付き合う前のボディタッチはモテるのか?

付き合う前のボディタッチはモテるのか?

あなたは意識的に異性に対してボディタッチをしたりしていますか?

ボディタッチをすることでいろんな効果を期待することができますが、付き合う前のボディタッチはどのようなことを意識したら良いのでしょうか?

そこで、今回は付き合う前のボディタッチの効果や男女別ボディタッチについてご紹介していきます!

付き合う前のボディタッチの効果とは?

付き合う前のボディタッチの効果とは?

付き合う前のボディタッチが受け入れられてアプローチできる場合、その効果は大きいです。
恋を一気に進めることができ、告白につなげることもできます。
ここでは、ボディタッチが決まると一体どのような効果が得られるのかをご紹介します。

距離を縮める

ボディタッチをすると、心の距離が縮まります。
体同士が触れ合うことで相手を感じますし、元々気があれば嬉しく思うものです。

自分からボディタッチをすることで、触り返してくるようになるでしょう。
その流れで手を繋ぐことができれば、デートはより楽しくなります!

異性として意識させる

ボディタッチをされることで、異性として意識する人は多いです。
「もしかしてアプローチされてる?」と思い、触ってきた意味を知ろうと探りたくなります。
それが興味へと繋がります。

すると、今までの友情から恋愛的に考えるようなり、異性として認識するようになるのです。
体を密着させたり手を繋いだりするなど、恋人感のあるボディタッチだとこのような効果が得られます。

ドキドキさせる

異性から触られるとドキドキしてしまうほど、ボディタッチは刺激的です。

触られた方はさまざまな感情が起きています。
「嬉しい」「気になる」「困惑」など性格や関係性によって異なりますが、大きなインパクトを与えたことは事実です。

また、ドキドキが高まると恋心も大きくなります。
手を繋いで歩くと好きになってしまう方も多いですよ!

付き合う前の女性からのボディタッチ|男性はどう思っているのか

ボディタッチ|男性はどう思っているのか

女性からのボディタッチされた男性はどう思っているのでしょうか?
ここでは男性の気持ちも踏まえつつ効果のあるボディタッチについてご紹介します!

単純に嬉しい

男性は単純な生き物です。
女性に触れられると、単純にうれしいと思うものです。

女性も同じですが、赤ちゃんの頃は、母に抱かれることや、手をつなぐこと、頭を撫でられることによって、安心し、温かい気持ちになっていました。
大人になっても、人に触れられると、ぬくもりを感じ、安心する気持ちになるのは、小さいころの母のイメージが残っているからかもしれません。

また、そのような傾向は、基本的に女性よりも男性の方が強いようです。
男性にとってボディータッチは、ぬくもりを感じることが出来る、嬉しい行為なのです。

女性として意識する

友人であった相手に女性として意識してほしいと思った時、ボディタッチは、とても有効な手段であると言えます。

なぜなら、男性はボディタッチをされると、相手を女性として見るようになるからです。
友人であると思っていて、女を感じていなかった相手から、いきなりボディタッチをされると、急に女性の部分を見せられた気持ちになり、意識し始めるのです。

ドキドキする

たとえ、ボディタッチされた相手が、自分の好きな人ではなかったとしても、女性にボディタッチをされるだけで、男性はドキドキするものです。

相手に、自分という女性を意識してもらおうと思うのなら、怒らせることや、考えさせることも戦力の一つです。
しかし、プラスの感情を求めたいのなら、ボディタッチは良い方法です。
男性の心を、ドキドキさせ、動かすことが出来ますよ。

付き合う前の男性からのボディタッチ|女性はどう思っているのか

付き合う前の男性からのボディタッチ|女性はどう思っているのか

男性からのボディタッチされた女性はどう思っているのでしょうか?
ここでは女性の気持ちも踏まえつつ効果のあるボディタッチについてご紹介します!

積極的なボディタッチはNG!

男性の場合はあまり激しくボディタッチをしすぎると嫌われてしまう可能性があります。
女性との仲の良さや触る場所によって考えましょう。

大袈裟ですが例えば初めて会う女性に、いきなり胸にボディタッチしたりすると、絶対に嫌がられるのでしないようにしましょう!

とは言っても、付き合う前の男性方のボディタッチで女性を意識させることもできます。

さりげないボディタッチでモテる

男性が付き合う前の女性にボディタッチをする時は、さりげなくすることを意識しましょう!

例えば、女性と歩いている時に、車が通るタイミングで車道側を自分が歩くように体を触って交代したりすると、女性はかっこいいと思う方が多いです。

このような小さな気遣いとさりげないボディタッチが女性を意識させることにつながるので試してみてください!

ボディタッチでアプローチしよう!

付き合う前のボディタッチは、とても効果的なアプローチです。
うまくやれば相手をドキドキさせたり、こちらを異性として意識させたりできます。

しかし、ボディタッチのリスクは無視できません。
体を触るという行為を嫌がる人はいますし、避けられる原因にもなります。

相手の関係などをしっかりと把握し、しっかりリサーチしましょう!
成功したら幸せにつながる分、くれぐれも失敗しないようにしてください。

デートで役立つモテるお酒についてはコチラ