理系女子がモテるためには?彼氏のつくり方!

理系女子がモテるためには?彼氏のつくり方!

理系女子は男子との関わりや出会いが多いはずなのに、なぜ彼氏がいる女子は少ないのでしょうか?

そこで、今回は理系女子の彼氏のつくり方やポイントなどについてご紹介します!
モテる理系女子になるために色々参考にしてみてください。

理系女子はモテる!

理系女子はモテる!

まずはじめに認識して欲しいことは、理系女子は彼氏をつくりやすいということです。

一般的に理系女子はモテないと思われがちですが、少しの行動や言動、服装を変えるだけでモテるようになります。

ここでは、理系女子が彼氏をつくりやすい理由などについてご紹介します!

理系女子は周りに男子が多い

男子が多いということは、それだけで出会いが多いということです。

また、理系男子からすれば理系女子は倍率が高いです。
そんな彼らがフリーな理系女子を放っておくわけがありません。

理系男子は理系女子が好き

理系男子の恋愛傾向として、文系女子よりも理系女子を好む傾向があります。

理系男子に好かれる理由は、理系同士で話しやすいことや、文系女子は未知の存在ということが挙げられます。

「理系女子に対する安心感」と「文系女子に対する恐怖心」から、理系男子はできれば理系女子と付き合いたいと思っている方が多いです。

恋愛に積極的な理系女子が少ない=ライバルが少ない

同じ学部に同じ理系女子も少なからずいると思います。
当然恋のライバルにもなり得る存在ですが、同じように恋愛に奥手な女子が多いので安心してください。

人間は与えられた環境の中で比較する生き物なので、自分のわずかな努力や意識の変え方だけで周りに差をつけて一気にモテることが出来ます。

理系女子の彼氏のつくり方

理系女子の彼氏のつくり方

次に理系女子の彼氏のつくり方についてご紹介します。
理系男子の特徴などについてもご紹介するので、しっかりと把握しておきましょう!

彼氏が欲しいアピールをする

理系男子に関わらず、男という生き物はまず彼氏がいないと分かるとその女子に興味を持つ確率がグッと上がります。

そして理系男子は次に「彼氏はいないけど、欲しいと思っているのか」を気にします。
彼氏を作る気がない理系女子が一定数存在していることを理系男子サイドも理解しています。

理系男子は意外と単純

理系男子は自分に自信がない人が多い傾向があります。

なので、好みのタイプや理想の彼氏像を語る時に「イケメン」「男前」などのように、容姿や高いスペックを求めるような発言をすると身を引いてしまう人が多いので注意しましょう。

なので、理系男子の全員に勘違いされるような当たり障りのない特徴を言ってあげましょう。
理系男子はかなり単純に引っかかりやすい傾向があるので、少しでも当てはまるようなことを言われると「もしかして俺のことかも…」となりやすいです。

サークル・インカレなどの大人数の遊びに参加する

サークルに入っていない理系女子はチャンスを逃しています。
バイトや授業、課題などで忙しい気持ちも分かりますが、サークルは学生恋愛の醍醐味でもあります。
それにサークルは友達ともおりやすい環境なので、気楽に相手からのアプローチを待ちましょう。

またインカレ(インターカレッジ)に入りましょう。
インカレは、他大学と一緒にサークルや部活動をする団体のことです。

見た目は派手すぎず頑張りすぎない

理系男子は地味で大人しくて清楚な理系男子が好きです。

なので、あまりに気合を入れすぎて金髪やパーマをかけたり、メイクバッチリにオシャレな服装は逆効果だったりします。
容姿が目立ちすぎないことで理系男子の警戒心を解いてあげて下さい。

理系女子が彼氏をつくるためのポイント

理系女子が彼氏をつくる際のポイントについてご紹介します。
しっかりと把握して周りよりも早く彼氏を作りましょう!

友達以上恋人未満になってしまう…

理系女子は他の女子と比べて出会いは多いですが、なぜ彼氏ができない女子が多いのでしょうか?

それは、友達以上恋人未満になることが多いからです。

男子との距離が近いことが多く、理系同士で話も合い、すぐに友達になることができるのですが、友達感覚で終わってしまうので、それ以上発展しにくいです。

友達になってある程度期間が空いたら、友達に慣れてしまう前にアピールしましょう!

理系女子は気長に待つことが大切

理系男子が確信を持てるまで、気長に待ってあげることが、理系女子の恋愛において一番大切です。
なかなかアプローチされなくても自信をなくさず続けることが大切ですね。

彼氏欲しいと悩んでいる理系女子のみなさんは、まずは大学生活を過ごしてみてはいかがでしょうか。
そうすることで楽しみながら彼氏をつくることができますよ。

モテる理系女子になろう!

理系女子の皆さんは、比較的出会いも多くどちらかといえば選べる立場にいます。

今いる環境が恵まれていることを忘れずに、女子力が低下しないように気をつけましょう。
周りの環境に流されないようにするためにも、女子の友達も作りましょう!

理系女子におすすめの服装は派手すぎず頑張りすぎない服装ですが、可愛くみられるポイントとして、「ネイル」がおすすめです。
ネイルだとキラキラしすぎずに可愛くみられるので、ネイルを試してみてください!

モテるネイルはコチラ