モテる男性が彼女に選ぶプレゼント

モテる男性が彼女に選ぶプレゼント

プレゼントを気になる女性に渡すときに、プレゼント選びで迷う経験をした方は多いと思います。
さらにどのように渡せば良いか、どのようなものが良いか決めにくいですよね。

そこで、今回はモテる男性が彼女に選ぶプレゼントや、選び方をご紹介します。

モテる女性が彼氏に選ぶプレゼントとは?

モテる男性のプレゼントの選び方

プレゼントをあげると言っても、たくさんの種類が合って迷いますよね…
何が相手にとって最適なプレゼントかを選び方を見ていきましょう。

相手の好みに合ったプレゼントを!

女性は一人一人違った好みがあります。同じプレゼントを他の女性の方が喜ぶとは限りません。
なので、相手の女性にあったプレゼントを選ぶのが一番大切です。

最適のプレゼントをもらった女性の気持ち

相手の女性に最適のプレゼントを渡すことができると、
「プレゼントをもらったこと」
「プレゼントが自分の好みであったこと」
「自分の好みを把握してくれていること」
など、嬉しい気持ちになる方が多いです。

おすすめの選び方

一番おすすめの方法は女性が使っているモノから判断することです。
相手の女性が結構派手なバックを持っているなら派手目が好みなのがわかりますし、ブランドものが好きならよく身につけているブランドものを選ぶのも良いでしょう!

話題作りに適したものを選ぶ

プレゼントの役割がきっかけ作りであることを踏まえると、2人で盛り上がれる新しい話題を提供できるものが良いでしょう。

話題を作れるプレゼントとは?

話題を作れるプレゼントとは、自分が特に興味を持っていて相手も興味を持っているもののことです。

共通のプレゼント

自分が興味があるものや、詳しいものに相手も興味があればとても良いプレゼントになるでしょう。
プレゼントだけでは終わらずに、そこから話題や会話、そして雰囲気までもが良くなります。
特に詳しいものを知っていると、女性はとても嬉しく思います。

モテる男性が良く使うプレゼント!

プレゼントはあくまでも相手の好みに合ったものを選ぶのが最優先です。
適当に無難なものを選ぶのはやめましょう。

相手の好みはわかるけど、何をあげれば良いのかわからない方に、モテる男がよく使うプレゼントをご紹介します。

アクセサリー

大人の女性に大人気なのがアクセサリーです。具体的には時計やネックレス、ピアスなどです。
女性によっては服装や気分によって身に着けるアクセサリーを変える方もいるそうです。
女性の方は多くのアクセサリーを持っていることが多く、女性の好みのものを選べば、ずっとお気に入りにしてくれるかもしれません。

化粧品

化粧品も大人の女性は確実に使うので人気です。化粧品には必須アイテムとサブアイテムがありますが、プレゼントの場合はサブアイテムを選んだ方が良いです。
なぜなら、多くの女性は様々な化粧品を試して自分に合ったものを愛用するため、必須のアイテムをもらっても使わないからです。

食品・マグカップ

アクセサリーや化粧品と比べて安い価格で買えるのが食器・マグカップです。
こちらも長く使い続けられて便利ですし、多く合って困ることがありません。
特に学生さんや若い方にはおすすめのプレゼントです。

しかし、アクセサリーや化粧品といったものよりも、インパクトが低い可能性がありますので、できるだけ控えましょう。

モテる男性のプレゼントの渡し方

せっかく素敵なプレゼントを用意してても、場所や雰囲気が悪いともったいないですよね。
しかし、どんな渡し方をすれば良いのかわからない方も多いと思います。
なので、モテる男性のプレゼントの渡し方も見ていきましょう。

プレゼントはどう渡せば良いの?

相手の女性との関係や、場所、手紙を使う、サプライズをするなど、プレゼントの渡し方には様々な方法があり、どれが一番良いのか迷います。

関係が浅い相手には自然に

あまりお互いのことを知っていない状態で、手紙を書いたりすると重いと思われる危険性があります。
なので、まだ関係が浅い女性にプレゼントする際には、直接その女性の方に渡すことをお勧めします。
一番自然な渡し方をするのが良いです。

手紙を添える

手紙とともにプレゼントを渡すのも効果的です。
なぜなら手紙を付け足すことによって行為をアピールできるからです。やはり手紙に書いてある言葉は、直接聞くよりもインパクトがあり、何回も見直すことができます。
なので、内容はしっかりと考えましょう。

彼女の場合

付き合ってお互いのことを分かり合えるようになったら、サプライズで手紙とともにプレゼントするのが一番良いでしょう。
サプライズは効果的に相手の女性に刺激を与えることができて、女性も嬉しく思います。

誕生日やクリスマスなどの特別な日のサプライズも効果的ですが、何気ない日にプレゼントすることはより多くの感動を与えることができる可能性が高いのでおすすめです。

相手の好みを理解してモテるプレゼントを

プレゼントには気になる女性に自分を印象付ける効果があると同時に、自分が恋愛対象から外れてしまう可能性もあります。
相手の女性の好みをしっかりと理解した上で、適切なプレゼントをして気に入ってもらいましょう!

まずは、相手の好みを十分理解することが大切です。