女のモテ飯(モテ料理)とは?

女のモテ飯(モテ料理)とは?

料理ができる女性はモテる!
確かにこれは昔から言われていますよね!
実際に女性がモテる条件の一つとして料理ができると言うのはかなり大きな要素であると言えるでしょう!

モテ料理が作れる家庭的な女性が理想だけど・・・

逆に言うと「家庭的な女性がタイプです」といった男性がかなり多く、料理、自炊ができないと少し他の女性よりも出遅れていると思った方がいいかもしれません。

また一般的な手料理を作ることはあるけど、好きな男性に食べてもらうことを想像すると、失敗したくない、なんだかドキドキするといった女性はかなり多いと思います。

さらに女性と男性の好みは意外と違ったりします。
そこで何を作ったら喜んでもらえるのか?
どんな味付けがちょうど良いのか?
など男性の胃袋を掴む女のモテ飯(モテ料理)が何か、と迷ってしまうことも少なくはないでしょう。

そこで今回は男性ウケがいい女のモテ飯(モテ料理)についてご紹介します。

今日から料理を始めるといった女性でも簡単にできるので是非覚えていってくださいね!

女のモテ飯(モテ料理)の原点はおふくろの味?

女のモテ飯(モテ料理)の原点はおふくろの味?

男性が好きな料理といえばどんなものが思い浮かぶでしょうか?
一般的には味の濃い、味付けがはっきりした料理やボリューミな料理を想像する女性が多いと思います。

一般的に男性が好きな料理は「肉」「米」「麺」「卵」と言える様に、かなり単純な料理、単純な味付けが好きだったりします。

懲りすぎなくても簡単なもので大丈夫!

なのでいきなり凝った料理に挑戦するのではなく、単純な料理から入った方が無難です!

また男性は子供の頃の記憶が女性より鮮明なことが多く、小さい頃に食卓によく並んでいた料理の味を覚えていたりします。

その味、いわゆるお袋の味を再現できれば、まさに究極の女のモテ飯(モテ料理)といえます。

家庭の食卓に並ぶ料理といえば幸いにも、誰が作ってもおいしい料理の場合が非常に多いです。

なので単純な料理が意外と男性のおふくろの味になったり、女のモテ飯(モテ料理)につながることが多いのです!

女のモテ飯(モテ料理) ①肉好きの男をロックオン!ハンバーグ!

女のモテ飯(モテ料理) ①肉好きの男をロックオン!ハンバーグ!

「ハンバーグ」とき聞くと老若男女だれもが好きなモテ飯(モテ料理)ではないでしょうか。

でもハンバーグは思っているよりも作るのに手間がかかりますし、美味しくつくのが難しいと言われています。しかしそんな料理だからこそ女のモテ飯(モテ料理)にと言われています。

なぜならお肉好きの男性に、美味しいハンバーグを食べさせることができたなら、彼の胃袋は掴んだも同然。あなたのトリコになること間違いなしです!

ふわふわのハンバーグを市販の材料のみで作るには経験が必要になります。
なので裏技として煮込みハンバーグとして作ってあげると、オシャレ感も増して女のモテ飯(モテ料理)に磨きがかかります。

女のモテ飯(モテ料理) ② 子供っぽくても男性は大好き!オムライス!

女のモテ飯(モテ料理)といえば「オムライス」と想像ができる人も多いと思います。男性が好きな卵料理代表みたいなイメージがありますよね!

ふわふわな卵に包まれたチキンライス、想像するだけでも美味しい気持ちになりますよね。

しかし卵料理には必ず卵の焼き加減という難関があります。

卵は非常に繊細で火加減を少し強くするだけで、簡単に焦げ目がついたり、硬くなったりします。そのため、味も見た目もグッドなオムライスを作るのは至難の業です。

正規の方法で作ってもなかなかうまくいかない場合は、先に卵、「オムレツ」を緩めに作っておくといいでしょう!
チキンライスの上で真ん中から割るとお店で食べる様な、卵でトロトロなオムライスを作ることができます!

どちらが好みかは男性によって変わってくると思うので事前に聞いておくことも女のモテ飯(モテ料理)への大事な要素ですよ!

女のモテ飯(モテ料理) ③家庭の味が出る定番!カレーライス!

女のモテ飯(モテ料理) ③家庭の味が出る定番!カレーライス!

最後にご紹介する女のモテ飯(モテ料理)は「カレーライス」です。
カレーライスほど家庭の味がわかりやすく出るものはないでしょう!
しかも不思議なことにカレーライスは定期的に食べたくなることはありませんか?

カレーライスを作るとなると材料がたくさん必要ですし、後片付けも大変でなので料理をしない男性はまず作ることはないでしょう。

お店でカレーライスを食べることがあってもたまに、「実家で食べたような手作りのカレーライスが食べたいな」と思っている男性はかなり多かったりします。

またカレーライスは材料こそ多く必要ですが、作り方はとても簡単です。
ざっくりに説明すると野菜と肉を切って、煮込んでルウを溶かせば完成します。

初めてつくる!といった女性でもレシピを見て作れば美味しいものが作れてしまうお手軽女のモテ飯(モテ料理)です。

慣れてきたら隠し味にハチミツや牛乳などを入れて、アレンジしてみるのもいいかもしれません!

料理はハマる!モテ飯(モテ料理)以外にも極めてみよう!

女のモテ飯(モテ料理)についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

すぐに作れるものもあればある程度練習が必要なものもあったかと思います。
はじめはうまくいかなくても気持ちという最高の調味料を込めて作ったモテ飯(モテ料理)であれば、男性は喜んでくれます。

その一歩先に行こうとすると日々の経験が大事になってきます。
また料理は慣れると楽しいもので自炊する時により楽しく作れるようになります。

料理上手というモテスキルと一緒に、料理という一生モノの趣味も手に入れてみてはいかがでしょうか?