大阪の天満エリア(天満・天神橋筋六丁目・中崎町など)のモテスポット

大阪の天満エリア(天満・天神橋筋六丁目・中崎町など)のモテスポット

天満エリアというと、JR天満駅や、すぐそばの大阪メトロ堺筋線扇町駅から周辺の地域をさすことが多いようです。
天満駅・扇町駅から少し北に行くと、大阪メトロ谷町線・堺筋線・阪急電車の天神橋筋六丁目(天六)や、大阪メトロ谷町線の中崎町駅などがあり、とても人気の地域です。

大阪の天満エリア(天満・天神橋筋六丁目・中崎町など)の特徴

大阪の天満エリア(天満・天神橋筋六丁目・中崎町など)では、「裏天満のちょうちん通り」と呼ばれる地域が、近年、非常に人気を集めています。
裏天満は、1000個以上の提灯が頭上に灯ることから、ちょうちん通りと呼ばれているそうで屋台感覚で楽しめるような飲食店もあり、何軒もはしごする方が多いそうです。
また、この裏天満だけでなく、「日本一長い商店街」こと天神橋筋商店街にも人気のお店が多く、天六(天神橋筋六丁目)までの地域は非常に人が多く、活発な地域となっています。
さらに、天六(天神橋筋六丁目)から少し西に行くと、おしゃれなファッションや美容、カフェなどで取り上げられる中崎町もあります。
様々な特色が、ある程度近い範囲に集まっているため、老若男女問わず楽しめる地域です。

大阪の天満エリアのモテスポットとは

天満エリアには、連れて行くと喜ばれるモテスポットが多くあります。
飲食店が集まる裏天満のちょうちん通りで食べ歩きもでき、また、裏天満から少し離れた場所にも、こだわりの大人気店が数多くあります。
裏天満・ちょうちん通りで、数軒おすすめの飲食店をリサーチし、通になっておくと、楽しくて物知りで頼りがいがある人、と思われるかもしれません。

ファッションが好きな方とデートをする際は、おしゃれな中崎町でセレクトショップなどをまわり、カフェで休憩し、天満や天六(天神橋筋六丁目)の飲食店でご飯を食べるプランなどおすすめです。
当然、中崎町にも美味しい飲食店は多いため、中崎町で1日過ごしても、大満足してもらえることでしょう。

大阪の天満エリアのモテスポットを利用するメリット

そのような大阪の天満エリア(天満・天神橋筋六丁目・中崎町など)のモテスポットを利用するメリットをあげていきます。
裏天満のちょうちん通りなどは、あまり行ったことがない方を連れて行くと、大阪でも珍しい特徴がある地域のため、喜ばれるでしょう。
また、天神橋筋商店街などは、昔ながらの大阪のあたたかいイメージがより強く残っているため、大阪の人のあたたかさに触れる良い機会となります。

また、中崎町は、おしゃれな地域として有名ですので、アパレルや美容、カフェや飲食店もおしゃれで、歩いていても飽きないという印象です。
特に話すことがなかったときなど、おしゃれなお店が、会話の糸口にもなったり、盛り上がったり、相手の趣味など聞いたり、と楽めることでしょう。

大阪の天満エリアのモテスポットを選ぶ際の注意点

では、大阪の天満エリア(天満・天神橋筋六丁目・中崎町など)でモテスポットを選ぶ際の注意点はどのような店でしょう。
まず、裏天満・ちょうちん通りなどは、比較的狭い路地に飲食店が集まっていて、週末だけでなく平日でも人通りが多いため、しっかり目的地を設定しておきましょう。
同じような景色がある数本の通りがあるため、迷ってしまったりする可能性もあります。
また、人混みが苦手だったり、潔癖症などの性格の方には、あまりおすすめできないかもしれません。
その場合は、裏天満より、天満駅や天六(天神橋筋六丁目)、中崎町のおしゃれでゆったりとくつろげるお店を選ぶと良いでしょう。

→「大阪のモテスポット一覧はコチラ