大阪の新大阪エリア(新大阪・西中島・江坂・東三国・上新庄など)のモテスポット

大阪の新大阪エリア(新大阪・西中島・江坂・東三国・上新庄など)のモテスポット

大阪の新大阪エリアとは、新幹線・JRの新大阪駅、大阪メトロ御堂筋線の新大阪駅の周辺地域をさします。
大阪メトロで新大阪駅からそれぞれ南北に1駅の西中島南方駅(阪急南方駅)、東三国駅や、新大阪駅から東側の阪急淡路駅や阪急上新庄駅までの地域を新大阪エリアとさせていただきます。

大阪の新大阪エリア(新大阪・西中島・江坂・東三国・上新庄など)の特徴

大阪の新大阪エリア(新大阪・西中島南方・東三国・上新庄など)は、キタエリアに分類される大阪メトロ御堂筋線中津駅からから西中島南方駅は1駅、新大阪駅は2駅と非常にアクセスの良い地域です。
また、新幹線の新大阪駅の周辺ということもあり、大阪以外の地域から出張などで滞在する方も多く、飲食店なども豊富にあります。
企業なども多くあり、また、大学や専門学校も複数あるためか、大阪府以外の地域から引っ越してくる方も多い地域です。
単身用の不動産物件、また、家族で住むような不動産物件も比較的高くないものからたくさんの種類があり、便利なので、大阪に初めての引っ越しという方が多いと感じます。
そのためか、「コテコテの大阪」というイメージより、ややソフトな感じがするかもわかりません。

大阪の新大阪エリアのモテスポットとは

単身者に便利な飲食店、家族で行くのに便利な飲食店などもバリエーションが多く、大阪の良いところである「安くておいしいお店」探しにはベストなエリアです。
普段キタやミナミの飲食店に行くことが多い方を誘ってみても、
「お店多いね」「安くておいしいね」
などと喜ばれることが多いと聞きます。
新しい発見があるため、普段あまり立ち寄らないエリアである方をデートに誘って新しいモテスポットを発見する楽しさがあります。

また、ファッションにおいては、地域密着型のセレクトショップなどが、人気でモテスポットになっているようです。
キタやミナミより、さらにフレンドリーなお店もあり、馴染みやすく、更に流行には敏感で、わざわざ遠出しなくてもショッピングできて便利です。

人口自体もなかなか多いため、美容に関わるお店も多く、流行の先端を取り入れたおしゃれなお店から、地域に根付いた人気店も多いです。

大阪の新大阪エリアのモテスポットを利用するメリット

大阪の新大阪エリア(新大阪・西中島南方・東三国・上新庄など)のモテスポットを利用するメリットは、たくさんありますが、新しい発見でしょうか。
大阪以外の地域、日本全国から移り住む方が多いエリアですので、逆に、このエリア以外の大阪で生まれ育った方は、あまり行ったことがない方も多いそうです。
そのため、大阪で生まれ育った方をあえてこの
新大阪エリア(新大阪・西中島南方・東三国・上新庄など)に連れてくると、評判が良いと聞きます。
一度良さを知ると、それ以後、何回もリピートしたくなることが多いそうです。
知れば知るほど良さを実感していくおすすめのエリアです。

大阪の新大阪エリア(新大阪・西中島・東三国・上新庄など)のモテスポットを選ぶ際の注意点

大阪の新大阪エリア(新大阪・西中島南方・東三国・上新庄など)のモテスポットを選ぶ際の注意点を少しあげていきたいと思います。
飲食店など、価格帯も親切で美味しいお店が多いですが、ある程度の範囲内に密集した地域にあります。
そのため、人気のあるお店には、週末以外の平日でも、前もって予約をしておく方が良いでしょう。
どうしても行きたいお店があって、デートなどで誘ってもお店に入れない、というシュチエーションにはならないように気をつけましょう。

→「大阪のモテスポット一覧はコチラ