モデル恋愛事情!どこでどんな相手と出会うの?

有名雑誌の表紙やショーなどさまざまな場所で活動することもあるモデルのお仕事。

そんな華やかな世界だからこそ、特殊な恋愛をしているのでは?と疑問に感じた人もいるのではないでしょうか

そこで今回は、モデルの恋愛事情について解説します。

「一発退場あり」モデルは恋愛しても大丈夫?

モデル事務所ではアイドルやタレントと異なり、恋愛OKな場合がほとんどです。

女性モデルの場合は、そのライフスタイルや人間性に憧れてファンになる人も多く、熱愛が発覚しても応援されることもあります。

とはいえ、事務所に所属している・していないことにかかわらず、有名になればある程度世間に影響はしますし、相手が有名人ならばなおさら注目されることになるでしょう。

現在でも”恋愛禁止”を大々的に掲げている事務所はありますが、いずれもファンのためであったり、世間的なイメージを守ったりするために定められています。

モデルとして活動していくうえではイメージが大切です。

いくら恋愛をしても良いといわれたとしても、イメージが悪くなるような恋愛をすると、仕事がもらえなくなることもあります。

また、法律に触れるような不貞行為をすると、今後の仕事はできなくなるでしょう。

モデルはどこで恋愛している?

ネットやテレビのニュースで売れっ子モデルの熱愛が発覚したスキャンダルを見たことはあるでしょう。

華々しい業界で活動するモデルはどこで恋愛をしているのでしょうか。

撮影現場

モデルの撮影現場では、長時間にわたり拘束される場合があります。

カメラマンやヘアメイクさんとともに過ごす時間も長いため、より親密な関係にもなりやすいでしょう。

また、撮影現場では夫婦やカップル役で撮影することもあります。

お互いの仕事をよく理解しているので、モデル同士で恋愛することも少なくありません。

クラブ

定期的な仕事を獲得するためにも、モデルは業界人との繋がりも大切にする必要があります。

接待する業界の人や有名人と出会うことも珍しくありません。

フロアでクラブを楽しめば、一般人と恋愛に発展することもあるでしょう。

飲食店・バー

飲食店やバーでは、オーナーや店員さんと仲良くなることもあります。

行きつけのお店を見つけて、自分からアタックするのもよいでしょう。

反対に周りの人から声をかけられることもあります。

とくにモデルだからと言って、特殊な場所で恋愛をしているわけではありません。

業界人主催の合コン・パーティー

クラブと同様に業界人が主催している合コンやパーティーに行けば、同業種の人と出会うこともあります。

六本木のビルでは、こっそりと有名人のパーティーが行われているかもしれません。

また、業界人主催のパーティーは仕事を獲得する場所にもなります。

容姿やコミュニケーションに優れていれば、強力なコネクションを獲得できるでしょう。

マッチングアプリ・SNS

有名になるとマッチングアプリやSNSで恋愛することは難しいかもしれませんが、一般の人と同様に恋愛目的でツールを使用している人もいます。

また有名になれば、SNSで異性からたくさんの連絡がくることもあるでしょう。

モデルが所属しているギャラのみアプリもあるほどなので、マッチングアプリでの出会いも考えられます。

モデルはどんな人と恋愛している?

華やかなな世界で活動しているため、必然的に出会いも多くなります。

モデルはどのような相手と恋愛をしているのかを一例にご紹介します。

有名人

テレビや雑誌の撮影では、業界の有名人と出会う機会もあります。

同じ現場で長期間の撮影があれば、より親密度も高まるでしょう。

カメラマン

カメラマンはモデルのお仕事を熟知しており、モデルとコミュニケーションをとりながら撮影に挑みます。

撮影現場で一緒に仕事をするのは、カメラマンと言っても良いほど、同じ時間を共にするので、親密な関係にもなりやすいのです。

ヘアメイク・スタイリスト

カメラマンと同様にモデルの衣装やメイクを担当している人も現場に同行することがほとんどです。

ヘアメイクやスタイリストは女性が多いため、必然的に男性モデルが恋愛に発展することがあります。

同級生

学生時代から付き合っていた相手と恋愛することもあるでしょう。

モデルであっても一般の人とほどんど変わりはありません。

モデルが恋愛する際に気を付けるべきこと

有名になればなるほど、恋愛をすることにリスクが付いてきます。

以下の点に気を付けながら恋愛することが必要になるでしょう。

スクープ

有名モデルが一番気を付けるべきことは、週刊誌からのスクープです。

相手と一緒にいる現場に記者が来ると、ニュースや週刊誌で取り上げられます。

まじめな恋愛ならば良いですが、少しでも世間のイメージから離れるようなことをしていれば、今後の仕事の獲得も難しくなるでしょう。

今ではスマートフォンや小型カメラで一般人リークする可能性もあるので、完全にスクープを阻止することはできません。

体調・体型管理

恋愛していれも常に体調・体型管理は必要です。

また、相手にもモデルの仕事への理解をしてもら必要があります。

競争が激しく、自己管理が大切なモデルにとって、それらを怠ると仕事ができなくなることも。

場合によっては手切れ金を事務所に払う必要があるので、注意しましょう。

「モデル恋愛事情」まとめ

今回はモデルの恋愛事情についてご紹介しました。

華やかな世界で活動するモデルからこその出会いもありますが、そのほとんどの出会いは一般の人とあまり違いはありません。

モデルとして活動していくのであれば、事務所との契約やリスクを考えることが必要です。