モデルに近づける?!モデル向きのイケメン・かわいいの作り方

モデルに近づける?!モデル向きのイケメン・かわいいの作り方

モデルといえばイケメン、かわいいといったイメージです。
自分とはかけ離れているな…なんて思っていませんか?
「かわいいは作れる」なんてCMがありましたが、イケメン・かわいいは実は作れるんです!
モデルやモデルに憧れる方必見の、モデル向きのイケメン顔、かわいい顔の作り方、お教えします!

メンズモデル向きのイケメンの作り方

イケメン、イケメン風、雰囲気イケメン
イケメンだけでも最近では種類があります。
外国人風の渋いイケメンよりも、雰囲気イケメンの読者モデルやモデルも増えてきました。
王道のザ・イケメンよりかは雰囲気イケメンの方がモテるなんてこともあります。
王道にはなれなくてもイケメンに近づくことは出来るはずです。

モデル風の見た目で雰囲気イケメンを作る

では見た目から雰囲気イケメンを作っていきましょう。
第一印象はとても大事です。

モデルのような髪型で雰囲気イケメン

第一印象は、その人の印象を決めるとても大事なことです。
その際の髪の毛は顔の一部といってもいいほど大きな役割りがあります。

短髪は顔が全面に出てしまいます。
顔の面積を減らすためにも少し伸ばした髪型、パーマがおすすめです。
ツーブロックにして内側の髪の毛を刈り上げるのもいいですね。
おしゃれっぽく見せる、モデルっぽく見せるのが目的なのでその時の流行りを取り入れるのもいいでしょう。
モデルと一緒の美容室に行くのもひとつの手です。
美容室にはおしゃれなスタッフも多いので参考になります。

セットの仕方もジェルやスプレーでガチガチに固めるのではなく、スタイリング剤をナチュラルなものやオイルを使った自然なセットが今っぽくておしゃれです。
濡れ感やエアリー感がブームです。

モデルのような肌を手に入れて雰囲気イケメンを作る

メンズモデルも女性並みに肌が綺麗です。
同じ顔でも肌が違うだけで何倍もイケメンに見えます。
モデルで肌が黒い方ってあまりいませんよね。
女子よりも肌が白いメンズモデルもたくさんいます。
今は美白の時代ですね。
そして、美肌を目指すなら肌荒れはNGです。
スキンケアにも力を入れて、綺麗な肌を手に入れましょう。
眉毛もしっかり整えて、不潔な感じを出さないようにしましょう。

ファッションセンスでモデルに近づく

見た目を一通り変えたら、次は服です。
シンプルなファッションがいいです。
柄や色を派手にしてしまうと個性的で奇抜な感じがします。
雰囲気イケメンを作るのでシンプルで落ち着いた服の方がいいです。
サイズもダボっとしたものではなく自分に合うサイズを選びましょう。
Tシャツなど薄着のときは体のラインがわかりやすいので、日頃から筋トレしておくといいかもしれませんね。

髭やメガネで雰囲気を出すのもおすすめです。
そこに目が行くので、全体のバランスが取れていれば雰囲気イケメンに見えます。
サングラスよりもメガネの方が今っぽくて雰囲気を出せますよ。

レディースモデル向きかわいいの作り方

女性は大きく綺麗とかわいいに分けられます。
綺麗というとクールで知的な感じですが、かわいいはどうでしょうか?
女性らしく、愛嬌があれば可愛く見えます。
綺麗よりかわいいの方が作りやすいのです!

モデル顔負けの見た目かわいいを作る

かわいいは作れます。
女性から男性よりも日頃から見た目に気を使っているはずです。
そこをもっとこだわればもっとかわいい!になります。

美肌と美髪モデル級のかわいいを作れる

スキンケアは特にこだわってください。
クレンジングをいつもよりも丁寧に、洗顔はいつもより泡立てて、化粧水もたっぷり使うなどしましょう。
肌が綺麗なだけで、清潔感が格段と違います。
それと同じくらい印象が違うのが髪の毛です。
伸びっぱなし、枝毛やアホ毛が目立つ乾燥した髪の毛はNGです。
美容室へ通うということを習慣づけましょう。
トリートメントもお家でできるものもあるので使い、常にサラサラで艶のある美髪を保てるようにしましょう。
後ろ姿の時、判断するのは髪の毛です。
後ろ姿からかわいい!と思われるような髪の毛を手に入れましょう。

ファッションセンスでかわいいを作る

次にファッションです。
パンツスタイルが多い女性もたくさんいますが、女性らしいスカートがやはりかわいいと思われやすいです。
チャレンジしにくい場合は、綺麗なモデルさんが着ているスカートやワンピースをお手本にしてみてください。
モデルが雑誌やSNSで着用しているファッションアイテムは大抵今季の流行になるものです。
いち早く取り入れて、かわいいと同時にセンスがいいという印象もゲットしちゃいましょう!

モデルは私生活もイケメン・かわいいの為に努力している

メンズモデル、レディースモデルともに私生活も手を抜きません。
イケメン・かわいいを維持するためにトレーニングやマッサージなどをしています。
隙間時間に美容室に行ったりサロンにいったりと、美意識が高いです。
見習って、少しずつマネして行ってみてください。
習慣づくとモデルに近づけるかもしれませんよ!

そして、イケメンな友達、かわいい友達から刺激を受けるのもいいです。
よく会う友達がイケてたら自分もそう見えますし、負けないように頑張ろうと思えます。
そういった環境作りもイケメン・かわいいと見られるためには大切だったりします。

ABOUT US

MODEL Bookmark
MODEL Bookmark

「MODEL Bookmark」は現役モデル『藤原 宏旨』が監修するモデルのための総合情報サイトです。

◆監修|藤原 宏旨 - Hiroshi Fujiwara -

<経歴|Career>
モデルとして10年以上の実績を積み上げ、現役モデルとして活躍しながら現在はWeb事業を手掛ける株式会社リンクカラーの代表として活動。

<Achievement|モデル実績>
・CM|GEORGIA/NTTドコモ/宮崎シェラトン etc...
・MAGAZINE|smart/カジカジ/ゼクシィ etc...
・STILL|USJ/Nikon/ベルメゾン/ニッセン etc...
・SHOW|ZARA/高島屋/岡山天満屋 etc...
・OTHER|Panasonic/ミスタードーナツ/日立 etc...

プロフィール詳細はこちら