大阪の泉州エリア(堺・岸和田など)のモテスポット

大阪の泉州エリア(堺・岸和田など)のモテスポット

大阪の泉州地域とは、大阪市より南から和歌山までの、大阪府南部を総称した地域のことになります。
北は泉北地域から南は泉南地域までにわたり、面積も非常に広く、なかでも、堺や岸和田などは代表的な地域と言われています。

大阪の泉州エリア(堺・岸和田など)の特徴

大阪の泉州エリア(堺・岸和田など)には、イベントごとで非常に有名な地域もあります。
岸和田のだんじり祭りなどは、一度はお聞きしたり、実際に足を運んだ方も多いかと思います。
岸和田だけではなく、堺やそれ以外の泉州エリアでは、毎年秋ごろ(9月,10月)に様々な地域ごとにだんじり祭りが行われます。
試験曳き・宵宮・本宮と順に行われることが一般的なようです。
このように、だんじり祭りなどがあるためか、生まれてからずっとお住まいの方も、お仕事などで違う地域に移り住まれた方も、地元である泉州地域に非常に愛着が強く感じられます。
団結力や行動力に優れた方が非常に多く、明るく元気でコミュニケーション能力が高い方が多くいらっしゃるのが特徴です。

大阪の泉州エリアのモテスポットとは

泉州エリア(堺・岸和田など)は、非常に広い面積を総称して呼ばれるため、様々な特色が都市ごとに違います。
例えば、堺市などは、大阪市のすぐ隣でもあり、人口も多いため、大きな商業施設や飲食店なども多く非常に便利な地域のようです。
モテスポットもたくさんあり、それほど移動しなくても、1日のデートプランはすぐにつくることが可能です。

また、より泉州エリアでも、南に行くと地域密着型のお店が様々な場所に点在し、お店めぐりをし、自分なりのモテスポット探しをするのも楽しいです。

夏場などは、海水浴場もあるため、夏を満喫できるので、海が好きな方のモテスポットとして利用するのも人気のようです。
夏は海水浴を楽しみ、秋はだんじり祭りで盛り上がるのが、まずは泉州エリアのモテスポット探しの第一歩でしょうか。

それら以外にも、アウトレットなどの大型ショッピング施設も、関西国際空港のすぐそばにあるため、デートなどのプランに入れると喜ばれることでしょう。

当サイトイチオシ!モテスポット|HIVE ハイブ(大阪・泉州エリア)

当サイトイチオシ!モテスポット|HIVE ハイブ(大阪・泉州エリア)
泉州エリアの岸和田に、2019年にOPENした人気のセレクトショップである「HIVE ハイブ」をご紹介したいと思います。
2019年7月5日とOPENしてから比較的新しい店舗ですが、オーナーのセンスや人柄もあり、非常に人気のお店です。
南海電車の岸和田駅から徒歩7分とアクセスも便利です。

「HIVE ハイブ」のおすすめ人気商品

「HIVE ハイブ」は、人気ブランドのセレクト商品と、アメリカなどで買い付けた商品(USEDもあり)のどちらも取り扱っております。

「HIVE ハイブ」のおすすめ人気商品
・アメリカで直接買い付けのレアアイテム

オーナーが自らアメリカなどに買い付けに行き、日本では手に入りづらいレアな商品もたくさんあります。
日本でも人気の高い”CHAMPION”・”Ralph Lauren”・”STUSSY”などのレアなUSEDなど人気があります。
また、古着好きの方向けに、60S,70S,80S,90Sや、DEAD STOCK商品なども厳選して扱っているようです。
アパレル歴の長いオーナーがしっかりと厳選した商品ばかりなので、お客様に非常に評判が良いそうです。

「HIVE ハイブ」のおすすめ人気商品
・日本国内の厳選したセレクト商品

また、アパレル歴が長いオーナーが、日本国内のブランドから厳選し、セレクトした商品も大人気です。
STABILIZER GNZ(スタビライザージーンズ)、Son Of The Cheese(サノバチーズ)、ink(インク)などが、なかでもおすすめのようです。

アットホームな雰囲気があり、お一人のお客様、カップルのお客様、お友達同士のお客様など初めて訪れる方からの評判も非常に高いです。
「他の人とファッションで差をつけたい!」という方は、ぜひ一度「HIVE ハイブ」でゆっくり服を選んでみてください。

「HIVE ハイブ」お問い合わせ・アクセス

【営業時間】
平日  15:00〜23:00
土曜日 13:00〜23:00
日曜日 13:00〜20:00
祝日 13:00〜23:00
※連休中日は13:00〜23:00
※連休最終日は13:00〜20:00
定休日 木曜日

【住所】
〒596-0076
大阪府岸和田市野田町1-14-28

【電話番号】
072-477-8710

【メールアドレス】
hive-shop@outlook.jp

大阪の泉州エリアのモテスポットを利用するメリット

大阪の泉州エリア(堺・岸和田など)のモテスポットを利用するメリットは多くあります。
まず、泉州地域出身の方同士だと、つながりも強くすぐ仲良くなれると評判です。
また、泉州地域出身でない方に、泉州地域を順に紹介していかれると、大阪市内などとは違った空気や雰囲気を感じとってもらえる、とよく耳にします。
大阪府内でも、より団結力が強く、人のことをとても親身に考えてもらえたり、あたたかい心の方が多くて感動することもあるようです。
一度、泉州地域の良さを実感すると癖になる、と言われています。

大阪の泉州エリア(堺・岸和田など)でモテスポットを選ぶ際の注意点

では、大阪の泉州エリア(堺・岸和田など)でモテスポットを選ぶ際の注意点とはどのようなものがあるでしょう。
まず、大型の泉州エリアは、かなり広大な面積に渡るため、行き先をしっかり決めて集合や移動をすることです。
例えば、堺市と関西国際空港のある泉佐野市などはかなり距離が離れています。
普段は大阪市などで遊ぶことが多い方が、泉州地域で遊ぼう、となり、結果、移動距離や移動時間が思ったよりかかってしまったと聞くことがあります。
また、車移動をされる場合に、交通量なども多い場所があるため、渋滞にまきこまれることも多いようです。
あらかじめ、行き先をしっかり決めて、車で移動する場合は、時間など余裕をもって計画を立てると喜ばれるでしょう。

→「大阪のモテスポット一覧はコチラ