友達から恋人になるためには?モテる友達って?

友達から恋人になるためには?モテる友達って?

友達から恋人になることはできるのでしょうか?

結論からいうと、多くの付き合っているカップルは友達から恋人になったというケースが多いです。
それに、友達から恋人になったカップルの方が良好な関係を築きやすいと言われています。

そこで、今回は友達から恋人になるための方法などについてご紹介します!

友達から恋人になるためのコツ

安定した友情関係にある2人は、心理学的にいうと「順応」と呼ばれる状態にあります。

そのままでは恋愛関係に進展することはありませんが、逆に言えば、「順応」を壊すことで男女としての情熱を高めることが可能です。

では、順応を壊すにはどうすればいいのでしょうか?
そのステップは以下の2つあります。

  • 順応を打ち切るような行動をとる
  • 意外な一面を見せる

順応を打ち切るような行動をとる

日頃のあなたと相手の行動を考えて、パターンを破っていきましょう。

順応を打ち切るような行動は以下のような例があります。
よく飲みに行くお店、一緒に過ごすことの多い場所などがあるなら、あえて新しいお店、行ったことのない場所に行く。
夜、連絡を取り合うことが多かったら、連絡する時間帯を朝にする。

このように、自ら行動を変化させることで、2人の間にある順応を壊していきます。

意外な一面を見せる

上記でご紹介したようなアクションをとった後、再び親密な関係に戻ることで順応を壊し、親密さの急激な変化を起こしていきます。

あえて連絡を取らず、会わないで疎遠になる期間を作ったら、再会した以降はこれまで以上に頻繁に連絡を取るようにする。

こうした順応を破る状況が自然と発生するのが同窓会です。

なので、このようにすることで、急速に親密度が高まり、恋愛関係へと発展するのです。

また、そのようなカップルはもともと友人関係であったことから、ある程度お互いのこと知っているため長期的な恋愛を築いていくことができます。

女友達から恋人になったきっかけ

女友達から恋人になるきっかけにはどのようなことがあるのでしょうか?
女友達から恋人になりたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

二人きりで過ごす時間を増やす

いつもみんなと一緒にいて騒ぐだけでは、二人の距離は縮まりません。
途中まで一緒に帰ったり、二人で遊ぶ時間を徐々に増やしたり、買い物に付き合ってもらったり、重い荷物を持ってあげたり。
男らしい行動をアピールすると貴方を友達ではなく異性として意識してもらえるきっかけにつながります。

二人きりの時は、男らしさを全面にアピールしていきましょう。

特別扱いをする

女性は特別扱いされるのが大好きです。
誰にでも優しい人ではなく、自分に対して特別優しい男性に心惹かれるもの。

ただし、何でも女性の言うことを聞くイエスマンではなく本当の優しさで接してあげて下さい。
特別扱いをするほど、相手は貴方に好意を寄せていくはず。

サシ飲みに行く

気になる女友達と圧倒的に距離を縮められるのは、サシ飲み。

サシ飲みをしている時、相手の恋愛感を聞き出せたり、普段と違った一面も魅せれたり、貴方の魅力を存分にアピールできます。
サシ飲みを制すれば、友達から恋人になるきっかけ作りはバッチリです。

男友達から恋人になったきっかけ

男友達から恋人になるきっかけにはどのようなことがあるのでしょうか?
男友達から恋人になりたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

相手に好意を寄せられた

自分にとっては「単なる男友達」でも、相手にとっての自分は「特別な相手」ということもあります。
友達の関係でも一緒にいることはできるのに告白してくるということは、よほどの決心があったのだと思います。

また告白を断れば、ふたりの関係性は大きく変わってしまうものです。
良いと思えるところがあれば、積極的に付き合ってみる女子も少なくないようです。

離れてみて自分の気持ちに気づいた

近くにいるのが当たり前だと思っていた男友達。
一度離れてみると、自分が男友達に好意を持っていたと気が付かされることってありますよね。
男友達からの恋愛発展を期待するときには、「昔の友だち」に連絡してみるのもおすすめです!

ふとした瞬間に好意を抱いた

まるで映画や漫画のようなシチュエーションに、なんだかドキドキしてしまいます!

友達として見てたら気づきにくいことも、ふとした瞬間に男らしさを感じることもあるようです。
その男らしさに気づいてしまったら、もう恋に落ちたも同然です。
ピュアで純粋な恋の始まりは、いつだって突然訪れるのかもしれません。

友達から恋人になれるようにしよう!

友達から恋人になれるきっかけ作りなどについてご紹介しましたがどうでしたか?

男性と女性できっかけの作り方に違いがありますが、お互い共通していることは関わる時間を多くすることです。
友達と言ってもそんな頻繁に会うことはないと思うので、何か関わるきっかけを作って誘ってみましょう!
しかし、普段から頻繁にあっている方は離れてみることも重要なので注意しましょう!

また、イメチェンする時はおしゃれな服装に変えるのも効果的です。
興味のある方はファッション・スタイリングを習ってみてください!

パーソナルスタイリングについてはコチラ