大阪の淀屋橋・本町・北浜エリアのモテスポット

大阪の淀屋橋・本町・北浜エリアのモテスポット

大阪の淀屋橋・本町・北浜エリアについてご紹介いたします。
大阪メトロ御堂筋線・京阪電車の淀屋橋駅、大阪メトロ御堂筋線・中央線・四ツ橋線の本町駅、大阪メトロ堺筋線・京阪電車の北浜駅を中心とした地域になります。
淀屋橋駅の近隣には、大阪メトロ四ツ橋線の肥後橋駅や、京阪電車の大江橋駅や渡辺橋駅もあります。
また、本町駅や北浜駅の間には、大阪メトロ堺筋線の堺筋本町駅もあり、電車移動にも非常に便利な地域です。

大阪の淀屋橋・本町・北浜エリアの特徴

大阪の淀屋橋・本町・北浜エリアは、一般的には、企業などが多く「ビジネス街」というイメージが強いかもしれません。
平日の日中などは、スーツを着ているビジネスマンの方がたくさんいる、と思う方も多いでしょう。
実際に、大阪のなかで最もさかんなビジネス街のイメージが強い地域であると言えます。

大阪の淀屋橋・本町・北浜エリアのモテスポットとは

では、そのように、ビジネス街として認識されがちな大阪の淀屋橋・本町・北浜エリアのモテスポットとはどのあたりになるのでしょう。

まず、このエリアのモテスポット(デートスポット)と言えば、おしゃれなカフェやかわいいカフェなどインスタ映えする人気の飲食店を思い浮かべる方も多いそうです。
土佐堀川のすぐ南側の淀屋橋駅から北浜駅にかけてのエリアなど、行列の並ぶ人気カフェなどは有名です。
また、有名な高級レストランなどもあり、モテスポットとして人気のようです。

さらに、少し南に行き、本町駅や堺筋本町駅の方に向かうと、かなり多くの飲食店が並びます。
美味しいこだわりの名店から、流行を取り入れた最先端のお店、なかなか予約のとれない超人気店まで、バリエーションはかなり豊富に揃っています。
大通りから少し入った場所にもたくさんのお店が並び、評判の良くない飲食店などはあまり耳にしたことがありません。
モテスポット(デートスポット)が多く揃っている地域と言えます。

大阪の淀屋橋・本町・北浜エリアのモテスポットを利用するメリット

このような大阪の淀屋橋・本町・北浜エリアのモテスポットを利用するメリットは多くあります。

まず、アクセスが良い地域でもあり、大阪の中心部であるため、少し離れた場所同士で、現地で合流する際に非常に便利です。
また、人気の飲食店などモテスポット(デートスポット)と呼ばれる場所は、味が美味しいだけではなく、内装や雰囲気が非常におしゃれです。
また、川沿いにあるお店も多く、土佐堀川のキレイな景色を眺めながら、食事やお茶をするなど、計画を立てやすい地域でしょう。
男性が女性をデートに誘うときなど、女性うけはかなり良いと聞きます。
男性は、お店などしっかりリサーチしプランをある程度考えて女性と一緒に行くと、男性のポイントアップすること間違いなしでしょう。

大阪の淀屋橋・本町・北浜エリアのモテスポットを選ぶ際の注意点

このように人気が高いと言われる、大阪の淀屋橋・本町・北浜エリアのモテスポットを選ぶ際にどのあたりを注意すると良いでしょう。
街並みなどもキレイなため、しっかりプランをたてて、人気のモテスポット(デートスポット)のお店をおさえておくと、基本的に上手くいくことが多いそうです。
ときどき聞くのが、この淀屋橋・本町・北浜エリアで、真夏など、ビジネス街でアスファルトが多いため、かなり暑く感じるという点でしょうか。
このエリアに限らず、大阪の夏は暑いと言われますが、このエリアは特に暑いという声を聞くことがあります。
モテスポット(デートスポット)と呼ばれる多くのお店はそれほど離れた距離にはなく、近隣に集まっています。
そのため、夏場は少し徒歩移動の距離を短くしておくと良いでしょう。

→「大阪のモテスポット一覧はコチラ