告白して振られた後連絡するべきか?

告白して振られた後連絡するべきか?

告白して振られた後にすぐ連絡した方がいい?
どんな内容の連絡を送ったらいい?
このように告白して振られた後の連絡は困りますよね。
それに、相手に嫌われるような連絡はできれば避けたいですよね。

そこで今回は、告白して振られた後の連絡や連絡内容などについてご紹介します!
次の告白を成功させるためにも、今回の記事を参考にしてみてください。

告白して振られた後の連絡はどうすればいい?

告白して振られた後の連絡はした方が良いのか?
また、送る場合はどのような内容を送ったら良いのか?

できるだけ相手に嫌われないように、行動していきたいですよね。
連絡する時は特に注意しないと相手が捉え方を間違ってしまう可能性があるので、しっかり把握しておきましょう!

告白の後の感謝の気持ちを伝える

告白してすぐはできればLINEや連絡は控えた方が良いと思います。
しかし、それでも落ち着かないという方は、以下のような連絡を送ると良いでしょう。
「この前はいきなりごめん。真面目に自分の気持ちを聞いてくれてありがとう。これからも友達としてよろしく!」
このように、話を聞いてくれた感謝の気持ちと、友達でいようと強調することで、相手の気まずさを軽減させることができるかもしれません。

その後は、相手が落ち着いてくれるのを待つのが望ましいです。

告白の後、既読スルーも返事を待つ

告白をして振られた後、あなたを振った相手も罪悪感や気まずさを抱える方は多いです。
そんな真面目で誠実な相手だからこそあなたも好きになったのではないでしょうか。
そんな相手はあなたからLINEをもらってもすぐに返事ができない方も多いです。

返事がないからと不安を感じたりイライラして立て続けにメッセージを送ったりするのはNG行動の一つになります。
既読スルーでも相手が落ち着いて返事が出来るようになるまで、我慢して待ちましょう。

恋愛の話を避けた話題

告白をして振られた後も「好きです」アピールをするのは相手にとっては少し重いと捉えられる可能性があります。
なので、振られた後はしばらく恋愛の話題は出さないで相手と接することを心がけましょう。

相手にとってあなたは「振ってしまった人」になるので、そんな相手から恋愛話をされても対応に困ってしまいます。

しかし、相手から恋愛話を言ってきた場合には不快感や恨みつらみを言うのではなく、友達として自然な対応を心がけることが大切です。

振られた後に送る連絡の内容

上記で、告白して振られた後はできるだけ連絡をしない方が良いと伝えました。

しかし、それでも落ち着かないという方や、連絡だけは取っておきたいという方は、相手に嫌われないようにしっかりと送る内容を考えましょう!

ここでは、振られた後に送るべき連絡の内容についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

告白の聞いてくれた感謝の気持ちを伝える

告白して振られてしまった後でも、相手がきちんと考えを出してくれたことや自分の気持ちを聞いてくれたことに対する感謝の気持ちを忘れてはいけません。

男性の中には、告白されたのに答えを先延ばしにしたり曖昧にして逃げたりする方も少なくありません。
そんな方が少なくない状態で真面目に告白を受け止めて、答えを出してくれた男性には「話をちゃんと聞いてくれてありがとう!」の気持ちを伝えるべきでしょう。

女性目線|男性に落ち込んでいないことを連絡する

真面目に話を聞いてくれる方は、自分が振ってしまったことによって、「相手の女性が落ち込んでいるのではないか?」と心配する方が多いです。
なので、相手の心配も解消させるためにも「私は大丈夫!」と伝えることをおすすめします!

振られた後気まずくならないように連絡する

今後気まずくなりたくないのなら、「これからも今まで通り仲良くしてね」などの意思表示をするのも良いでしょう。

周囲に気まずくなって欲しくない、気を遣わせたくないという気持ちがある場合は、なるべく早めに「今後も今まで通りよろしく」などの明るい言葉を伝えましょう。

男女別|告白して振られた後のNG連絡とは?

できるだけ振られた後は連絡するのは避けた方が良いです。
しかし、振られた側は大きなショックを受けることもあるし、「見返してやる!」とった気持ちが空回りして相手に余計に嫌われるかもしれません。

そして、男性と女性で少しNG連絡は変わってくるので、しっかりと把握しておきましょう。

女性版|振られた後にやってはいけないNG連絡

男性は女性のことを振った後に、落ち込んでいるか心配している方は以外と多いです。
また、男性は女性からのしつこい連絡を嫌う方もいるので、相手がどのようなタイプなのか見極めて連絡するタイミングや連絡内容を考えましょう。

男性版|振られた後にやってはいけないNG連絡

女性は男らしい男性が好きな方が多いです。
なので、振られた後にネチネチ連絡したり、「返信まだ?」などのような重い言葉を連絡はしないようにしましょう。
男性の場合は振られたことをどっしりと受け止めた姿勢を女性に見せて、ネチネチせずに優しい姿勢を見せましょう!

告白して振られた後もしっかり相手のことを考えて連絡しよう!

告白して振られた後に連絡すべきかどうかは、相手がどんな性格かによって異なりますが、できるだけ連絡をしない方が良いかもしれません。

しかし、いつも連絡を取っていたのに、いきなり連絡が途切れると不安になる方もいると思います。
なので、そういう場合は連絡する内容をきちんと考えてから送るようにしましょう!

また、連絡だけでなく見た目や外見も磨いていくともっと効果的かもしれません。
自分磨きで特におすすめなのは、簡単かつ効果的に行うことができる「ネイル」です。
まずは簡単で効果的なネイルから始めてみましょう!

ネイルをはじめ、様々なレッスンについてはコチラから