モテるデートとは?デートでのプレゼント選び

モテるデートとは?デートでのプレゼント選び

気になる相手、紹介された相手との一回目のデートって緊張しますよね。
これからのことを考えると、なんとしてもいい印象を残したい、気に入ってもらいたいと思うはずです。
そんなデートでモテる為の秘密をこっそりお教えします。
是非、参考にしてみてください!

モテるデートとは?

モテるデートとは?

まず初めに、どのようなデートがモテるデートと言えるのでしょうか?
男女別で気になる項目を見ていきましょう!

女性目線のモテるデート

女性は感受性豊かで、男性よりも気になることが多いです。
そのためデート中も手が抜けません!
女性がデート中に見ていることは

  1. 自分を気使ってくれているか
  2. 自分以外の人にも気を使えるか
  3. リードしてくれているか
  4. お会計の仕方
  5. サプライズ性があるか

などです。
1.2は気が使えるかどうかを見ています。
お姫様扱いという言葉がありますが、モテる男性は女性に対して基本的にお姫様扱いをしている人が多いです。
そして自分に対してと同じくらい女性は周りも見ています。
いくら自分に気を使ってくれていても、周りからの目も気になるものです。
一緒に居て、恥ずかしく感じさせないような振る舞いを魅せましょう!
そしてお会計ですが、はじめは男性側が負担するのがいいでしょう。
デートの回数が多くなってくると割り勘や女性が負担するときがあっても良いですが、やはり男らしいところや経済力を見せておくのがモテるポイントです。
最後に、サプライズ性があるか。
サプライズ性というのは、毎回サプライズをするという意味ではなく、期待以上のなにかがあるかという意味合いです。
例えば、デートの帰りに花束をプレゼント、前から行きたかったお店を予約してくれた
など自分に出来る範囲で構いません。
女性はこういう「定番」と呼ばれるシチュエーションに憧れがあるはずです。
喜ばない人はいないでしょう!

男性目線のモテるデート

続いて男性に対してのモテるデートを見ていきましょう。
男性がデート中に見ていることは

  1. きちんと立ててくれるか
  2. 楽しんでくれてそうか
  3. 仕草や行儀のよさ
  4. わがまますぎないか

などです。
女性は男性とデートするとき、きちんと立てることが重要です。
後々立場が変わるとしても、はじめはきちんと立てる、これが大事です。
そしてデートする際に男性は少なからず楽しんでもらおうとしてくれています。
そこでつまらなそうにしていたらどうでしょうか?
楽しいフリをするのではなく、にこやかな表情を心掛けたりずっとスマートフォンを見ないなど、自分のできる範囲で楽しんでいるということを表しましょう。
そして仕草や行儀のよさ、つまり品があるかどうかも男性は見ています。
女性らしく、品のある動きを心掛けましょう。
そして、わがまますぎるのはNGです。
女性はワガママなくらいがいいなどと言いますが、「すぎる」のはよくありません。
初めてのデートならなおさらです。
女性らしく、楽しく過ごすことが大事です。

デートにプレゼントでモテる?!

デートにプレゼントは必要なのでしょうか?
…必要です。
毎回毎回というわけではありませんが、ここぞというときのデートでプレゼントがあればモテます。

デートでのプレゼント

ではどういうデートでプレゼントがいるのかというと、
初めてのデートや誕生日デートなど、節目のデートです。
初めてのデートの帰りに、「今日は1日ありがとう」とさらっとプレゼントを渡すことでモテます。
男性から女性へのプレゼントだけでなく、
例えばデートで1日運転してくれた男性に対して「運転ありがとう」と感謝の気持ちでプレゼントを渡すというのもモテる女性のポイントです。

デートで告白するときのプレゼント

何回かデートを重ねて、今日は告白するぞ!と決めている際
一緒にプレゼントを渡すのもおすすめです。
よくあるのがアクセサリーや花束です。
定番ですが、どちらも貰うと嬉しいプレゼントですよね。

告白が成功すると、親しい知り合いから彼氏・彼女の関係になります。
ということは、告白した時の日にちが記念日になるということです。

数字入りのお花、ナンバーフラワーのプレゼントでモテる?!

記念日になる日に、記念のプレゼントが用意出来たらロマンチックですよね!
告白が成功してから受け取ると思いますが、
自分のために用意してくれていたこと、結果がどうであれ準備してくれていたことをとても嬉しく思ってくれるはずです。

記念日を入れたお花、ナンバーフラワーのプレゼントはインパクトもありますしオールバラで豪華で素敵です。
好きな数字を入れられるので特別感もあり、モテること間違いなしのプレゼントです。

Luxuria(ラグジュリア)のプリザーブドフラワーはコチラからご覧いただけます。
Luxuria(ラグジュリア)のソープフラワー

ABOUT US

MODEL Bookmark
MODEL Bookmark

「MODEL Bookmark」は現役モデル『藤原 宏旨』が監修するモデルのための総合情報サイトです。

◆監修|藤原 宏旨 - Hiroshi Fujiwara -

<経歴|Career>
モデルとして10年以上の実績を積み上げ、現役モデルとして活躍しながら現在はWeb事業を手掛ける株式会社リンクカラーの代表として活動。

<Achievement|モデル実績>
・CM|GEORGIA/NTTドコモ/宮崎シェラトン etc...
・MAGAZINE|smart/カジカジ/ゼクシィ etc...
・STILL|USJ/Nikon/ベルメゾン/ニッセン etc...
・SHOW|ZARA/高島屋/岡山天満屋 etc...
・OTHER|Panasonic/ミスタードーナツ/日立 etc...

プロフィール詳細はこちら