モテない女のファッションとは?

モテない女のファッションとは?

男性にモテない!女性のモテ度のないファッションとは?

女性のファションについて

女性のファションについて

女性はファッションに対して「似合うから」というだけでなく自分を知って欲しいという気持ちが表れると思います。

例えば、モデルのように背が高くて「カッコいいタイプ」でも、私は「かわいいタイプ」と思っていればかわいいファッションをするでしょう。

逆に「かわいいタイプ」でも自分では「大人っぽい」と思っていれば大人な雰囲気のファッションを選びますね。

それでいいのです、ファッションは自己主張の一つなので。

しかし、もし、あなたが

「私はモテないから、当たり障りのない目立たないファッションでなければいけない」なんて思っていたら・・・

すぐに考え方を変えてください!

あなたには「こんなファッションがしたいな」とか「いいな、このコーディネート」と思えたファッションをして欲しいです。

あなたがそう思えた服が本来、あなたに似合うファッションです!

ファッションが変われば、ヘアスタイルも変わるし性格も変わってきます。

そして自信が持てるようにもなってきます。

あなたの好きなファッションに似合う女性になれるのです。

知識として覚えておいて欲しい「男性ウケが悪いモテ度のないファッション」のお話です。

どんな男性にも好かれる服装はありませんが、多くの男性に嫌われやすいファッションは存在します。

男性から(女性からも敬遠される)ファッションにならないように参考にしてみてください。

モテる女のファッションとは?

①無理に体型を隠した服装はモテないファッション

体型を隠したファッションというのは男性でも見てて分かるし「野暮ったい」雰囲気になってしまいます。
ふくよかな体型の方が楽だからという理由で大きなサイズを着ると余計に大きく見えてしまいます。

男性は自分と一緒に歩く彼女や妻には体型を気にしているよりもオシャレをして堂々としていて欲しいものです。

隠すよりも、体型をより良く見える努力をしましょう!

②無駄に露出の多い服装はモテないファッション

(肩、背中、足)を男性が好きだと思っている女性は結構多いです。

遊び目的の男性からはモテるかもしれません。

でも、あなたに必要な男性は結婚又は長くお付き合いするパートナーですよね?

真剣にお付き合いしたい男性ですよね?

男性は結婚対象にあまり露出の多い女性を選ばないです。

遊んでそうに見えるし、自分の好きな女性が露出の多い服を着ているのも嫌なものです。

「婚活中」や「本当に好きで付き合いたい人」に会う時は、なるべく露出の多いファッションは控えた方がいいです。

ただ、適切な露出は効果を発揮します!
それは首を出すこと。
首、手首、足首などを、出すことで細い部分を強調出来るのです。

③全身が黒の服装は暗く見えてしまうからモテないファッション

勝負服やお気に入りのファッションが全身黒という女性は結構多いです。

カッコいいですが黒の多い服は話しかけにくい印象を与えてしまい、顔色も悪く暗く見えてしまうことが多いです。

季節にもよりますが、ストールを巻いたり髪色を明るくしたりまずは手軽に変えられる事から変えましょう!

④柄(がら)の多いファッションはモテないファッション

男性の多くは、柄(がら)の多い女性のファッションがあまり好まない傾向にあります。
理由としては、「おばあちゃんの昔着てた服っぽい」「目がチカチカする」という印象を持たれ兼ねません。

ヒョウ柄なんかも、スカートやバッグ、ヒールといったワンポイントだけならお洒落に見えますが、パンツやアウターがヒョウ柄だと「アマゾネス」にしか見えないです。

結局男性はどんなファッションが好きなの?

結局男性はどんなファッションが好きなの?

モテ度の高いファッションとは!?

自分のスタイルを貫きたいという信念でもない限りはこういった男性ウケしやすいファッションの方がモテやすいです。

そして、多くの男が好きな服装は・・・

ワンピースです。

春夏は淡い色でシンプルなワンピースを着ていると「清楚」なイメージを男性に与えることができます。
秋冬は暖色の柔らかな色と、ニットやベロアなどの柔らかな素材を選びましょう!

ワンピースにはたくさんのメリットがあります。
上下でコーディネートを考える必要が無いので、ファッション初心者から上級者まで幅広く網羅することが可能です。

何故ファッションが大切なのか、外見が悪いと内面を見てもらえない?

男性ウケするファッションを勘違いして欲しくないのは男性に媚びて欲しいという訳ではありません。

ヘアスタイルにしてもファッションにしても外見で恋愛、結婚対象にならなければ「あなたの中身」を知ってもらえないからです。

人は見た目が9割という本が大ヒットした事でも証明されています。

例えばデートの約束をした男性が髪はボサボサ、無精ヒゲ、昔、流行った服、靴もボロボロで来た場合あなたは何を感じますか?

その男性が「僕は外見はあまりオシャレじゃないんですファッションに興味がないんで、今日はデートを楽しみましょうね!」て言われたらどう思います?

「デートの時には、もうちょっとキレイな服で来て欲しいな」て思いませんか?
「私のことを大切に思ってくれていないのでは!?」

多くの男性にとって女性の見た目(外見)は本当に大事です。

外見がダメならどんなにあなたに良い部分があっても話すことすらできないかもしれません。

そして、あなたは

磨けば必ず輝きます!

自分を磨いてキレイになればデートをする男性の選択肢が広がります。

妥協をするくらいなら自分磨きをしてください!

一度しかない人生なんで一生懸命生きて最高の人生を目指しましょう!

ABOUT US
MODEL Bookmark
MODEL Bookmark

「MODEL Bookmark」は現役モデル『藤原 宏旨』が監修するモデルのための総合情報サイトです。

◆監修|藤原 宏旨 - Hiroshi Fujiwara -

<経歴|Career>
モデルとして10年以上の実績を積み上げ、現役モデルとして活躍しながら現在はWeb事業を手掛ける株式会社リンクカラーの代表として活動。

<Achievement|モデル実績>
・CM|GEORGIA/NTTドコモ/シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート etc...
・MAGAZINE|smart/カジカジ/ゼクシィ etc...
・STILL|USJ/Nikon/ベルメゾン/ニッセン etc...
・SHOW|ZARA/高島屋/岡山天満屋 etc...
・OTHER|Panasonic/ミスタードーナツ/日立 etc...

プロフィール詳細はこちら