復縁する為の冷却期間とは?冷却期間にモテ力アップ!

復縁する為の冷却期間とは?冷却期間にモテ力アップ!

今回は、恋人と別れ復縁したい人必見の記事になっております。
正直、復縁は非常に難しい恋愛です。
しかし、それでももう1度付き合いたいと思う男性や女性に復縁の確率を上げる方法をお伝えします。

復縁したければ冷却期間をとるべき

復縁を望んでいる人は、とにかく冷却期間をとるべきです。
早くよりを戻したいと思う気持ちは重々わかりますが、まずは冷却期間をとりましょう。

冷却期間とは?

そもそも冷却期間とは、一体なんなのかをまずは解説します。
冷却期間とは、相手に一切連絡を取らずに一旦関係を断つことを指します。
この冷却期間でお互いに頭を冷やし、心を落ち着かせる為の時間を作ることが復縁の確率を上げるために必要になります。

復縁の為の冷却期間の平均

冷却期間は、平均で3ヶ月が平均だと言われています。
この平均期間は、ほとんどの人が心を落ち着け、物事を冷静に判断できる様になるまでの期間の平均目安です。
最短でも2週間はあけるべきですしょう。
また、冷却期間中は元恋人とは一切連絡を取らず、復縁したいという気持ちを一切感じさせない様にしましょう。

冷却期間のメリット・デメリット

上記では、冷却期間について解説しました。
次は、冷却期間のメリットとデメリットを解説します。
正直、冷却期間はデメリットの場合も多々あります。
その時は非常に辛いことだと思いますが、デメリットになる様な人とは復縁できたとしても長続きはしないでしょう。

冷却期間のメリット

まずは、冷却期間のメリットについて解説します。
冷却期間のメリットは自分自身が冷静になります。
付き合っていた恋人と別れた直後は精神的にもダメージが大きく冷静さを欠いている状態です。
しかし、復縁を望んでいるのであれば、時間を置いて自分自身の頭を冷やすことが非常に重要です。
自分にとって本当に必要な存在なのか、心からやり直したいと思えるのかどうか、冷静になって、この冷却期間で考える時間が必要でしょう。
また、冷却期間のメリットのもうひとつは、マイナスイメージを払拭できます。
別れた理由が何であれ、失恋というのは誰から見てもマイナスの出来事です。
その為、復縁を望んでいる場合はこの別れのマイナスイメージをできる限り払拭する必要があります。
冷却期間により、別れた時の悲しみやショックを和らげ、前向きな気持ちで相手と向き合う為にも時間を置く必要があります。

冷却期間のデメリット

上記では、冷却期間のメリットを解説しました。
では、次はデメリットを解説します。
冷却期間のデメリットは、気持ちが冷めてしまう場合もあることです。
冷却期間は、相手とのレンラックを一切取りません。
その為、相手だけでなく自分自身の気持ちも冷めてしまう可能性もあります。
また、冷却期間で離れている間、フリーになった相手に新しく恋人ができる可能性もあります。
しかし、冷却期間中に相手に新しい恋人ができてしまっても、辛いかもしれませんが、復縁を迫る様な連絡をすることはやめましょう。

相手に新しい恋人ができたら時間をかけて忘れよう

上記では、冷却期間のメリット、デメリットを解説しました。
もし、本気で好きでも相手に新しい恋人ができるかもしれません。
しかし、そうなった場合は辛いですが潔く忘れることを意識しましょう。
3ヶ月後に新しい恋人ができる様な人は、あなたのことを本当に大切に思っているとは思いません。
最初は辛いかもしれませんが時間をかけて忘れましょう。

冷却期間中にモテ力をUPさせよう

復縁の確率を上げるためには、冷却期間中に自分自身が変わる必要があります。
落ち込んで、何もしないよりも復縁する為に自分自身の自分磨きや問題改善をする方が当然、復縁の確率を上げます。

自分磨きに時間を費やそう

冷却期間というのは、ただ相手との連絡を断ち切るだけでなく自分自身を見つめ直す期間だということを認識しましょう。
たとえ喧嘩で別れたとしても喧嘩の理由は双方に原因があります。
相手と付き合っていた時の自分を振り返って、改善すべき点がないかしっかり考えましょう。
また、外見も以前の自分よりも良くなる様な努力をすれば、尚良しです。
こういった努力を冷却期間に行うことで復縁の確率を一気に上げることができます。
辛い時期ではありますが、本気で復縁をしたいと思っている人は努力しましょう。

スキルアップで自分磨きをしたい方はコチラ

復縁を望んでいる人は焦らないこと

別れた後、すぐに復縁を迫ってしまうと相手から嫌われてしまう可能性があります。
しつこく連絡することは復縁をしたい人は絶対に避けましょう。
本当に復縁を望んでいる人は我慢することが大切です。
この冷却期間で自分の外見も内面も良い方向に変えモテ力をアップさせましょう。
例えば、女性の方ならモデルレッスンに通うなり、少しでもモテ力をアップできる方法はたくさんあります。
こういった努力ができれば復縁できる可能性が一気に上がります。