合コンでなぜモテない?結果を出したいあなたに…

合コンでなぜモテない?結果を出したいあなたに…

出会いを求めて、時間とお金を多少なりとも消費して結果が得られない。
もう二度と合コンへ行くもんか!?
と思っているあなたはモテない行動が原因かも知れません。

モテない原因さえ取り除けば、同性でも異性でも友人や恋人が出来るかも知れない。
合コンはチャンスに満ち満ちています。

合コンでモテない人のありがちなパターン

合コンでなぜかモテない・・・。
環境やメンツのせいにすることもあるかもしれませんが、大抵の場合、原因は自分自身にあります。

まずは自分のことを見直し、モテない原因がないかチェックしてみましょう!

モテない人は清潔感がない

顔がイケメン、イケメンでない、
ということに関係なく、最低限清潔感がないと女の子からモテることはまずありません。
面接でも苦労するでしょう。

服装やヘアセットと同じくらい大切な事があります。

それは「匂い」

特に匂いに注意!!

人間の五感の中でも合わない場合は、一瞬で嫌われます。
隣の席に座った時など体臭や口臭があると嫌われてしまいます。
同じくらい気合いを入れすぎた香水も危険です。

他にも、初対面であると女の子は顔をしっかり見るのが恥ずかしく、肌や爪先などをまじまじと見ることが多いのですが、爪の中に何かゴミが入っていたり、手が黒かったりすると汚い印象を与えてしまいます。
ネイルまでしなくとも、直前に爪を切ってから向かうなど清潔に保つ努力は怠らないようにしましょう!

モテない人は気遣いがない

お酒や食べ物を自分で注文しようとせずに人任せる。目の前の女の子を優先できない。

モテない人は服装がおかしい

服のおかしなセンスにつっこめるキャラの男性はともかく、気合いを入れているのが見え見えだったり、空回りして滑っている服装だったりすると女の子は引いてしまいます。

気合が高まるのは仕方が無いかとは思いますが、清潔感のあるシンプルな服装が効果的でモテます。
服だけでなく持ち物にも注意が必要です。

モテない人は聞き役に回れない

自慢話など、自分の話ばかりして話の聞き役に回れない人は絶対にモテません。

人間は興味がある相手のことは知りたいので、積極的に相手の言葉を引き出してあげるのが良いでしょう。

どちらかというと女の子の方が自分の話を聞いてもらいたい傾向がある為、聞きベタな男性は嫌われてしまいます。
質問力を高めて、知っている内容でも「〇〇ってどういう意味?」「最近1番楽しかったことは何?」などの相手が話したくなるような質問をいくつか用意して気持ちよく話してくれる準備をしておきましょう。

モテない人は食べ方が汚い

清潔感がないというのにも当てはまりますが、俗に言うクチャラーは完全に論外。
クチャクチャと食べ物を噛む行為はとても下品ですよね。
そんな人と食事をする時間は拷問ですね、クチャラーの癖がある方は食事を控えても良いかも。

モテない人は話の内容がゲスい

合コンでモテない男性が最もやりがちなのがこれです。
ノリ良く盛り上げる為に下ネタを発しまくる。
下ネタを言わないと盛り上げる術がないんだなと女の子に思われてしまいます。

多少の下ネタや本当に面白い下ネタであれば、その場の雰囲気は盛り上がりますが、下品すぎる下ネタはNG。

モテない人は横柄な態度をとる

店員さんなどに対して大きい態度を取ったりする男性はモテません。

仮に女の子には優しく接することができても、他の人への態度が偉そうであれば好感度はだだ下がりです。

今は優しくても付き合った後はこういう態度になるんだろうなと思われてしまいます。

モテない人は飲みすぎる

緊張している場合、お酒を飲むペースが早くなってしまう事もあるでしょう。
ついつい飲みすぎて、酔って失態を犯す。
これは非常によくありません。
あなたを合コンに誘ってくれた人にも迷惑を掛けてしまうかも!?

モテない人はメンツを敵視しがち

モテない男性は合コンの時にいじりやすい女の子をターゲットにいじったりすることがありますが、誰も傷付けずに皆で楽しむの場を作るのがモテる男性です。

男性同士でも、モテる男性は敵を作らず戦友として見ています。
相手を下げるような態度は自分の価値を下げるのと同等なのです。

モテない男は女の子に注目がいくように配慮できない

男性同士でトークを盛り上げようとしすぎてしまい男性同士で盛り上がりすぎて、女の子が会話に入れないなんていう状況になってしまう状況は危険。

モテる男性は女の子を会話の中心に入れてあげられるように、質問をしてきてくれたりします。
皆の前ではなく二人の時もそうです。

聞き上手な男性がモテるのです。

さり気ない優しさや気遣いが大事

女の子が席を立つ時に、手を差し伸べてくれたり、料理が来たら先に女の子の前に置いてくれたりと、男性のさり気ない優しさに女の子はキュンとします。

合コンでモテる男性とモテない男性の違い

合コンは顔ではなく、質問力や清潔感などで好感が必須。
合コンに慣れない間は、モテそうな人の行動を学び、次回に実践して自分に合ったスキルを身につけましょう。

合コン中にもモテる男性とモテない男性の差は付きますが、合コン後の対応でも大きな差がつきます。

合コン終わった後に、モテる男性は女の子が嬉しい気持ちになれるお礼の連絡を1本入れるのです。

必須と思われがちなトーク力は、実は「この人遊び慣れてる」「チャラい」などのマイナス面を引き出す結果にもなりかねませんので、話すより聞く側に回ることが必勝への近道です。

合コンは同性、異性との出会いが産まれる場、同性なら次の合コンに誘われたり、誘えたりするでしょうし、異性であればお付き合い出来かも知れません。

人間的にも成長できる合コンにわ積極的に参加していきましょう!