モテない男って?

モテない男って?

容姿がお世辞にもイケメンと呼べない人でも女性にモテている男性はいます。
それはなぜなのでしょうか?
自分のにはなくて、そのモテる男には備わっている部分とは一体なんなのでしょうか?

今回はモテない男がやってしまう行動や考え方、モテ度が低い男についてご紹介します。

モテない男、モテ度が低い男の行動を反面教師として、モテる男、モテ度の高い男に生まれ変わりましょう!

モテる男性って?

そもそもモテるとは?なぜモテないのかを理解できていますか?

モテない男、モテ度の低い男にはなぜか共通して同じ考えを持っていることが非常に多いです。
どうしても固定概念になりがちな部分なのでモテない原因やモテ度の高い行動、要因について注意しながら考えていきましょう。

見た目が全て?イケメンでないとモテないと言う考え方は間違い!

そもそもの間違いとして「自分がモテないのは、見た目!容姿が悪いせいだ!」と考える人がよくいます。
この方達の特徴としては認識不足の場合が非常に多いです。
よく周りを見渡してみてください。意外と身近なところでもイケメン、かっこいいと言われる男でなくても、女子にモテモテの男がいるものです。
もちろん、イケメンでスタイルもよい男は、女子の目を引きますし、先天的なモテ度は高いです。
しかし、世の中の女子全員が外見だけを求めているのではありません。
女子は、一緒に過ごしやすいか、気を使わなくてもいいかなどのフィーリング、自分と性格が合うのか?等のポイントを重要視している場合が多いです。
たとえ相手が超絶イケメンであったとしても、中身が自分と全く合わなければ選ぶ女子は少ないでしょう。

モテの要素、モテ度の基準はひとつじゃない

世の中の女子の間では外見よりも中身、内面がいい人と付き合いたい!という人が実際にものすごく多いです。
そんな事実があるのにも関わらず、多くのモテない男は、どうせおしゃれで高身長で高収入なイケメンが好きなんだろ?と疑う人も多いと思います。

間違った認識を持って欲しくないのは、女子が外見と内面を比較して、相手を選んでいるという点です。
何度も言うようですが女子は外見だけで判断はしません。

つまり、女子は外見から内面までを総合的に見ており、それを付き合ってもよいかという判断基準としています。

例えばの話ですが、あなたもこのような経験はありませんか?
髪が伸びきって乱れていたり、シミがついた服にをずっときているといったことは。
その光景をみた女子は「綺麗好きじゃないのかな」「メンドくさがりやな性格なのかな」とどうしても内面を想像してしまいます。

外見を見るとその人の内面が分かると言われるほど女子は細かいところまで見ています。
モテるためには、内面だけでなく容姿ではない外見や、気遣いや行動についても見直していくことが重要です。

モテない男、モテ度の低い男の特徴はこれ!

モテない要因は人によって様々になってきます。
その中でも大きな要因は「見た目」、「外見」です。
それでは、モテない男、モテ度の低い男の見た目から、女子が逃げてしまう原因を詳しく解説していきましょう。

清潔感がない

どんな女子でも不潔な男は敬遠してしまいます。
髪の毛の手入れを怠っていてフケやホコリがついていたり、顔に目ヤニやよだれの痕、肌の状態がボロボロになってしまっている人は、どう頑張っても彼氏候補には入ることはないでしょう。

逆に考えて見てください。
髪がパサついていて、脂ギッシュ。さらには体臭のきつい女子と親密になりたい、付き合いたいと思いますか?
多くの男に限らず大抵の人は、自分が不潔と認識した相手のことを深く知ろうとは思わないはずです。

毎日手入れをしているけど、今日は時間がなかったからといった理由で髭剃りをサボるなんてことは日常で多くあるかもしれません。
しかしその判断が仇となり、初めて会う人にとってヒゲを剃らない、剃り残しが多い人という印象があなたの第一印象になってしまいます。
当然女子から「めんどくさがりな人なのかな?」というをように思われても仕方ありません。
モテる男になるため、モテ度をアップさせるには、まず清潔感のある見た目を手に入れましょう。

 ファッションセンスがない

どんな女子でもはファッションが好きな人が多く、付き合う相手、男にもそれなりの身のこなし、ファッションを求められることも多いです。

着ている服がダサかったり、黒ばかりで地味すぎたり、コーデが似合っていなかったりすると女子から、
一緒に歩いていると恥ずかしい人と思われる要因になります

モテる男、モテ度アップを目指すなら、身につける服、ファッションセンスを磨き上げましょう。

ただ、古着で固めすぎてしまう、やヴィンテージもので固めてしまう等個性的すぎるファッションは避けましょう。
また筋トレをしている男なら筋肉のラインを強調しすぎるようなタイトな服装は、自分が大好きなのかな?アピールしたいのかな?という印象を与えてしまいます。
まず選ぶなら、シーンに合わせたシンプルなファッションにしましょう。

香水を付けすぎている

身だしなみとして香水を付けることはあるでしょう。もちろんそれは何も問題はありません。
ただし、香水は少量つけるだけでも十分すぎるほど香りを漂わせることができます。そのため付けすぎには最新の注意を払いましょう。
自分の体臭を気にしてに香水を多量につけてしまうと、臭いが混ざってしまい、香水の匂いとは全く違うただただ不快な匂いとなってしまいます。

体臭を気にするのであれば香水を使うのではなく、まずは体臭予防効果のあるものを使いましょう!
例を挙げるとスキンクリームやボディーソープ・デオドラントスプレー等です。

香水の使い方としては、すれ違いざまにほのかに香るぐらいがちょうどよい付け方になります。
制汗剤のように塗りたくるのは絶対にやめましょう。

もちろん香りが独特なものは基本的に女子受けがかなり悪いです。
ナチュラルな香りの香水を選ぶことが基本です!

モテない男、モテ度が少ない男はまず女子目線になろう!

モテない男、モテ度の少ない男の特徴を説明してきましたがいかがでしたでしょうか?
モテない男に共通していることは少なくとも「女子目線」になって物事を考えていないことが多いです。

どんなことをしたら女子が嬉しいか、どんなことをしたら女子が嫌がるかを考えて行動して見ると、自ずとモテる男、モテ度の高い男子になっているはずです!