復縁したきっかけは?元カレ・元カノとの復縁

別れた後すぐに復縁する、復縁を考える方も多いでしょう。
また、別れてから何年もたってから復縁するということもあります。

今回は、元カレ・元カノと復縁したきっかけについてご紹介します。

元カレ・元カノの存在

元カレ・元カノの存在

よく聞く言葉で「男の恋愛は別名保存、女の恋愛は上書き」保存という言葉があります。
まずは復縁に向けて行動する前に、
女性にとっての元カレの存在や男性にとっての元カノの存在について理解する必要があるので詳しく解説していきます。

男性にとっての元カノの存在

一般的な傾向として、女性よりも男性の方が元恋人に未練を持ちやすいと言われています。
もし、新たな恋人ができても元カノのことを思い出したり、その時の楽しかった思い出に浸ってみたり…
元カノに新しく恋人ができれば、なんとなく嫉妬してしまったりするなど、別れても未練を持っていることが多いという傾向があります。
つまり男性は元カノと別れても新しい恋人ができない限り元カノのことを「自分の所有物」の様な気持ちでいることが多い存在です。
復縁を希望する男性も少なくはありません。

女性にとっての元カレの存在

では、逆に女性にとって元カレの存在を解説していきます。
女性は男性に比べ気持ちの切り替えが早いと言われています。
当然、個人差はありますので長年、元カレに対して未練を持ち続けている場合もありますが、基本的には気持ちを引きずることは男性よりも短い傾向にあると言われています。
なので、女性にとって元カレの存在は過去だと割り切っていることが多いです。
男性ほど「自分の所有物」の様な感覚でいることは少なく、もし今後元カレと関わりを持つにしても友人や知人どまりで終わることが多い傾向にあります。

復縁のアプローチの前に知っておくこと

復縁のアプローチの前に知っておくこと

復縁をするには、アプローチの前にしっておかなくてはいけないことがあります。
では、それが一体どういったことなのかを詳しく解説していきます。

復縁はタイミングが重要

復縁を成功させるには、お互いが気持ちの整理をし、新たな恋愛に向けて心の準備ができている状態でなければいけません。
その為、どれだけ効果的な復縁のきっかけを作っても、タイミングを間違えてしまうと無駄です。
別れて間もない期間は、どちらかが相手に腹が立っている場合が多いです。
このマイナスの気持ちを落ち着かせる冷却期間うを設ける必要があります。
元カレ・元カノとの復縁を望んでいるのであれば、本当に効果的でベストなタイミングを知ることがアプローチ前に知ることが大切です。

元カレ・元カノが復縁を決意する理由

復縁は非常に難しいことだと思います。
しかし、実際に復縁しているカップルもいます。
相手からすれば、元カレ・元カノと過去に付き合っていた経験もあり、自分のことを理解してくれているという安心感があり、少しでも良い雰囲気になればあっさり復縁が実現するということもあります。
また、別れてから期間を置いていることで過去に別れた原因を冷静に分析することができるので、次は同じ失敗を繰り返しにくくなるというメリットもあります。
復縁した後は恋愛関係もうまくいくことが多く、そのまま結婚するというケースも多くあります。
復縁を承諾してもらえるところまでもっていけば、あとはうまくいくことが多いということです。

元カレ・元カノとの復縁のきっかけエピソード

元カレ・元カノとの復縁のきっかけエピソード

上記では、男性と女性の元カレ・元カノに対する存在について解説しました。
次は、元カレ・元カノと復縁するきっかけになったエピソードを紹介していきます。

元カレ・元カノの誕生日

誕生日は、普段連絡をとっていない人とのやりとりが増える為、元恋人からの連絡も受け入れやすいタイミングです。
「誕生日おめでとう」のメッセージに「ありがとう」の返信をするところから「最近元気にしてる?」「お祝いでご飯でも」という会話が始まり復縁に繋がるケースも多いです。

元カレ・元カノの友人の存在

別れてから、しばらく会っていなくても、共通の友人経由で元恋人の噂を聞く場面は多いケースです。
友人からの噂を聞くことで「今頃どうしているんだろう?」と気になり始める人も多いです。
共通の友人がいる場合は協力してもらって自分の話題にもっていってもらうのも作戦の一つです。
また、自分の知らない姿を、他人が知っていることに嫉妬し、取り戻したいという気持ちになるケースもあります。

元カレ・元カノと飲み会での再会

友人同士の飲み会などの、二人きりではない状況での再会は復縁のきっかけになる場合が多いです。
久しぶりの会話でも周りに人がいることで変な空気にならず、そこで自然に会話ができたり、以前の居心地の良い雰囲気を作れると安心し、前の関係に戻りたいという気持ちが起きるケースが多いです。

