告白は振られた後がチャンス!大逆転するには?

告白は振られた後がチャンス!大逆転するには?

勇気を振り絞って好きな異性に告白したけど、あっけなく振られた…
大きなショックを受けて、立ち直れないと思っている方もいると思います。

しかし、振られたからと言って諦める必要はありません。
実は、振られた後でも大逆転するチャンスはあります!

そこで今回は、告白して振られた後の大逆転のチャンスを掴む方法などについてみていきましょう!

告白して振られた後にとるべき行動とは?

思い切って告白して振られた後にどのような行動を取ればいいのでしょうか?
ここでは告白して振られた後にとる行動についてご紹介します!

どのような行動をとるかによっては今後の大逆転チャンスを見逃すことになるかもしれないので、しっかりと把握しておきましょう!

大逆転方法①今まで通りに接する

告白して振られたからと言って相手との繋がりがプッツリ切れるワケではありません。

職場だったり、同じサークルやコミュニティーの仲間であったりすれば、また顔を合わせる機会は今後何度もあると思います。
関係は終わっていませんし、そもそも何も始まっていないのですから悲しむことはありません。

ここは今まで通り、いつも通りに接することができれば問題ありません。
少しタフな心臓とポジティブシンキングで乗り切りましょう。

大逆転方法②今まで以上に外見にこだわる

たとえばあなたが、まったく眼中になかった相手から告白されたら、イヤな気はしないですよね?
それどころか、逆に意識するようになると思います。
それと同じで、告白した相手もあなたのことを意識するようになり、つい目で追うようになります。

なので、振られた後に彼があなたを意識しだすときこそ狙い目です!
「かわいいかも」と思ってもらえるように今まで以上に見た目に気をつかってください。

大逆転方法③明るい雰囲気で元気よく

振られた後で笑うのは少し辛いかもしれませんが、ずっとと落ち込んでいると勿体ないですよ。
泣きたい気持ちになるのも理解できますが、いつも笑顔でいることを心がけてください。

あなたが落ち込んだ姿を相手が目にすれば、相手は気まずくなってあなたを避けるようになるかもしれません。
そうなれば距離が開いてしまい、いずれ心理的にも手が届かないところへ行ってしまうかもしれません。
笑顔は幸運を呼び寄せます。どんなときも明るく笑顔で過ごしましょう!

告白して振られた後が大逆転のチャンス!

告白して振られても、まだチャンスはあります。
もしかしたらタイミングが悪かったのかもしれないし、逆に意識していなかったけど、告白されて気になり始めることだってあります。

さっそく告白して振られた後の大逆転する方法についてみていきましょう。
自分にできそうなことがあれば、ぜひ試してみてください!

振られた理由をちゃんと知れるチャンス

あなたがなぜ振られたのか理由をまず知ることが最も大切です。
「あなたをよく知らないから」、「好きな相手がいるから」、「仕事で忙しいから」…

もしその理由が自分に関係のあることならば直せばいいですし、
関係のない仕事とかなら見守ってあげましょう。
そうすることで、自ずと相手も気づいてくれるはずです。

相手との距離感を守るチャンス

一度は振られているので、友達関係を守って今まで通りの付き合いを心がけましょう。
馴れ馴れしい、あるいはよそよそしいなど、極端な行為は相手を戸惑わせるだけですので注意しましょう。

自分磨きをして可愛く・かっっこよくなれるチャンス

相手がどんな異性が好みか知っているのなら、自分磨きをしてその理想像に少しでも近づけるように努力しましょう。

好きな男性が、スレンダーな女性が好きなのだとしたら、ジョギングやランニングなどのダイエットをして頑張ってみるのも良いと思います。
好きな女性が、筋肉のついた男性が好きなのだとしたら、ジムに行って筋トレを頑張ってみるのもいいです。

男性も女性も、清潔感があるのは当たり前。
まずはネイルケアから始めてみるのもいいでしょう!
ネイルレッスンについてはコチラ

告白して振られた後のNG行動!

告白して振られた後に大逆転する方法もあれば、逆に告白して振られた後のNG行動もあります。
よく勘違いしやすい部分もあるので、しっかりと把握しておきましょう!

告白に失敗した辛い気持ちをアピール

あなたに振られてショックを受けている姿を全面に出してしまうと、相手も気まずいですし、どんどん避けられるようになってしまう可能性があります。
相手に非ががあるわけではないので、精神的なストレスをかけることは逆転のチャンスを逃してしまうので注意しましょう!

相手の悪口を言いふらす

振られた時は相手を悪者にして愚痴ってしまいがちです。
そうやって心の傷を癒そうとする方法もありますが、それを周りの人に言ってしまうと彼に伝わる危険性があります。
当然そうなると相手はあなたに良い印象は持ちませんし良いことは1つもありませんよ。

告白して振られた後でも大逆転のチャンスはある!

告白は振られた後がチャンスな場合もよくあります。
振られたからといって諦める必要はないので、気持ちを切り替えて大逆転する方法を試してみましょう!
また、NGな行動もあるので注意しましょう。