大阪の京橋エリア(京橋・大阪城・森ノ宮・桜ノ宮など)のモテスポット

大阪の京橋エリア(京橋・大阪城・森ノ宮・桜ノ宮など)のモテスポット

大阪城からすぐ近く、やや東側に位置する地域の京橋、森ノ宮、桜ノ宮周辺について、まとめていきたいと思います。
このエリアの歴史的な建造物であり、広大な敷地面積である大阪城周辺に、JRの大阪城公園駅、大阪メトロ長堀鶴見緑地線の大阪ビジネスパーク駅があります。
その大阪城のやや北東に、JR・大阪メトロ長堀鶴見緑地線・京阪電車のある京橋駅があり、さらに少し北に行くと、JR桜ノ宮駅もあります。
また、大阪城のやや南東には、JR・大阪メトロ中央線と長堀鶴見緑地線のある森ノ宮駅があります。

大阪の京橋エリア(京橋・大阪城・森ノ宮・桜ノ宮など)の特徴

このエリアは、大阪城を中心とし、京橋・森ノ宮・桜ノ宮とそれぞれの地域で雰囲気が異なるという特徴があります。
なかでも、最も人が集まるのが京橋駅周辺と言えるでしょう。
京橋駅は、アクセスが集まる地域であるため、モテスポット(デートスポット)として利用する方が多い印象となっています。

大阪の京橋エリアのモテスポットとは

上記でも少し述べましたが、京橋駅周辺にたくさんあるお店巡りをし、モテスポット(デートスポット)を探すのも楽しいでしょう。
いろんな種類のお店があるので、大阪でも人気のモテスポット(デートスポット)です。

また、大阪城は、国の重要文化財・特別史跡にも指定されており、モテスポット(デートスポット)としても非常に人気が高くなっています。
キレイにライトアップがされていたり、イベントなど開催されていたり、近くの大阪城ホールなどで音楽やスポーツを楽しむこともできます。
何度訪れても、季節ごとに違った大阪城を楽しみことができます。

大阪城から南東部に位置する森ノ宮駅周辺は、やや落ち着いた雰囲気もあり、大型ショッピング施設で、ショッピングやグルメが楽しめます。

また、桜ノ宮駅と言えば、春のお花見の時期に、大阪の名物である「造幣局の桜の通り抜け」などがモテスポット(デートスポット)として有名です。
さらに、伝統のある大型ホテルもあり、景色がキレイです。

大阪の京橋エリアのモテスポットを利用するメリット

では、大阪の京橋エリア(京橋・大阪城・森ノ宮・桜ノ宮など)のモテスポット(デートスポット)を利用するメリットはどのようになるのでしょうか。
大阪城、京橋、森ノ宮、桜ノ宮と遠くない範囲に、たくさんの雰囲気や景色が楽しめます。

「大阪城を楽しみたい」
「京橋でお店巡りをしたい」
「森ノ宮でゆったり過ごしたい」
「桜ノ宮でお花見がしたい」

とその日のデートプランなどに合わせて、モテスポット(デートスポット)として訪れることが可能です。
この範囲内で、これほど景色が違う地域も大阪でもかなり珍しいため、何度も訪れるメリットは大いにあるでしょう。

大阪の京橋エリア(京橋・大阪城・森ノ宮・桜ノ宮など)のモテスポットを選ぶ際の注意点

では、大阪の京橋エリア(京橋・大阪城・森ノ宮・桜ノ宮など)でモテスポット(デートスポット)を選ぶ際の注意点はどのようになるのでしょう。
大阪城、京橋、森ノ宮、桜ノ宮とイメージが違うため、行く場所選びに関しては、そこまで迷わないかもしれません。
しかし、この地域の中心部である大阪城自体の敷地面積がかなり広大になっています。
そのため、例えば、京橋から森ノ宮、京橋から桜ノ宮、など隣の駅でも徒歩で移動すると、なかなかの距離があります。
なので、隣の駅だから歩いてみよう!となって、いざ歩くと思っていたより遠くて疲れた、
という声も耳にすることがあるので、注意すると良いでしょう。

→「大阪のモテスポット一覧はコチラ