告白が失敗する理由とは?

告白が失敗する理由とは?

告白が失敗してしまった時にどうすれば良いのか迷いますよね。
それに、告白が失敗した理由も知り次に活かしたいですよね。

今回は告白に失敗した理由とその対処法についてご紹介します。
次の告白の成功する確率も上げるためにも、ぜひ参考にしてみてください!

告白が失敗した理由を見直そう

告白が失敗した理由を見直そう

告白を成功させるためにはなぜ振られてしまったのかについて、その理由をしっかり見直すことが大切になってきます。

今回、告白に失敗してもただ落ち込むだけではなく、その経験を次に活かすことができれば、次の告白では成功する確率はグッと上がります。
なので、ここでは告白が失敗した主な理由と対処法についてご紹介します。

告白の失敗理由|相手のタイプではなかった

告白しても、見た目や性格が相手の好みではないから断られてしまう場合もあります。
そんな時は、ファッションや髪型、体型、性格を相手の好みに合わせて変えてみる努力をしてみましょう。

カップルが長続きするためには、お互いの性格や価値観が合うことが大切ですが、自分の性格は簡単に帰ることは難しいので、ファッションは自分の個性をアピールするための大事なアイテムです。

告白の失敗理由|恋愛する気分ではなかった

失恋した直後など、相手が恋愛する状況ではなかった時も告白が失敗してしまう理由の一つかもしれません。
振られた理由が相手の失恋によるものだった場合には、自分の気持ちを伝えた後で、相手が新しい恋を始めたいと思うまで持ち続けましょう。

今は恋愛する気がなくでも、自分のことを大切に思ってくれる人がいることは、きっと失恋から立ち直るための力になるはずです。

告白が失敗する大きな理由|タイミング

告白が失敗する大きな理由|タイミング

告白が失敗する理由の一つとして「告白のタイミング」があります。
告白するタイミングはとっても重要です。
早すぎると軽いと思われる可能性があるし、遅すぎると冷められている可能性もあります。

告白するタイミングが早かった

告白が失敗した理由の一つに、自分の気持ちを早く伝えようとして、告白を急ぎ過ぎてしまうパターンがあります。
気になる異性と一緒に食事したり、お互いを異性として意識するまでのスピードに差が合ると、告白に失敗してしまうこともあります。

まだ相手の心の準備ができていないのに告白してしまうことの内容に、タイミングには注意しましょう!

告白するタイミングが遅かった

相手に好意を持たれても、告白するタイミングが遅くて失敗してしまうこともあります。

気になる異性と出会っても、自分に自信がなかったり、失敗したらどうしようと考えて、告白するかどうか迷うことはありますよね。
しかし、あまり相手と知り合ってからの期間が経ちすぎないように注意しましょう。

告白が失敗する理由|男女別

男性と女性では、告白失敗する理由も異なってきます。

まず、男性から告白することが多いです。
なので、男性は女性の気持ちを理解する努力が必要ですし、女性は逆に好きな男性を自分に夢中にさせることが必要になってきます。

ここでは男女別で告白が失敗する理由についてご紹介します。
自分が告白が失敗しやすい理由に当てはまっていたら注意しましょう。

女性の失敗理由|男性の面倒見が良すぎる存在に…

好きな男性には、例え付き合っていなくても、尽くしてしまいたくなるのが女心です。
気持ちは痛いほどわかりますが、付き合う前に与えてしまうと、付き合わなくても与えてくれる「良い奴」と認定されてしまいます。

ギバーの方が良いとされることもありますが、時にはグッとおさえることも重要です。
また、ギバーの方はどんなに好きでも与える相手を間違えてしまうと、利用される可能性があるので注意しましょう。

男性の失敗理由|遊んでいると思われてしまった

男性の場合は、特に早く告白しすぎると、「軽い」「遊んでいる」「下心があるだけ」などと思われる可能性もあります。
特に男性から告白する場合はタイミングが重要と言えます。
女性も告白させるのを待っているかもしれないし、遅すぎると冷められてしまう可能性もあるので十分注意しましょう!

それに、告白が失敗してネチネチ連絡したり、しつこく重いを伝えすぎると嫌われる可能性もあります。
程よく、相手の気持ちを考えながら待つ姿勢が大事です。

次の告白は失敗しないように!

今回は、告白に失敗した理由などについてご紹介しましたが、どうでしたか?

告白に失敗しても、まだ終わったわけではありません。
2回目の告白の成功確率を上げることが大切です!
失敗してしまった理由と、対処法がわかれば、きっと次の告白では気持ちを受け入れてもらうことができるはずです。

大好きな相手への告白を成功させて、2人で幸せな時間を過ごしましょう!

また女性の場合は自分磨きをすることで、相手に好印象を与えることができます。
簡単で効果的な自分磨き(ネイルなど)から始めてみましょう!

ネイルのレッスンはコチラから!