告白して振られた後連絡するべきか?

告白して振られた後連絡するべきか?

勇気を振り絞って好きな異性に告白したけど、あっけなく振られた…
大きなショックを受けて、立ち直れないと思っている方もいると思います。

しかし、振られたからと言って諦める必要はありません。
振ったことを後悔させるほど自分の魅力やいいところを伸ばして気付いてもらえると逆転はできます。
振られてからの連絡の仕方次第で大逆転するチャンスはあります!

そこで今回は、告白して振られた後の大逆転のチャンスを掴む連絡の仕方などについてみていきましょう!

告白して振られた後の連絡はどうすればいい?

告白して振られた後の連絡はどうすればいい?

告白して振られた後にすぐ連絡した方がいい?
どんな内容の連絡を送ったらいい?
など、告白して振られた後の連絡は困りますよね。
それに、相手に嫌われるような連絡はできれば避けたいです。

告白して振られた後の連絡はした方が良いのでしょうか?
また、送る場合はどのような内容を送ったら良いのでしょう?

送るとしても、できるだけ相手に嫌われないようにしたいというのが本音です。
連絡する時は特に注意しないと相手が捉え方を間違ってしまう可能性があるので、しっかり把握しておきましょう!

振られた後の連絡で感謝の気持ちを伝える

告白してすぐは、できればLINEや連絡は控えた方が良いでしょう。
しかし、それでも落ち着かないという方は、以下の様な連絡を送ると良いでしょう。
「自分の気持ちを聞いてくれてありがとう。これからも友達としてよろしく!」
などといった、告白を聞いてくれた感謝の気持ちを伝えましょう。
恋人になれなくても友達でいようと強調することで、関係を続けられます。
相手の気まずさを軽減させることができるかもしれません。

その後は、相手が落ち着いてくれるのを待つのが望ましいです。

告白の後の既読スルーも返事を待つ

告白をして振られた後は、振った相手も罪悪感や気まずさを抱える方は多いです。
そんな真面目で誠実な相手だからこそあなたも好きになったのではないでしょうか。
そんな相手は、あなたからLINEやメールをもらってもすぐに返事ができないという方も多いです。

返事がないからといって不安を感じたりイライラして立て続けにメッセージを送ったりするのはNG行動の一つになります。
しないようにしましょう。
既読スルーでも相手が落ち着いて返事が出来るようになるまで、少しの間我慢して待ってみてください。
ここで我慢できるかが逆転できるかにも繋がります。

告白後の会話は恋愛の話を避ける

告白をして振られた後も「好き」と分かるようなアピールをするのは相手にとっては重い、しつこいと捉えられる可能性があります。
なので、告白して振られた後はしばらく恋愛の話題は出さないで相手と接することを心がけましょう。

相手にとってあなたは「告白されたけど 振ってしまった人」になるので、そんな相手からまた恋愛の話をされても対応に困ってしまいます。

しかし、相手から恋愛話を言ってきた場合には不快感や恨みつらみを言うのではなく、友達として自然な対応を心がけることが大切です。

振られた後に送る連絡の内容で大逆転する

振られた後に送る連絡の内容

上記で、告白して振られた後はできるだけ連絡をしない方が良いと伝えました。

しかし、それでも落ち着かないという方や、連絡だけは取っておきたいという方は、相手に嫌われないようにしっかりと送る内容を考えましょう!

ここでは、振られた後に逆転できるかもしれない連絡の仕方をご紹介します。

告白の聞いてくれた感謝の気持ちを伝える

告白して振られてしまった後でも、相手がきちんと考えを出してくれたことや自分の気持ちを聞いてくれたことに対する感謝の気持ちを忘れてはいけません。

告白された人の中には、告白されたのに答えを先延ばしにしたり曖昧にして逃げたりする方もたくさんいます。
そんな中で真面目に告白を受け止めて、答えを出してくれた相手には「話をちゃんと聞いてくれてありがとう!」の気持ちを伝えるべきでしょう。

相手に落ち込んでいないことを連絡する

真面目に話を聞いてくれる方は、自分が振ってしまったことによって、「相手が落ち込んでいるのではないか?」と心配する方が多いです。
なので、相手の心配も解消させるためにも「私は大丈夫!」と伝えることをおすすめします!
伝え方によっては、軽く伝わってしまい、遊びで告白したのかなと思われてしまうかもしれないので。伝え方には気を付けましょう。

振ってしまったのに、まだ自分に対してきちんと向き合ってくれてるんだと思われ、逆転するきっかけになるかもしれませんよ。

男女別|告白して振られたあと逆転できない連絡

振られたあとも連絡するのは控えた方がいいのは事実です。
しかし、振られた側は大きなショックを受けることもあるし、「見返してやる!」とった気持ちが空回りして相手に余計に嫌われるかもしれません。

そして、男性と女性で少しNG連絡は変わってくるので、しっかりと把握しておきましょう。

女性版|振られた後のNO逆転連絡

男性は女性のことを振った後に、落ち込んでいるか心配している方は以外と多いです。
また、男性は女性からのしつこい連絡を嫌う方もいるので、相手がどのようなタイプなのか見極めて連絡するタイミングや連絡内容を考えましょう。

男性版|振られた後のNO逆転連絡

女性は男らしい男性が好きな方が多いです。
なので、振られた後にネチネチ連絡したり、「返信まだ?」などのような重い言葉を連絡はしないようにしましょう。
男性の場合は振られたことをどっしりと受け止めた姿勢を女性に見せて、ネチネチせずに優しい姿勢を見せましょう!

