放置すると清潔感もマイナスになり、ダサい髪型になってしまいます。美容院で定期的にカットしてもらいましょう。

頻繁に通うことになるので、相談しやすく的確なアドバイスをくれる美容師さんを見つけましょう。

モテ髪は清潔感とトレンド感がポイント

現在のモテ髪ははツーブロックやマッシュになってきます。
さらに清潔感のあるショートスタイルは、女性ウケ抜群です。
パーマやカットなどで個性を出せるので、慣れてきたら自身に似合うスタイルを探して見るのもいいかもしれません。

トレンド感のあるヘアスタイルで、モテ力(モテリョク)を向上してきましょう!