女性のモテるボディの作り方

男性うけが良いモテボディ、憧れの芸能人、モデルのモテるボディに一度は憧れて目指そうとしませんでしたか?
モテボディが手に入れば人生が変わるだろうになと漠然に思い描くだけで終わっていませんか?

好みは人それぞれですが、やっぱりスタイルが良いモテボディが男性うけもよく女性のモテる要素の一つにもなっています。

今回はそんなモテボディになるための方法や、男性うけのよいモテボディなどを紹介していきたいと思います。

女性のモテないボディとは?

モテ度のある身体の特徴

モテ度のある身体の特徴

男性が思うモテる身体の特徴は七つあります。
それぞれの特徴を紹介していきます。

特徴①ボリュームのある胸

まず一つ目は、ボリュームのある胸です。
一度は憧れたことがあるかもしれませんが、男性からみてもボリュームのある胸は魅力的なものなのです。
ですが、ただボリュームがあるだけではダメなのです。
上を向いた形のよい胸がモテボディの要素なのです。

特徴②美しいお尻=美尻

二つ目は美尻です。

美尻は、プリッと上向きのお尻が条件になります。
日本人は平らなお尻の人が多いので、女性の方も一度は憧れたことはありそうですね。
女性も男性も西洋人のようなボリュームのあるお尻に憧れていて、モテボディの要素になります。

特徴③くびれ

三つ目はくびれです。
漫画やアニメでも美人キャラクターとされている人はくびれが細いですよね?
やはりウエストのくびれは、モテボディの理想になりますね。
胸やお尻はボリュームがあるのがモテボディの要素の一つですが、くびれは引き締まっていて細い方がモテる身体といえます。

特徴④脚線美

四つ目は、脚線美です。
脚線美とは、脚のラインが綺麗なことを言いますが、具体的にはお尻から足先までのラインが美しいことで、太ももがそれほど太くなく、キュッとしまった足首がモテボディの要素になります。

特徴⑤デコルテ

五つ目がデコルテです。男性が思うモテボディの要素として、綺麗な鎖骨や肩のラインになります。
猫背だったり鎖骨がはっきり見えていないデコルテよりかは、少し華奢に見えるぐらいスッキリしたデコルテがモテ度の高い身体に感じられます。

特徴⑥ハリのあるお肌

六つ目がハリのあるお肌です。
今まで紹介した特徴の条件を満たしていて体型が魅力的であっても、やはりお肌が綺麗じゃないと男性からはモテにくい要素になります。
触りたくなるようなハリのあるお肌もモテボディの要素の一つといえます。

特徴⑦メリハリボディ

最後はやはり、メリハリのある身体です。
上記で紹介してきたことが条件に満たしているとおのずとメリハリボディになりモテる身体に近づけます。

女性のモテボディの作り方

女性のモテボディの作り方

さて特徴は分かったけれども、実際にどのようにしてモテボディを目指せばいいのか分からない方もいらっしゃいますよね?

そこでモテ度の高い身体になるための方法を紹介していきたいと思います。

モテボディの作り方①大胸筋を鍛える

上を向いた形のよい胸を作るには、大胸筋を鍛えることが大事になります。
大胸筋に筋肉がつくと、バストアップに繋がり上を向いた形のよい胸になります。
自宅でもいいので、腕立てふせをしましょう。
初めは腕立てふせが苦痛でできないと思います。
その場合は、ヒザを床について行いましょう。
簡単に腕立てふせができますのでぜひ実戦してみましょう。

モテボディの作り方②お尻を鍛える

日本人が平らなお尻が多い理由は、日本人はお尻の筋肉を使いにくい骨格をしているからです。
ですので意図的にお尻の筋肉を使ってあげることが美尻になりモテボディに近づくことができます。

モテボディの作り方③お腹周りのシェイプアップ

くびれを作るにはお腹周りのシェイプアップが大切になってきます。
お腹周りはすぐに脂肪がつきやすく毎日トレーニングを行うのがベストです。
ウエストがくびれていると他の部分が少し気になっていてもスタイルがよくみえます。

モテボディの作り方④リンパマッサージで綺麗なデコルテに

鎖骨のリンパ節は体内の老廃物が溜まる場所で、リンパが詰まりやすくなってしまいます。
ですので、鎖骨をマッサージしてリンパの流れをよくしてスッキリとした綺麗なデコルテを手に入れましょう。

マッサージをする際すべりが悪くなると強くこすって赤くなることがあるので、マッサージをする際は、マッサージオイルを塗って行いましょう。

血行がよくなるお風呂でマッサージをする際は、水分でマッサージオイルが薄まってすべりが悪くなるので気を付けましょう。

モテ度の高い身体を手に入れよう

モテボディになると男性からだけでなく女性からも魅力的にみられ自分に自信もつきます。
さらにオシャレが楽しめるようになったり、自分の健康のためになったりと良いことだらけです。
努力は裏切らないので継続して頑張っていきましょう。

ABOUT US

MODEL Bookmark
MODEL Bookmark

「MODEL Bookmark」は現役モデル『藤原 宏旨』が監修するモデルのための総合情報サイトです。

◆監修|藤原 宏旨 - Hiroshi Fujiwara -

<経歴|Career>
モデルとして10年以上の実績を積み上げ、現役モデルとして活躍しながら現在はWeb事業を手掛ける株式会社リンクカラーの代表として活動。

<Achievement|モデル実績>
・CM|GEORGIA/NTTドコモ/宮崎シェラトン etc...
・MAGAZINE|smart/カジカジ/ゼクシィ etc...
・STILL|USJ/Nikon/ベルメゾン/ニッセン etc...
・SHOW|ZARA/高島屋/岡山天満屋 etc...
・OTHER|Panasonic/ミスタードーナツ/日立 etc...

プロフィール詳細はこちら