復縁できる告白の仕方とは?

復縁できる告白の仕方とは?

元恋人と復縁をしたいと望んでいる人も多い中、どういう風に告白をすれば成功するのか気になっている人は多いのではないでしょうか?
今回はそんな人は必見の内容になっております。
復縁できる告白の仕方を詳しくご紹介していきます。

復縁を成功させる告白のポイント

正直、絶対に成功する告白はありません。
また、1度別れた相手ともう1度付き合うことは非常に難しい恋愛でもあります。
どんな理由であろうと別れるという決断をしたということは2人の間に何かしらの大きな問題があったからです。
しかし、本気で復縁を望んでいるのなら、再び付き合う確率を上げる告白のポイントはありますので、今回はそれをご紹介します。

謝罪と感謝の言葉を入れる

別れにも様々な理由があります。
喧嘩別れ、浮気、倦怠期など他にも理由はたくさんあるかとは思いますが、その時の状況で告白の伝え方も変わってきます。
喧嘩別れした場合は、まだ当時の喧嘩を気にしている事も考えられるので謝罪と反省していることを伝えましょう。
相手に原因があって別れた場合は、あんな事があって別れることになったけど、私はやっぱりあなたじゃないとダメだということを伝えます。
別れた際の状況によって、伝える内容も違うので当時の状況を思い出して、告白のセリフを考えてみてください。
謝罪と感謝は絶対に入れましょう。
喧嘩をしたことなど時間が経ってもう気にしていなかったとしても、改めて謝罪されると嬉しいですし、もう気にしてないからと受け入れやすくなります。
また、あなたと別れて本当に好きな人と別れるのがこんなに辛いんだって気づけた、ありがとう。と伝えるのもいいです。

強要しない

元恋人に告白をする際は絶対に強要をしてはいけません。
例えば、復縁したくて告白するときに「ヨリを戻そう」などの発言は相手に強要しています。
自分の伝えたい気持ちと相手の気持ちを考えて告白をしましょう。
「僕はまた付き合えたらいいなと思っているんだけど、あなたはどう思ってる?」といった感じの自分の意思と相手を尊重した発言をしましょう。
また、復縁を強要する様な言い方はやってはいけませんが、復縁を考えていることがしっかりと伝わっていないと鈍感な相手だと告白と思わない人もいるので、自分の気持ちを伝えつつ相手を尊重した言葉遣いでしっかりと復縁をしたい意思を伝えましょう

気持ちを素直に伝えることが1番

やはり、復縁をを望んでいるのなら自分の気持ちを素直に伝えることが1番です。
気持ちを素直に伝えることで相手にも気持ちが伝わりますし、自分自身もしっかりと伝えることで気持ちがスッキリします。
変に斜に構えたことを言うよりも、自分の言葉で一生懸命伝える方が相手にも伝わります。
しかし、上記でも解説しましたが強要をする様な発言は禁止です。
また、気持ちを長々と伝えることもやめましょう。
素直に自分のkとばを伝えることは重要ですが、あまり長くなってしまうと相手に気持ちが伝わりにくくなってしまいます。
長すぎず、相手を尊重し自分の素直な気持ちを相手に伝えましょう。

復縁の告白で言ってはいけないこと

上記では、軸炎の告白の成功率を上げるポイントを解説しました。
では、その逆に次は復縁の告白の際に失敗してしまう告白をご紹介します。
これを参考にもし、復縁の告白をする際はこの言葉を言わない様に気をつけましょう。

相手の気持ちを先に確認する

復縁を望んでいてこちらから告白するにも関わらず、相手の気落ちを先に確認しようとするのはよろしくありません。
仮に相手にも復縁したい気持ちが少なからずあったとしても、「え、こっちが先に言わないといけないの?」思ってしまいます。
余程、話の運び方がうまくなければ、雰囲気も悪くなってしまうので、自分から告白する前に相手の意思を疑問形で確認する様な発言はやめましょう。

お願いだから、頼むから

「お願いだから」、「頼むから」と言った告白は相手に、重いと思われます。
また、上記でも解説しましたが、こう言った発言は相手に対し強要をしています。
こういった告白は間違いなく失敗する例の1つです。
相手に重いと思われない様にするには、シンプルに「もう1度付き合ってほしい」と伝えた方が印象が良いでしょう。

曖昧な表現

「〜かもしれない」、「〜だったと思う」
こういった曖昧な告白では、自分の意思が相手に伝わりません。
1度別れた相手ともう1度付き合いたいと思うなら相手に自分の覚悟と意思が本気で伝わる様にはっきりと伝えましょう。
1度終わった恋愛を復活させるには、曖昧な発言で自分を守る様な姿勢を見せられると相手側も復縁したいとは思わないでしょう。

復縁の告白をしたら後は大らかに構えよう

復縁の告白が成功する言葉を選び、相手の気持ちをしっかりと尊重すれば相手もしっかりと向き合ってくれるでしょう。
相手も気持ちも整理をすり時間が必要なので時には返事待ちや保留で時間がかかることもあると思います。
告白をした後はそういったことも全て受け入れ、大らかに構えましょう。
女性の方ならその間に自分磨きをしても良いと思います。
今はオンラインで様々なレッスンを受けることができるので、そう言った時間を自分磨きの為の時間として有効に使いましょう。

ITやネイルなど様々なレッスンに興味がある方はコチラ