【モデルの脱毛事情】ムダ毛処理に人気のサロンや施術方法を大公開!

肌を大胆に露出して、撮影することもあるモデルのお仕事。

CMや雑誌などで活躍する彼女たちはいつ見ても、ツルツルとした肌をしていますよね。

そこで今回は気になるモデルの脱毛事情についてリサーチしてみました。

人気モデルたちは一体どのような施術をしているのでしょうか?

人気モデルの脱毛事情5選

人気モデルが実際にどのようにムダ毛を処理しているのか見てみましょう。

モデルの脱毛事情①マギー

脱毛サロン<ラココ>で施術

モデルとしてだけでなく、TVタレントとしても活躍するマギーさん。

彼女は自身がミューズを担当しているルミクス脱毛サロン/LACOCO(ラココ)で脱毛しているようです。

また、人気バラエティ番組では、ブラジリアンワックスでVIOをつるつるにしていることを明かしています。

彼女のInstagramでは、「今まで受けていた脱毛はなんだったんだってくらい、本当に痛くない施術で、ぜひ皆さんに体感してみてほしい」とLACOCOを称賛していました。

モデルの脱毛事情②藤田ニコル

脱毛ラボで施術

にこるんの愛称でおなじみの藤田ニコルさんは、5年以上前から「脱毛ラボ」のイメージモデルを努めています。

藤田ニコルさんが脱毛を始めたきっかけは、自己処理で肌を傷つけたくないからとのこと。

現役の人気モデルとして、若者に支持されている藤田ニコルさんは、ムダ毛の処理はもちろんのこと、筋トレで体型維持にも励んでいるようです。

モデルの脱毛事情③Niki

キレイモで施術

ファッション雑誌JELLYやJJなどのレギュラーモデルを務めるNikiさん。

そんな彼女は、女性専用全身脱毛サロンである「キレイモ」で脱毛をしていたようです。

キレイモは全身脱毛プランのみなので、VIOはもちろん、顔脱毛まで追加料金なしでつるつるとしたお肌を手に入れられます。

またNikiさんは、全国に7院展開する医療脱毛クリニック「フレイアクリニック」のイメージモデルを努めていた過去もあります。

脱毛に関しては、以下のように考えています。

フレイアクリニックのイメージモデルの就任、とても嬉しいです!以前まで医療脱毛は敷居が高いイメージだったのですが、最近は身近なものになってきているなって感じます。女の子にとって肌はすごく大切なので、肌を通してキレイの発信をしていけるように頑張ります!

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000052476.html

モデルの脱毛事情④滝沢カレン

糸脱毛で施術

ファッション雑誌「Oggi」の専属モデルを務める滝沢カレンさんは、人気番組グータンヌーボにて「糸脱毛」をしていることを明かしていました。

糸脱毛は、カミソリを直接お肌に当てることがないので、安全にうぶ毛を処理できる画期的な方法です。

カミソリでうぶ毛を処理していてもすぐに伸びてしまいます。

しかし、糸脱毛は根本からうぶ毛を処理できるので、毛が生える周期を遅らせられます。

モデルの脱毛事情⑤道端アンジェリカ

ブラジリアンワックスで施術
出典:モアラニ(Moalani)のブログ

道端三姉妹の三女で雑誌「S Cawaii!」でも活躍する道端アンジェリカさん。

彼女はブラジリアンワックスでアンダーヘアの脱毛をおこなっているようです

ブラジリアンワックスは毛根から一気に毛を抜くことができます。

また道端アンジェリカさんは、脱毛ラボのイメージガールに就任したことで、脱毛ラボ恵比寿店に来店していたようです。

モデルは脱毛が必須!?

モデルや女優として活動経験のある女性1070人に調査したアンケートによれば、「どのような自分磨きをしているか教えてください」と質問したところ、54.1%の人が「ムダ毛処理」と答えました。

アンケートでは、メイクやスキンケアよりも「ムダ毛処理」を重視していることがわかります。

モデルや女優は職業柄、肌を露出したり、人前に立つ機会も多いので、ムダ毛の処理は欠かせないのかもしれませんね。

モデルは脱毛への意識が高い

モデルや女優のムダ毛処理に関する意識調査では、およそ8割の人が「意識が高い」と回答しました。

また、脱毛箇所は39.6%の人が「全身」と回答しています。

ムダ毛処理は、モデルや女優の仕事柄必要でもありますが、大切な自分磨きの一つであることが伺えるでしょう。

「モデルの脱毛事情」まとめ

今回は、モデルの脱毛事情についてご紹介しました。

人前に立つ仕事だからこそ、ムダ毛処理の意識を高くもっていることがわかります。

本記事で人気モデルの脱毛方法を知りながら、自分のムダ毛ケアを改めて見直してはいかがでしょうか。

ABOUT US

MODEL Bookmark
MODEL Bookmark

「MODEL Bookmark」は現役モデル『藤原 宏旨』が監修するモデルのための総合情報サイトです。

◆監修|藤原 宏旨 - Hiroshi Fujiwara -

<経歴|Career>
モデルとして10年以上の実績を積み上げ、現役モデルとして活躍しながら現在はWeb事業を手掛ける株式会社リンクカラーの代表として活動。

<Achievement|モデル実績>
・CM|GEORGIA/NTTドコモ/宮崎シェラトン etc...
・MAGAZINE|smart/カジカジ/ゼクシィ etc...
・STILL|USJ/Nikon/ベルメゾン/ニッセン etc...
・SHOW|ZARA/高島屋/岡山天満屋 etc...
・OTHER|Panasonic/ミスタードーナツ/日立 etc...

プロフィール詳細はこちら