三ノ宮駅・元町駅・神戸駅エリア(兵庫県)のモテスポット

三ノ宮駅・元町駅・神戸駅エリア(兵庫県)のモテスポット

関西で、モテエリアやモテスポットとして人気が非常に高いのが、神戸エリアです。
神戸エリアのなかでも、JR三ノ宮駅、阪急電車・阪神電車・神戸市営地下鉄の三宮駅、JR元町駅、JR神戸駅の地域は近い範囲にたくさんのモテスポットがあります。
また、新幹線のある新神戸駅も、北側に少し移動するとあります。

三ノ宮駅・元町駅・神戸駅エリア(兵庫県)の特徴

三ノ宮駅・元町駅・神戸駅エリア(兵庫県)は、神戸市の中心部であるため、兵庫県の中でも最も多くの人が集まる地域です。
三ノ宮駅から北側に少し行くと、神戸北野異人館の趣のある街並みがあり、南側に少し行くと、ハーバーランドなど海沿いのエリアも充実しています。
おしゃれなデートスポット、ショッピング、グルメに観光と全てが揃っている地域と言えるでしょう。

三ノ宮駅・元町駅・神戸駅エリア(兵庫県)のモテスポットとは

三ノ宮駅・元町駅・神戸駅エリアには、モテスポットと呼ばれる場所がたくさんあります。
三ノ宮駅はアクセスが集まる駅でもあり、多くの利用者がいるため、駅周辺に、大型ショッピング施設や飲食店も集まっていて便利です。

また、北野坂を登って行くと、神戸北野異人館があり、歴史的なヨーロッパ建築の建物や施設が並んでおり、ゆっくり観光もでき、インスタ映えすると人気です。
飲食店やカフェなどおしゃれなお店もたくさんあり、このエリアのモテスポットの一つです。

そして、三ノ宮駅や元町駅から少し南にメリケンパークの方角に向かうと、まず、南京町商店街(中華街)があります。
中華街には、人気のお店も多く、一緒に行くと喜ばれることでしょう。

さらにもう少し南へ行くと、おしゃれなお店がたくさんあるモテスポットの栄町があります。
乙仲通(おつなかどおり)と呼ばれる東西に伸びる道路に沿って、おしゃれなお店が並んでいます。
おしゃれが好きな方と一緒に行くと喜んでもらえるモテスポットです。

また、神戸駅周辺のハーバーランドエリアは、海もすぐ近くにあり、ロマンチックなモテスポットと多くの人に認識されています。
ポートタワーで観光や、”umie MOSAIC(モザイク)”などを中心としてショッピングにグルメ、映画館など充実しています。
海が近いこともあり、夜景などもとてもキレイな地域となっています。
神戸駅周辺エリアだけでも十分、1日過ごせることでしょう。
神戸駅周辺エリアも、三ノ宮駅・元町駅とは少し違った雰囲気のモテスポットとなっています。

三ノ宮駅・元町駅・神戸駅エリア(兵庫県)のモテスポットを利用するメリット

三ノ宮駅・元町駅・神戸駅エリアに多くあるモテスポットを利用するメリットはどのようなものでしょうか。
このエリアは、デートスポット・モテスポットと呼ばれる地域が多く、また、街並みや景色がとてもキレイなので、男性が女性を連れて行くと喜ばれます。
また、神戸北野異人館や、ハーバーランド、またルミナリエが開催される時期はルミナリエなど、インスタ映えするスポットが多くあります。
初めてのデートでも、ご夫婦などでも、どのような年代の方にも喜んでもらえるエリアであることが、特にメリットであると言えるでしょう。

三ノ宮駅・元町駅・神戸駅エリア(兵庫県)のモテスポットを選ぶ際の注意点

では、三ノ宮駅・元町駅・神戸駅エリアのモテスポットを選ぶ際の注意点とはどのようになるのでしょう。
特に大きな注意点はない地域ですが、神戸北野異人館に向かう際、北野坂が傾斜が急なため、歩きやすい靴で行くと良いでしょう。
また、中華街で食べ歩きなどする際に、ゴミ箱などがあまり見当たらないので、ゴミを入れる袋など持参しておくと便利でしょう。
せっかくロマンチックなモテスポットが多い地域だからこそ、細かい気遣いなどできるとさらにポイントアップとなります。

→「兵庫のモテスポット一覧はコチラ