モテる男って?

モテる男って?

男性である以上、女性にモテたい!と思うのは自然の摂理ですよね。
女性にモテることで他の男性よりも優れていると、自分の絶対的な自信に繋がりますし、自分の遺伝子をのちの世代に残すチャンスが増えるとも言えます。

しかし残酷なことにモテる男とモテない男、世の中には2種類の男が存在します。では肝心のモテる男には何が備わっているのでしょうか?

いわゆる三高(高収入・高身長・高学歴)や見た目がイケメンかどうか、ということも大事かもしれませんが、
そのような他にも意外にもまだまだ大事な要素があります。

モテる性格、モテるルックス等、モテ度の要素をあげればキリがありません。

そこで今回はモテ度が高い男性の特徴や条件についてわかりやすくご紹介します。

モテない男性って?

モテ度の高い性格とは?

まずはモテ度の高い性格について説明していきます。

どんな人間も内面が外見に現れる、といったような言葉がある通りいくら見た目がイケメンとはいえ、
中身のモテ度が低いと女性もついてきません。

性格については自分の「考え方」に近い部分になりますので、
自分が少しでもモテ度の高い要素に当てはまっていない場合は、
少しでもモテ度の高い性格を意識して自分の性格を見直してみるといいでしょう。

モテ度の高い男性こそ余裕あり

モテ度のある男性ほど常に余裕を持って女性と接しています。

女性に対して「次の予定はいつ空いてる?わかったら連絡して!」や「早く一緒にご飯食べ行こうよ!」などとがっついたりしていませんか?
自分では意外と気がつかないもので女性からしてみると急かされているように感じる人が多いようです。
ここで余裕を感じられない男はモテ度が低いとみなされます。

そのような反面、余裕のある男性はどしっと構えており、心にも余裕があると女性からは魅力的に見えたりするものです。
少し年齢の高い40代や50代がモテるというのは、経済的な余裕もそうですが、経験からくる心の余裕といったものも大きな要素の一つとして考えられるでしょう。
ガツガツの肉食系も受ける女子は一定数いますが、余裕をもって女性を心から安心させたり、癒したりできる男性の方がモテ度が高いと言えるでしょう。

モテ度の高い男性は相手の良い部分を褒めている

モテる男性、モテ度の高い男性は相手の良い部分を適切に褒めることができます。
いくらイケメンや高収入の男性でも、人の粗探しばかりしている人で指摘ばかりしていると女性は萎えてしまします。
素敵な部分、良い部分を自然に褒めることができればモテ度が相当高くなるはずです。
あまりにもオーバーに言い過ぎてしまうとかえって逆効果になってしまいます。会話の流れを意識して具体的にどこがどのように良いかを褒めてあげましょう!

モテ度の高い外見とは?

モテ度の高い重要な要素の一つとしてやはりどうしても上がって来る外見。
仕事や恋愛においてもちろん全てではありませんが、人は見た目が9割と言う言葉があるくらい、第一印象の見た目で人はその人がどんな人なのかを判断しようとします。

外見が変われば女性にモテるだけでなく、仕事、ビジネスでも成功しやすくなると言われています。
年収が高い人やビジネスで成功している経営者の方々は大抵第一印象がいい人が多いでしょう。

共通するポイントは清潔感

その中でも大事にしてほしいポイントは「清潔感」です。
もちろん顔立ちがいいことに越したことはありませんが、ルックスについてはそれだけが全てではありません。

大切なのは身だしなみやファッションについて気を配れているか、どうかです。
モテ度の高い男性は常に「清潔感」を意識したルックスをしています。

モテ度の高いルックスは足元から!綺麗な靴を履こう!

オシャレやファッションは足元からといった言葉があるように、足元はその人の品性や素性を表すと言われています。

ビジネスにおいても重要?営業も足元から!

一般的にもデキるビジネスマンこそ靴磨きを怠らないと言うように、足元、靴にこだわることによって恋愛だけでなく仕事においてもモテ度を発揮することができるでしょう。

逆に足元が汚い、靴が汚れている人は

  • ものを雑に扱う人
  • だらしがない人
  • 余裕がなさそうな人
  • 仕事の気配りができなさそうな人

といった風な印象で捉われてしまいがちです。

履く靴においてはかなり気を配った方がいいでしょう。

汚れた靴も磨くと印象が変わる!

靴磨きをするには時間がかかると思っていませんか?
じつは靴磨きはしっかりやったとしても5分程度で完了することなんです。
たった5分、しかし逆に捉えるとたかが5分の時間をかけられない男はモテ力(モテリョク)が不足しているとも言えます。

第一印象をなるべくよくするために、モテ度を上げるためにも毎日スケジュールに5分の靴磨きを入れることをお勧めします。

モテ度が高い男性はヘアスタイルにも気を使っている!

ヘアスタイルも見た目、ルックスを良く見せるために重要な要素です。
ヘアスタイルは第一印象の7割を占めると言われています。

[モテ度の高い髪型のために自分の顔の形を分析しよう!] どんなにいい髪型をしていたとしても自分の顔の形に合っていない髪型をしているとどうしても微妙に見えてしまうこともあります。
顔には丸顔・四角顔・ベース顔といった形があります。美容師さんと相談しながら自分にある髪型でかっこよくしてもらいましょう!
髪質や肌質にも気を配るとさらにモテ度アップが見込めます!

モテ度が高いといいことばかり

モテ度が高い、モテる男性についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

モテ度が高いと自分の自信にもつながりますし、年収が最大で3,000万円アップしたと言う方もいます。

モテる男性になるだけでいいことずくめです!しかしご紹介した内容の実践を日々意識しておかないとモテ度の高い男性とは言えません。

モテ度アップのモチベーションを保ちつつ、行動していきましょう!