告白のタイミングはいつがいい?

告白のタイミングがわからない

好きな人に告白をしたいが、どのタイミングで言ったら良いのかわからない男性は多いのではないでしょうか?
そんな人は今回の記事は非常に参考になると思います。
今回は、告白のタイミングについて詳しく解説していきます。

告白する前に知っておきたいポイント

告白のシュチュエーションやセリフにこだわりを持つ男性は多いと思います。
しかし、そのことばかり考えてしまって最適なタイミングを逃している男性も多くいると思います。
告白はタイミングが掴めないと、いくらカッコいいセリフを考ていても成功はしづらいです。
まずは告白する前に知っておきたいポイントを解説します。

期間の長さは告白の成功に関係はない

よく一般的に言われているのが、知り合って3ヶ月で告白するのが良いタイミング、3回目のデートで告白した方が良いタイミングなどとよく言われています。
しかし、これはあまり関係はありません。
理由は知り合ってある程度の時間が経過したとしても女性の方があなたを恋愛対象として見ていなければ意味がないからです。
例としては、知り合って2週間で付き合ったカップルや1ヶ月で結婚した人もいます。
これはあくまで例ですが、そういった人たちは、双方ともに一目見たときから恋愛対象として見ていたから成り立っているわけです。
なので、上記で解説した通り、知り合って3ヶ月で告白するのが良いタイミングなどの一般論は参考にはならないのです。

告白のタイミングや場所に関係なく答えは決まっている

実は男性が告白をする前から、女性側の答えはほぼ決まっています。
中には最初は好意を抱いていなかった男性から告白をされて意識する人もいると思います。
しかし、ほとんどの女性が告白前から答えは決まっています。
女性が付き合うか、付き合わないかの判断を下している基準は主に、その人を恋愛対象として見ているか、男性としての魅力を感じるかの2つです。

シュチュエーションやセリフは関係ない

上記では告白前に知っておきたいポイントを解説しました。
上記のことから分かるように告白においてシュチュエーションやセリフは関係ないということです。
告白で最も重要なのは、タイミングということです。

告白のタイミングを間違えての失敗例

告白のタイミングを間違えて失敗した男性も多いと思います。
また、まだそういった失敗をしていない人も今後、告白のタイミングを間違えて失敗しない様に次は告白のタイミングの失敗例について解説していきます。

焦ってタイミング悪く告白してしまう

自分の好きな女性が他の人に取られたらどうしようと焦ってしまい告白し失敗してしまったケースは非常に多くあります。
しかし、そういった焦る気持ちを一旦抑え冷静に物事を分析しましょう。
まず、1番最初に告白した人がその女性と付き合うことができるのでしょうか?
上記でも解説しましたが女性の選ぶ男性は告白前から決まっています。
また、多くの女性の付き合う条件として、自分の事を大切にしてくれるかどうかで付き合う男性を選びます。
好きな女性他の男性に告白される姿に焦って嫌な気持ちになる前に、相手の女性ですを大切に扱っているのかを再度見直しましょう。
あなたが他の男性よりも相手の女性を大切に扱っていれば、焦る必要はありません。

自分の気持ちしか考えない

好きな女性に自分の気持ちを知ってもらいたいと思いすぎて、つい告白してしまった男性も少なくないと思います。
しかし、この行為は相手の女性の心情や状況を考えずにやっている行為です。
例えば、向こうがプライベートや仕事で疲れている時に急に告白されたらどう思うでしょうか?
おそらく、その女性は混乱します。
また。自分の気持ちを抑えきれなく告白するのは非常にリスクが高いです。
もし、それでフラれてしまったら、その後の修復関係を取り戻すのも大変です。
最悪の場合、関係が悪化し戻らなくなる可能性もあります。
なので、自分の気持ちしか考えずに告白するのはタイミングも非常に悪いので避けましょう。

告白のタイミングは女性の反応で見極めよう

ここまで見ても、女性に告白するタイミングは分からないと思います。
では、本題の告白のタイミングについて分かりやすく解説していきます。

毎回デートの誘いを受けてくれる

以前までは、デートに誘っても3回に1回しかデートに行けなかったが、今はデートに誘う度に行ってくれる。
そういう状況になった場合は女性があなたを受け入れている証拠です。
そういった状況の時は、もし女性の方が予定が合わなかったとしても他の日程を提案してくれたりします。
そうなった場合は告白するタイミング的には完璧なタイミングです。
この、女性の変化を見極め告白するタイミングを見極めましょう。

連絡の返信が早くなった

基本的に女性は自分が興味のない男性に対しては連絡の返信が遅いです。
しかし、自分が興味のある男性に対しては返信はすごく早いです。
もし、最初と比べ連絡の返信が早くなった場合は、あなたに興味があるという示しです。
また、自分に興味を示しているサインとしてもう1つあります。
それは、自分の感情を表す文章が多くなった時です。
興味のある人に自分のことをもっと知ってもらおうと思った時には、感情を表す文章を多く使います。
もし、女性からそういった文章が多くなった場合も告白するタイミングとしては、良いタイミングでしょう。

タイミングを見て勇気を出して告白しよう

告白は非常に緊張してしまいます。
しかし、緊張することは決して悪いことではありません。
それほど、相手に対して本気ということです。
しかし、焦ってはいけません。
しっかりと告白のタイミングを見極め、思い切って自分の素直な気持ちを伝えましょう。

モテるためにコミュ力を上げたい方にはコチラ