大阪キタエリア(梅田・北新地・中津など)のモテスポット

大阪キタエリア(梅田・北新地・中津など)のモテスポット

大阪在住の方なら「キタ」と言えば、梅田や北新地、中津などを中心としたエリアをさすとイメージできる方も多いと思います。
JR大阪駅や阪急電車・阪神電車の梅田駅、大阪メトロ御堂筋線の梅田駅、大阪メトロ谷町線の東梅田駅、大阪メトロ四ツ橋線の西梅田駅、JR北新地駅が密集するエリアです。

大阪キタエリア(梅田・北新地・中津など)の特徴

大阪キタエリア(梅田・北新地・中津など)は近年開発が非常に進み、大規模な商業施設の増加、駅直結のショッピングエリアやグルメエリアも非常に多くなってきています。
アクセスが集中するエリアでもあるため、行き交う人の数は大阪市内でも最も多いエリアになります。
そのため、学生から社会人まで性別や年齢を問わず、多種多様な人々が数多くいます。
また、大阪の他のエリアと比較したとき、大きな企業などのオフィスなども多いため、ビジネスマンなども多い地域であると言えます。
デートや食事会、飲み会、接待や打ち上げなど、どのようなシーンにおいても利用できるエリアと言えます。

大阪キタエリアのモテスポットとは

大阪キタエリア(梅田・北新地・中津など)は、グルメやショッピングなどのお店も非常に数が多くあります。
例えば、初めて食事をする場合などにも、お店の選択肢はかなり多いので、予約が取れないなどの心配は比較的ないことが多いでしょう。
また、1軒目で食事をし、2軒目、さらに3軒目とお店を移す場合にも、様々なお店があるため、それほど長い移動距離を要することなく、お店探しには困らないかもしれません。
ある程度近いエリアに、モテスポットと言えるお店がたくさんあります。
そのため、デートなどに大阪キタエリア(梅田・北新地・中津など)を使う場合、しっかり計画を練らずともお店選びに困ることは少ないと言えます。

大阪キタエリアでモテスポットを利用するメリット

大阪キタエリア(梅田・北新地・中津など)で、デートなどモテスポットを利用するメリットは多いです。
お店選びに困らない、おしゃれなお店がたくさんあることは述べましたが、そのため、インスタ映えしたり、SNSで投稿することにも非常に便利です。
友人や同僚と
「今日あのお店行く」
「昨日このお店行ってきたよ」
などと、話もはずみます。
モテスポットのお店を提案した側の方からしても、大当たりまでは行かずとも、外れが少ないことは非常にありがたいことです。
アクセスも便利なため、まず失敗しないために、大阪キタエリア(梅田・北新地・中津など)で自分のモテスポットを用意しておくととてもスムーズです。

大阪キタエリア(梅田・北新地・中津など)でモテスポットを選ぶ際の注意点

大阪キタエリア(梅田・北新地・中津など)は、おしゃれなお店もたくさんある一方で、ある程度リサーチをしておかないと困る場合があります。
新しい施設が数多くあり、おしゃれですが、接待などで利用される飲食店も多いため、良い感じだなと思って入って、お会計で少し焦る、ということもありえます。
お店の予算や口コミや評価などは、さらっとでもチェックしておくとそのようなことがないので注意しましょう。

また、クリスマスやバレンタインなど、イベントごとで使う際に人気のあるお店、有名なお店は、かなり前から予約しておかないと満席で予約がとれないこともあります。
大阪キタエリア(梅田や北新地・中津など)で超人気店と言われるお店は、普段他のエリアで食事やデートをしている方も、イベントごとの場合に集まってくること方も多いそうです。
そのため、直前になって焦ったりしないためにも、少なくとも1週間・2週間前には、イベントごとに合わせて、お店を決め、予約を入れておくようにしましょう。

→「大阪のモテスポット一覧はコチラ