西宮市・宝塚市など阪神エリア(兵庫県)のモテスポット

西宮市・宝塚市など阪神エリア(兵庫県)のモテスポット

西宮市・宝塚市など阪神エリア(兵庫県)は、大阪府と神戸市の間に位置しています。
大阪府内からも、神戸市など大都市からのアクセスも良く、ファミリー層にも大人気の地域になっています。
特に、西宮市や宝塚市などは、阪急電車沿線が非常に人気が高いと言われ、土地や不動産物件も人気があります。
また、西宮市は、阪急電車以外にも、JRや阪神電車も通っており、電車でも車でも、移動するのに便利な地域となります。

西宮市・宝塚市など阪神エリア(兵庫県)の特徴

西宮市・宝塚市など阪神エリア(兵庫県)は、品があり、穏やかな雰囲気の落ち着いた街並みが特徴です。
大型ショッピング施設もあり、西宮浜などきれいな海もあり、西宮の山側には、大きな公園や緑もあり、非常に上品である地域と言えます。

また、野球などスポーツを楽しめる伝統のあるスタジアムもあり、日本を代表する劇団である宝塚歌劇団の劇場である宝塚大劇場などは、日本中で有名です。
この西宮市・宝塚市など阪神エリア(兵庫県)を代表する象徴的な施設となっています。

西宮市・宝塚市など阪神エリアのモテスポットとは

では、このように人気の高い西宮市・宝塚市など阪神エリア(兵庫県)のモテスポットとはどの辺りになるのでしょう。
当然、伝統のある野球場や、宝塚大劇場などは少なくとも、まずおさえておきたいですね。
たとえ、スポーツや劇団に興味がない方でも、あの雰囲気は一度はぜひ味わってもらいたいと思います。

さらには、阪急西宮北口駅の周辺が開発がすすみ、百貨店やショッピング施設から映画館まで、生活から娯楽まで全てが揃っています。
朝から夜までその周辺だけでも、1日楽しく過ごせることでしょう。
こちらも必ずおさえておきたいモテスポットと言えます。

また、車で移動する場合などは、西宮市や宝塚市の高台から見える夜景がキレイで、ドライブデートなどで評判が良いモテスポットとよく聞きます。
明るい昼間は、浜で海を眺めたり、夜は山から夜景を眺めたりと景色を楽しめます。

西宮市・宝塚市など阪神エリア(兵庫県)のモテスポットを利用するメリット

このような西宮市・宝塚市など阪神エリア(兵庫県)でモテスポットを利用するメリットについて考えていきます。
上記で述べたような阪神地域を代表するような施設は、デートなどで連れて行くと喜ばれることでしょう。
また、街並み自体もきれいでありながら、雰囲気や空気感がとても品があるので、人が集まる場所でも快適に過ごせることが多いようです。

また、ファミリー層に人気の地域ですが、学生など若者も多いので、隠れ家と言われる名店であったり、比較的リーズナブルで質の高いお店などもたくさんあります。
大型ショッピング施設などから少し離れた場所で、自分なりのおすすめのお店など知っておくとポイントもあがることでしょう。

西宮市・宝塚市など阪神エリア(兵庫県)のモテスポットを選ぶ際の注意点

では、西宮市・宝塚市など阪神エリア(兵庫県)でモテスポットを選ぶ際に注意すべきことは何があるでしょう。
西宮市や宝塚市は、ファミリーから学生まで、幅広い年代の方が多いため、大型ショッピング施設において、平日の夕方や土日祝日などは人がたくさん集まります。
人混みの苦手な方や、人気の飲食店でも並ぶのが苦手な方と一緒の場合、時間帯などは少し考えておくと良いでしょう。
そして、車移動をする方も多いので、思いのほか、短い距離の車移動で時間を要することがあります。
何時ごろこの辺りは車が混む傾向がある、とあらかじめリサーチしておいたり、駐車スペースなども調べておくと、いざというとき、困らずに済むと思います。

→「兵庫のモテスポット一覧はコチラ