モテる女性のネイル(爪)って

モテる女性のネイル(爪)って

女性のみなさんはネイルに興味ありますよね。
毎月ネイルサロンに通っているという方も多いのではないでしょうか。

どうせ毎月やるならモテるネイルをしたいですよね。

モテネイルの種類?好みに合うネイルはどれ?

流行りや、好みもあると思いますがモテるネイル、モテネイルにチャレンジしてみましょう!

クリアネイル|シンプルだけど刺さる!

学生時代、トップコートだけ塗ってる女の子いませんでしたか?
そういう女の子ってモテてませんでしたか?
1番シンプルですが男心にはそういうのが刺さるみたいです。

クリアだけでも厚みをだしてぷっくりさせたりできるので爪が割れにくく補強にもなります。
割れている爪、折れている爪でいると見た目も印象も悪いので、ネイルをしたことない方はクリアネイルから始めてみるのもいいですね。

グラデーションネイル|多少伸びでも気にならない

ネイルをしてると1週間2週間と時間が経った時に根元が伸びてきます。
もちろん爪が伸びるのは自然なことでなにも問題はありません。

ネイルをしている女性なら分かることかもしれませんが、ネイルをしない男性からすると伸びている部分だけを見るとだらしないと思われるかもしれません。

グラデーションネイルは根元が透明なので伸びても気になりません。

ラメグラデーションネイル|グラデだけじゃ物足りない方に

グラデーションネイルと同じで根元は透明です。
ただ、カラーではなくラメでグラデーションをするのでキラキラしてて綺麗です。
グラデーションだけじゃ物足りないと思う人もラメなら満足するでしょう!
男性はキラキラしたものを自分であまりつけないので、見てるぶんには好きな方が多いみたいです。

フレンチネイル|誰でも美爪になれるモテネイル

フレンチネイルとは、爪先に爪の白い部分のようにカラーをいれるデザインです。
ナチュラルなネイルで自爪っぽく見せることができるので人気です。

元々の爪が小さい、短くてもバーチャルフレンチといって、先にベージュでグラデーションをして先端にフレンチネイルをすることで自爪の長さをごまかせます。

これは誰でも美爪に見せることができるモテネイルです。

ワンカラーネイル|シンプルでごちゃごちゃしない

これはマニキュアでネイルをしてる人もジェルでネイルをしてる人も両方できますね。

ワンカラーはベージュ系のナチュラルな手に馴染む色で手を綺麗に見せることもできますし、パキッとした色でインパクトを持たせることもできます。

パキッとした色でも一色でまとめているのでゴチャゴチャ見えずに男性ウケもいいらしいです。

ベイビーブーマー|ナチュラルで最強のモテネイル

ピンクベージュのワンカラーの上から白でグラデーションをしたネイルです。

自爪風ですごくナチュラルな仕上がりなのでこれぞモテネイル!って感じのネイルです。

最初にピンクベージュを忍ばせているので自爪の血色が悪い人も、元々の自爪の形が綺麗でない人も最強にモテる爪になれます。

もっと華やかなモテネイルに挑戦したいなら

今紹介した6種類のネイルがシンプルでモテるネイルとしてあげましたが、
シンプルだと物足りない、モテネイルでも少し華やかにしたい方へ。

上記の6種類のネイルに

  • ラメ
  • ラメライン
  • ストーン

などを付け足すと、華やかになるので物足りなさはなくなるかなと思います。

アイテムを付け足す時の注意点

ただ、付け足し方に注意です。

ラメは細かいものを選ぶ

ラメの大きさや形はたくさん種類がありますが、大きなホログラムよりは細かい粒のものがウケがいいです。
乱切り、四角、三角のものよりも、丸い形の方が女性らしい柔らかい印象になります。

ラメラインは細い方が女性らしく見える

ラメラインですが太いラインと細いライン、どちらがモテそうな女性らしい印象がしますか?
太いラインは主張が強く、ギラついて見えやすいです。
爪の先端のほうに細くラメラインを入れるとキラッとして、より女性らしく見えます。

ストーンは付け過ぎずポイントであしらう

そしてストーンですが、キラキラしててたくさん付けたくなるのは分かります。
女性はキラキラしたものが好きですもんね。

でもあまり豪華になりすぎるとまたギラついて見えます。

ストーンには凹凸があるので、たくさん付けると取れやすかったり、取れるのを防ぐためにコーティングを分厚くすると爪が太く見えてしまったりします。

何個かをポイントでチョンチョン付けた方がまとまりがあって綺麗です。

コーティングをするとなぜ太く見える?

コーティングで太く見える、と言いましたが、なぜ太く見えるのか?

厚みを出すだけではそんなに太く見えないのですが、全体にぼてっと厚みがあると太く見えてしまいます。

全体が分厚いと横幅が出てしまうので太く見えます。
根元から厚みがあるのも太く見えてしまいます。

いかにも「ネイルがついてます」って風に見えてしまうので根本の立ち上がりは薄く、自然な感じで形を作ってみてください。

自分でネイルをするんじゃなく、ネイルサロンでネイルする方はそれも、伝えてみてください。

折れたり剥がれたりしたらなるべく早く直して!

ネイルをしたあとですが、何本か折れてしまった、剥がれてしまうことがあると思います。

すぐには直せないこともあると思いますが、なるべく早く直してください。
折れたまんま、剥がれたまんまは1番だらしなく見えてしまいます。

3〜4週間に1回は定期的につけかえて、伸びっぱなしでいる期間も短くしてください。

ちょっとめんどくさい、好みじゃないかもしれませんが、モテ力(モテリョク)のために頑張ってみましょう!