久しぶりに会ってみたら付き合っていた時よりも魅力的な人になっている、前よりもイキイキしているなんてこともあります。
元カレ・元カノと別れてから復縁のために相手好みに近づくため、自分のレベルアップのために自分磨きに力を入れ始めるという方も多いです。

復縁は難しいが自分次第でなんとかなる

復縁できるかは自分次第

復縁を成就させることは、決して不可能ではありません。
元カレ・元カノ別れを選んだ冷静に分析し、同じ失敗をしないように自分が変わったことを相手にわかってもらうことが大切です。
例えば、ファッションやスタイリングを変え雰囲気を変えることも大事です。
新しい自分になってもう一度アプローチしてみるということも効果的です。
復縁が成就するかどうかは、あなた次第ということです。
ここぞという時にしっかりアプローチ、アピールし復縁を成就させましょう。

自分磨き、まず何からしたらいいの?という場合はプロに相談してみるというのも客観的な意見を聞けるのでおすすめです。

【IT-MODEL-College】が提供する全カリキュラム一覧

【IT-MODEL-College】では、モデルとして新しい時代を生き抜くためのレッスンプログラムをご用意しています。

現代社会において、1つの職業やスキルだけでは、競争に勝てなくなってきています。
現状で満足せず、常に高みを目指し「今のスキル×将来のスキル」という掛け算で生き抜くことが必須です。

もちろん、モデルを目指している方以外でも受けて頂けるレッスンプログラムとなっていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

[モデルカリキュラム]

  1. モデル基礎レッスン
    ┗・Lesson.1 業界を知る初心者講座
    ┗・Lesson.2 ポージング 基礎編
    ┗・Lesson.3 ウォーキング 基礎編
    ┗・Lesson.4 ボディメイク 基礎編
  2. モデル応用レッスン
    ┗・Lesson.1 ポージング 応用編
    ┗・Lesson.2 ウォーキング 応用編
    ┗・Lesson.3 ボディメイク 応用編
    ┗・Lesson.4 美容レッスン
    ┗・Lesson.5 ボイストレーニング
  3. モデル実践レッスン
    ┗・Lesson.1 オーディションレッスン
    ┗・Lesson.2 自己PRレッスン
    ┗・Lesson.3 テスト撮影レッスン
    ┗・Lesson.4 演技力レッスン
  4. モデル活用レッスン
    ┗・Lesson.1 ブランディングレッスン
    ┗・Lesson.2 インフルエンサーレッスン

[ITカリキュラム]

  1. PCスキルレッスン
    ┗・Lesson.1 初心者講座
    ┗・Lesson.2 ポートフォリオ作成講座
    ┗・Lesson.3 ビジネス活用講座
    ┗・Lesson.4 Excel活用講座
    ┗・Lesson.5 画像加工講座
  2. WEBサイト作成レッスン
    ┗・Lesson.1 初心者講座
    ┗・Lesson.2 Wordpress基礎講座
    ┗・Lesson.3 Wordpress活用講座
    ┗・Lesson.4 Wordpressショップ講座
  3. SEO対策レッスン
    ┗・Lesson.1 初心者講座
    ┗・Lesson.2 ライティング構成講座
    ┗・Lesson.3 ライティング作成講座
    ┗・Lesson.4 サイト構成編講座
    ┗・Lesson.5 コーディング講座
  4. SNS活用レッスン
    ┗・Lesson.1 初心者講座
    ┗・Lesson.2 SNS実践講座
  5. WEB実践プログラム
    【特別メニュー】個別アドバイス
    ※カウンセリングにより内容が変わります。

ABOUT US

MODEL Bookmark
MODEL Bookmark

「MODEL Bookmark」は現役モデル『藤原 宏旨』が監修するモデルのための総合情報サイトです。

◆監修|藤原 宏旨 - Hiroshi Fujiwara -

<経歴|Career>
モデルとして10年以上の実績を積み上げ、現役モデルとして活躍しながら現在はWeb事業を手掛ける株式会社リンクカラーの代表として活動。

<Achievement|モデル実績>
・CM|GEORGIA/NTTドコモ/宮崎シェラトン etc...
・MAGAZINE|smart/カジカジ/ゼクシィ etc...
・STILL|USJ/Nikon/ベルメゾン/ニッセン etc...
・SHOW|ZARA/高島屋/岡山天満屋 etc...
・OTHER|Panasonic/ミスタードーナツ/日立 etc...

プロフィール詳細はこちら