片思いの告白の仕方って?

片思いの告白の仕方って?

好きな人に100%成功する告白の仕方があれば、誰もが幸せになりますよね。
しかし、残念ながら絶対に成功する告白の仕方は存在しません。
ですが、片思いから両思いになる確率を上げる告白の仕方はあります。
今回は片思いの告白の仕方をご紹介します。

片思いの告白の仕方

では、片思いの告白の仕方を男性と女性の2パターンをご紹介します。
片思いの告白をするにしても、男性と女性によって告白の仕方は異なります。
なんとかして両思いになる為に告白を成功させましょう。

片思いの告白の仕方(男性編)

男性の場合、告白をする際の言葉はシンプルにしましょう。
告白の言葉も様々あり、男性の人はたくさんのセリフを考えるでしょう。
しかし、言葉を考えすぎて長々しくなってしまっては自分の思いが相手に伝わりにくいです。
女性は、早く言ってよと思ってしまいます。
なので、できれば告白の言葉はシンプルに素直に自分の思いを伝えましょう。
また、告白をする時の服装は清楚感のある服装がおすすめです。
女性は清楚感のある男性を好みます。
普段はだらしない格好でも告白の時は清楚感のある服装で告白しましょう。

片思いの告白の仕方(女性編)

女性の場合は自分から告白することに対し抵抗がある人も多いと思います。
しかし、今の時代は草食系男子といった言葉がある様に消極的な男性が多い時代です。
いつもでも受け身になっていても両思いにはなれないのであれば自分から告白をしましょう。
また、告白をする際は自分1番きれいに見える服装をしましょう。
女性は、服装やメイクによって見た目の印象が一気に変わります。
また、ネイルをするだけでも雰囲気は一気に変わります。
また、告白をする前は少し大胆かもしれませんが相手の身体に軽く触れましょう。
そうすることで男性はドキドキします。
更に告白の際には、少し恥ずかしそうに告白をしましょう。
仮にあなたが堂々と告白をできる人でも告白の際には恥ずかしそうに告白をして下さい。
恥ずかしそうに告白する女性の姿は男性から見れば非常に可愛く見えます。

男女どちらも告白のタイミングを見極めよう

男性も女性も片思いの相手に告白する際にはタイミングが1番重要です。
いくら清楚感のある服装をしようが、可愛い服装をしようがタイミングを間違えれば告白は失敗してしまいます。
告白をする際は自分のことばかりではなく、相手の心境や状況をある程度把握し告白するタイミングを見極めましょう。

片思いで失敗する告白の仕方

上記では男性、女性の告白の仕方をご紹介しました。
では、次は失敗する告白の仕方をご紹介します。
せっかく告白をするのに失敗する様な告白をしてしまっては、全てが台無しです。
告白に必死になりすぎて、ついやってしまいがちな失敗もsるので注意しましょう。

人前で告白する

これは男性の人に多いのですが、女性は告白される時は二人きりの場所で告白してほしいものです。
しかし、男性の人は大勢の人前で告白をする人もいます。
告白された側としては周りの人に冷やかされるでしょう。
そういった雰囲気になった場合、告白された側は断りづらい雰囲気になってしまいます。
例え、OKをもらっても、その場の雰囲気でOKという場合が多いです。
なので、人前での告白は失敗するリスクが非常に高いのでやめましょう。

すぐに告白の返事を催促する

これは男性も女性にも多いことですが、告白したらすぐに返事が欲しくなります。
これはしょうがないことですね。
告白した側もできればその場で返事は欲しいですよね。
しかし、告白された側もいきなり告白されたら、すぐに返事をする余裕はありません。
その上、相手から返事の催促をされると気持ちが切れてしまい告白が失敗に終わってしまう可能性が高くなります。
ですので、告白の返事の催促はやめましょう。

LINEやメールで告白する

今の時代はLINEでの告白は普通なのかもしれませんが、できれば告白は直接会って告白をしましょう。
もちろんLINEで告白でもOKな人はいると思います。
しかし、LINEで告白がNGな人も中にはいます。
もしNGな人が片思いの相手なら確実に失敗してしまいます。
また、LINEよりも直接会って告白するほが当然、誠意も相手に伝わります。

片思いの告白は慎重にしよう

告白は思い切りが重要です。
しかし言葉選びやタイミングなどは頭を使って考えなければいけません。
いくら気持ちがこもっていても、告白のやり方が悪ければ相手の気分を害したり、最悪の場合は嫌われたりと努力が報われない結果を招いてしまいます。
片思いの告白が成就する様に慎重に告白しましょう。

片思いの時は誠実さを大切に

今回は、片思いの告白の確率を上げる仕方や告白の失敗をご紹介しました。
最後に片思いの告白は何より相手に誠実さを伝えることが最も大切です。
言葉選びは大切なことですが、やはり最後は相手に対する誠実さが実を結びます。
自分の素直な気持ちをタイミングや相手の意思を尊重し思い切って告白しましょう。
また、告白の際は男性は清楚感のある服装、女性は自分が1番可愛く見える服装やスタイリング、またネイルで告白に挑みましょう。

ネイルケアの方法はコチラ
スタイリングについてはコチラ