モテ度の上がるモテる女のファッションとは!?

モテ力(モテリョク) の上がるモテる女のファッションとは!?

女子編のモテ度の上がるモテるファッションも5つのポイントを中心にお答えします。

  1. 本人に似合っている
  2. 清潔感
  3.  TPOに合っている
  4.  ほどほどに流行を取り入れている
  5. 女性らしい

です!モテ度ファッション男性編と共通している部分も多いですね!

モテない女のファッションはコチラ

モテる女のファッション!5つのポイントとは?

モテる女のファッション!5つのポイントとは?

ファッションに敏感か女性も改めて全てのポイントが抑えられているか確認してみましょう!

①本人に似合っている

似合う服を着る。
これが簡単なようで一番難しい!と思われるかもしれませんが、本人に似合う服というのは、本人の雰囲気にしっくりくる服と言っていいでしょう。

シャープな顔立ちの大人っぽい雰囲気の人にはシックな服装、丸顔な顔立ちのかわいい系の人にはちょっとガーリーな服装などと、本人の雰囲気から大きく外れていない服を選ぶのがおススメ。

どれが似合うかわからないときは、店員さんやお友達に聞いて客観的な意見を取り入れましょう!

自分が好きな服が似合うとも限りません。自分の顔の系統が近いモテ力(モテリョク)が高い思える人に声を掛けてみてください!

②清潔感

清潔感のある人って、それだけでモテ力(モテリョク)が高いですよね!

男性は、女性に清潔感のあるファッションを求める傾向があります。
清楚や清純を好みその方がモテます。

どんなジャンルの服を着るにせよ、清潔に見える服装を心掛けましょう。

毛玉のついたニットやシミのついた服、長すぎて地面をひきずってしまうようなロングスカート、靴底のゴムがすり減ったヒールなどは不潔な感じがしてモテ力(モテリョク)が激減してしまいます。

③TPOに合っている

極端な例ですが、遊園地やバーベキューなどのアウトドアなアクティブに動くデートのときにピンヒールや、ふわふわしたスカートを履いていたりする。

きちんとしたレストランに行くのにダメージデニムにTシャツというカジュアルすぎる服装をしていたりと、TPOに合わない服装を男性は見逃しません。

デートの内容がわかっていたら、それに合った服装を選ぶようにしましょう。

また、40代なのにいつまでも大学生みたいな格好をするのはNG!かなりイタいと思われるモテ力(モテリョク)が著しく下がります。

まだ10代なのにブランドものだらけだったりセクシーで大人っぽすぎる服装だったりと、年齢に合わないファッションも男ウケしません。

年相応のファッションを心がけましょう!
年相応かどうか判断するためには年齢の近い人が読む雑誌やインスタを参考にしてみましょう!

④ほどほどに流行を取り入れている

行きすぎた流行をとらえたファッションはオシャレで素敵です。

しかし、男性はそこまで流行を重視していないことが多いので、流行に流される女の子だとマイナスイメージを持たれてしまうことも考えられます。

ですが、随分前に流行った服装のままだったり、全く流行に無頓着な服装ではダサいなと思われてしまうこともあります。

すべてを流行りもので固めるのではなく、流行のアイテムはほどほどに取り入れるようにしましょう。

過剰なファッションは1部の相手を除きマイナスに捉えられてしまうことが多くあるのでしっかりと全体のバランスを見て判断しましょう!

⑤女性らしい

ふんわりとしたスカートやワンピースなど、男性には真似できない女性らしいファッションは男ウケ抜群でモテ力(モテリョク)も抜群!

特にワンピースは男性で言うところのスーツのようなもの、女性としてもあまり深くコーディネートを考えなくても男性ウケが良いというメリットがあります。

普段あまり女性らしい服装をしない女性は、デートのときだけでも少し女性らしい服装を意識して、そのギャップで男性をドキッとさせましょう。

ギャップに弱いのは男女共通では無いでしょうか!?

モテ度を上げる3つのポイント

モテ度を上げる3つのポイント

季節の色・アイテムを意識してセンスアップ

春夏秋冬と、季節が違えばその季節に合う色も違います。

春ならパステルカラー
秋ならシックで落ち着いた色を取り入れて

季節ごとに服装のテーマカラーを変えて身に着けると、とてもオシャレでセンス良く見えますよ!

夏は、涼し気な素材のもの
冬はふわふわもこもこ素材のもの

素材やアイテムを季節に合ったものにするが良いでしょう!

足元にも季節感が出やすいので、パンプスやサンダル、モコモコブーツなど季節に合ったものを取り揃えておきましょう。

ヘアスタイルやネイルにも手を抜かない

服装を良くも悪くも影響を与えるのはヘアスタイルや季節感のあるネイルなど、女性にしかできない細かいところのオシャレも男ウケに繋がります。

細部にまで気を遣っていて女性らしいな、と思わせたいのであれば、爪の先まで手を抜かないようにしましょう。

ヒールで華やかさを演出

ヒールも男ウケの悪そうなファッションアイテムだと思われがちですが、実はあまり高すぎるものでなければ好む男性も多いです。

ヒールを履くと脚が細く、長く見えてスタイルがぐっとアップしますし、着ている服をよりセクシーに見せてくれます。

そこで気を付けたいのが、ヒールの手入れです。たまにゴムがすり減っていて歩くたびにカンカンと大きな音を立てている女性がいますが、それは男ウケ以前の問題です。
靴の手入れはきちんとしましょう。

以上気をつけたい5つのポイントと、オシャレへの近道の3つのポイントをお伝えしました!

デートや合コン出会いを求めている方もいない方も、パートナーにいつまでも愛される自分でいる為に努力は怠らないように。