振られてから逆転するなら自分磨きが一番?!

振られた後が大逆転のチャンス

連絡をするかどうか、その連絡の内容などは相手によって若干好みや注意点も違ってきます。
だからといって万人受けするような連絡内容だと、軽く見られてしまいます。

そこで自分磨きで見返す、逆転するというのが一番効果的なのでは?という考えです。
相手の好みに近づくことは、自分自身の変化にも成長にも繋がります。

自分磨きで逆転するならまずは見てわかるものから!

自分磨きといっても何から始めればいいのか迷います。
内面を磨こうと思って、本を読んでみたり新しい勉強をしてみても、長時間話したり深い話をしないと他人からは分かってもらえないことばかりです。
ですのでまずは見た目の変化から始めてみましょう。

髪型や顔つきだけが見た目ではありません。
普段からの姿勢や歩き方、手先や髪の清潔感なども見た目の変化です。

例えば、爪のケアをしてみる、美容レッスンを受けてみる、ボディメイクを学ぶなど興味のあることから始めてみましょう。
垢ぬけるだけでも全然印象が変わってきます。

【IT-MODEL-College】が提供する全カリキュラム一覧

【IT-MODEL-College】では、モデルとして新しい時代を生き抜くためのレッスンプログラムをご用意しています。

現代社会において、1つの職業やスキルだけでは、競争に勝てなくなってきています。
現状で満足せず、常に高みを目指し「今のスキル×将来のスキル」という掛け算で生き抜くことが必須です。

もちろん、モデルを目指している方以外でも受けて頂けるレッスンプログラムとなっていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

[モデルカリキュラム]

  1. モデル基礎レッスン
    ┗・Lesson.1 業界を知る初心者講座
    ┗・Lesson.2 ポージング 基礎編
    ┗・Lesson.3 ウォーキング 基礎編
    ┗・Lesson.4 ボディメイク 基礎編
  2. モデル応用レッスン
    ┗・Lesson.1 ポージング 応用編
    ┗・Lesson.2 ウォーキング 応用編
    ┗・Lesson.3 ボディメイク 応用編
    ┗・Lesson.4 美容レッスン
    ┗・Lesson.5 ボイストレーニング
  3. モデル実践レッスン
    ┗・Lesson.1 オーディションレッスン
    ┗・Lesson.2 自己PRレッスン
    ┗・Lesson.3 テスト撮影レッスン
    ┗・Lesson.4 演技力レッスン
  4. モデル活用レッスン
    ┗・Lesson.1 ブランディングレッスン
    ┗・Lesson.2 インフルエンサーレッスン

[ITカリキュラム]

  1. PCスキルレッスン
    ┗・Lesson.1 初心者講座
    ┗・Lesson.2 ポートフォリオ作成講座
    ┗・Lesson.3 ビジネス活用講座
    ┗・Lesson.4 Excel活用講座
    ┗・Lesson.5 画像加工講座
  2. WEBサイト作成レッスン
    ┗・Lesson.1 初心者講座
    ┗・Lesson.2 Wordpress基礎講座
    ┗・Lesson.3 Wordpress活用講座
    ┗・Lesson.4 Wordpressショップ講座
  3. SEO対策レッスン
    ┗・Lesson.1 初心者講座
    ┗・Lesson.2 ライティング構成講座
    ┗・Lesson.3 ライティング作成講座
    ┗・Lesson.4 サイト構成編講座
    ┗・Lesson.5 コーディング講座
  4. SNS活用レッスン
    ┗・Lesson.1 初心者講座
    ┗・Lesson.2 SNS実践講座
  5. WEB実践プログラム
    【特別メニュー】個別アドバイス
    ※カウンセリングにより内容が変わります。

ABOUT US

MODEL Bookmark
MODEL Bookmark

「MODEL Bookmark」は現役モデル『藤原 宏旨』が監修するモデルのための総合情報サイトです。

◆監修|藤原 宏旨 - Hiroshi Fujiwara -

<経歴|Career>
モデルとして10年以上の実績を積み上げ、現役モデルとして活躍しながら現在はWeb事業を手掛ける株式会社リンクカラーの代表として活動。

<Achievement|モデル実績>
・CM|GEORGIA/NTTドコモ/宮崎シェラトン etc...
・MAGAZINE|smart/カジカジ/ゼクシィ etc...
・STILL|USJ/Nikon/ベルメゾン/ニッセン etc...
・SHOW|ZARA/高島屋/岡山天満屋 etc...
・OTHER|Panasonic/ミスタードーナツ/日立 etc...

プロフィール詳細はこちら