モテ期はいつ?チャンスを無駄にしない方法

モテ期はいつ?チャンスを無駄にしない方法

モテ期はいつ来るのか。

どんなことが起こるのか。

気になることはたくさんあると思います。

性格、生活環境、人間関係によって左右され、期間や度合いも人それぞれですが、人生の運気の中に必ずあります。

それも3回は訪れるものといわれています。

モテ力を高める演出とは?

まずはモテ期が来ていることに気づくこと

ただし、タイミングを逃してしまう人が多いことも事実。
中にはだいぶ後になって気付く人もいます。

気付かない人さえいます。

「自分になんてくるわけない」と、自分を卑下する人も多いのも事実。

俳優さんやアイドルのように毎日黄色い歓声を浴びるレベル=モテるだと思っていませんか?

実際には、それぞれの環境や性格に合わせて度合いも違います。
モテ期は25歳以上35歳程度には必ず1度は訪れます。

理由としては、男女共に結婚適齢期と言われる期間に辺り、結婚を前提としたお付き合いをしたい方達が増えるからではないかと、予想できます。

いつか来るモテ期のために準備するポイント

そのモテ期に至るまでにしっかりと準備をしておくことで、出会いの質や理想の相手と出会える確率もぐっと上がります。

では、必要な準備とはなんでしょうか?

①出会いの数を増やすために種まきをする

合コンや飲み会、パーティーに足を運び、まずはいろんな異性と連絡先を交換します。

モテる人々はだいたい異性の連絡先を大量に持ってます。となると、運勢的にモテ期に入るとお誘いの連絡がかなり増加するのでモテ期に入ったことを確認しやすいかと思います。

②モテる人とつるむ

モテ同性と行動を共にすることもおすすめします。
モテる人の周りには自然と人が集まってきます。ただ一緒に遊ぶだけで良いので、合コンや飲み会などと比べるとハードルが低いので、絶好の種まきと言えるのではないでしょうか?

もしかしたら友達の友達と仲良くなれるかも。
その中に運命の相手がいないとも限りません。

③恋人募集中と宣言する

手軽で一番オススメの方法です。
私も恋人がいないときは、普通に友人・知人に「恋人募集中です」と言うようにしてます。
そうすると誰かが紹介してくれたり、フリーの異性が寄ってきたりするので。
日本人の奥ゆかしさなのか、曖昧な状況特に今は特定の恋人がいなくても良いと言う場合でも寂しくなって焦って相手を探そうとすると大きな痛手を負ってしまう危険性もあります。

④心に余裕を持つ

気持ちにゆとりがないときって、きっとその人本来の魅力が発揮されにくいと思うのです。

公私共に充実してないときは異性は寄ってきません。
心に余裕があると笑顔で過ごせるし、人に優しくなれるので、異性もも安心して近づきやすいんじゃないかなと。
常に心に余裕を持つことは難しいですが、本を読んで知識を広めたり、自分磨きに時間やお金をかけると良いでしょう!

チャンスを生かすためのポイントは?

  • 身だしなみを整える
  • 服装を変えてみる
  • 付き合う友達を変えてみる
  • お誘いが来たらまずは参加してみる

身だしなみを整える

あなたが異性を選ぶ時の基準はなんでしょうか?
何年前に購入したのか分からないような古臭い服に、キャラクタープリントのスエット、寝癖だらけの髪型
極端な服装の例ですが、服装は心が現れるポイントです。
自分を大切にできない人は、魅力的でもなければ、異性から誘われることも、もしかしたら同性からも誘いにくくなってしまっているかも!?

極端なお洒落をするのではなく、清潔感があって彼氏、彼女の友達にデート中に出くわしても恥ずかしくない身だしなみは最低限身につけておきましょう!

服装を変えてみる

モテる服装とモテない服装は存在します。

モテる服は適度に流行の物を取り入れて清潔感がある状態

モテない服装は手入れのされていないボロボロの状態

もしあなたが、黒ばかりを身につけていて、数年間新しい服を買っていないのであれば、明るめの色や、新しい服を選びに行くことをオススメします!

わからない事があれば、店員さんや自分から見てお洒落な友人に助けを求めるときっと力になってくれますよ!

付き合う友人を変えてみる

いつも遊んでいる友人といつもの遊びをしていても発展性は無く、ぬるま湯に浸かっている状態と同じです。

最初の一言目は勇気がいるかもしれませんが、モテていそうな友達に、声を掛けて新しい人間関係を築いてみてはいかがでしょうか?

お誘いが来たらまずは参加してみる

合コンや飲み会、パーティに誘われたら、間髪入れす「参加する」と宣言しましょう!

参加してみない事には、せっかくのモテ期も台無しです。
恋人は沢山必要ありませんが、友人が沢山いる事で人生は豊かになります!

モテ期を更に満喫する為に積極性は不可欠です!

モテ期を生かすには準備と積極性が大事!

いかがでしたでしょうが?
必ず誰にでもやってくる人生にたった3回のモテ期!?

せっかくの幸運状態を活かすも殺すも自分次第です!

過剰にモテる必要のない人も、モテないと嘆いているあなたも自分を磨き、環境を変えて、積極的に出会いの場に参加するだけで必ず道は開けます。

あなたのモテ期が良い時間になることを心よりお祈りしております。