復縁したきっかけは?元カレ・元カノとの復縁

みなさんも1度は経験した事が、あると思う元恋人との復縁。
今回は、元カレ・元カノと復縁したきっかけについてご紹介します。

元カレ・元カノの存在

よく聞く言葉で「男の恋愛は別名保存、女の恋愛は上書き」保存という言葉があります。
まずは復縁に向けて行動する前に、
女性にとっての元カレの存在や男性にとっての元カノの存在について理解する必要があるので詳しく解説していきます。

男性にとっての元カノの存在

一般的な傾向として、女性よりも男性の方が元恋人に未練を持ちやすいと言われています。
もし、新たな恋人ができても元カノのことを思い出したり、その時の楽しかった思い出に浸ってみたり、元カノに新しく彼氏ができれば、なんとなく嫉妬してしまったりするなど、未練を持っていることが多いという傾向があります。
つまり男性にとって元カノは別れても「自分の所有物」の様な気持ちで
いることが多い存在なので復縁を希望する男性も少なくはありません。

女性にとっての元カレの存在

では、逆に女性にとって元カレの存在とは、どういったものなのか解説していきます。
女性は男性に比べ気持ちの切り替えが早いと言われています。
当然、個人差はありますので長年、元カレに対して未練を持ち続けている場合もありますが、基本的には気持ちを引きずることは男性よりも短い傾向にあると言われています。
なので、女性にとって元カレの存在は過去の男だと割り切っていることが多いです。
男性ほど「自分の所有物」の様な感覚でいることは少なく、もし今後元カレと関わりを持つにしても友人どまりで終わることが多い傾向にあります。

元カレ・元カノとの復縁のきっかけエピソード

上記では、男性と女性の元カレ・元カノに対する存在について解説しました。
次は、元恋人と復縁するきっかけになったエピソードを具体的に解説していきます。

元カレ・元カノの誕生日に連絡をする

誕生日は、普段連絡をとっていない人とのやりとりが増える為、元恋人からの連絡も受け入れやすいタイミングです。
「誕生日おめでとう」のメッセージに「ありがとう」の返信をするところから「最近元気してる?」という会話が始まり復縁に繋がるケースも多いです。

元カレ・元カノと飲み会での再会

飲み会などの、二人きりではない状況での再会は復縁のきっかけになる場合が多いです。
久しぶりの会話に身構えてします人も少なくはありませんが、そこで自然に会話ができたり、以前の居心地の良い雰囲気を作れると安心し、前の関係に戻りたいという気持ちが起きるケースが多いです。

元カレ・元カノの友人の協力

別れてから、しばらく会っていなくても、共通の友人軽油で元恋人の噂を聞く場面は多いケースです。
友人からの噂を聞くことで「今頃どうしているんだろう?」と気になり始める人も多いです。
また、自分の知らない姿を、他人が知っていることに嫉妬し、取り戻したいという気持ちになるケースもあります。

復縁のアプローチの前に知っておかなくてはいけないこと

復縁をするには、アプローチの前にしっておかなくてはいけないことがあります。
では、それが一体どういったことなのか詳しく解説していきます。

復縁はタイミングが重要

復縁を成功させるには、お互いが気持ちの整理をし、新たな恋愛に向けて心の準備ができている状態でなければいけません。
その為、どれだけ効果的な復縁のきっかけを作っても、冷却期間が終わる前にアプローチをしてしまっては復縁が実らない可能性が高くなります。
元カレ・元カノとの復縁を望んでいるのであれば、本当に効果的でベストなタイミングを知ることがアプローチ前に知ることが大切です。

元カレ・元カノが復縁を決意する理由

上記では、復縁のアプローチをする前に知っておかなくてはいけないことを解説しました。
復縁は非常に難しいことだと思います。
しかし、実際に復縁しているカップルもいます。
特に女性からすれば、元カレと復縁すると決意するまでの気持ちまでいけば、過去に付き合っていた経験もあり、自分のことを理解してくれているという安心感があり、少しでも良い雰囲気になればあっさり復縁が実現するということもあります。
また、別れてから期間を置いていることで過去に別れた原因を冷静に分析することができるので、次は同じ失敗を繰り返しにくくなるというメリットもあります。
復縁した後は恋愛関係もうまくいくことが多く、そのまま結婚するというケースも多くあります。

復縁は難しいが不可能ではない

復縁を成就させることは、なかなか難しいことだと上記でも解説しました。
しかし決して不可能ではありません。
復縁でオススメすることは、別れた原因を冷静に分析し同じ失敗をしないということです。
また、自分が変わったことを相手に示す場合も時には重要です。
例えば、女性の人ならファッションやスタイリングを変え雰囲気を変えることも大事です。
復縁が成就するかどうかは、あなた次第である場合もあります。
ここぞという時にしっかりアプローチ、アピールし復縁を成就させましょう。

ファッションやスタイリングなど、サロンメニューはコチラ