【体験談】今すぐモデルになれる?新サービスのナウモ(NOWMO)を使ってみた

ナウモ(NOWMO)の使い方

インスタグラムのように気軽に写真が投稿できると話題のナウモ(NOWMO)。

モデルになりたい素人の方から、フォロワー数万人を超えるインフルエンサーまで、続々とナウモに参加しています。

今回はそんな話題の「写真素材サービスナウモ(NOWMO)」を利用したときのリアルな体験談をご紹介!

「ナウモってなに?」

「本当に稼げるの?」

「使い方は?」

など、ナウモに関する情報を徹底調査しました。

ナウモ運営マネージャー

こんにちは、ナウモを運営している新米マネージャーです

現役モデルである代表が「モデルがもっと活躍する世界をつくりたい」「一人でも稼げるスキルを身につけてほしい」との想いからナウモを立ち上げました!!

本サイトでは、ナウモに関する情報をたくさんお届けするので、ぜひ見てくださいねー♪

インスタもフォローしてくれると嬉しいです⇒https://www.instagram.com/nowmo_official/?hl=ja

ナウモ(NOWMO)って何?今すぐモデルになれる写真素材サービスとは

ナウモ(NOWMO)は「今すぐモデルになれる!」をコンセプトに、写真を投稿しながら報酬を獲得できる新感覚のプラットフォームです。

投稿された写真は企業のホームページや街中のポスターなどに採用されることもあります。

「これからモデルとして活動していきたい」

「インフルエンサーとして活動したい」

「SNSの投稿がお金になればいいな」

という願いをかなえるサービスです。

また、投稿した写真を見た企業から直接的に案件のオファーが来る場合もあります。

サービス内容写真素材の投稿・ダウンロード
年齢制限なし※未成年の場合は保護者による同意が必要
入会金不要
月額料金投稿:0円

ダウンロード
FREEプラン0円
LIGHTプラン990円
STANDAEDプラン4,990円
PROプラン9,900円

写真投稿は無料なので、だれでも気軽に利用できます。

ナウモについてもっと詳しく知りたい方は、「今すぐモデルに?新サービスのナウモ(now-mo)を徹底解説!」をご覧ください。

使い方解説|今からモデル!ナウモ(NOWMO)を実際に利用してみた

以下では、実際にナウモで投稿した時の体験談をご紹介します。

これからナウモで投稿していきたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ナウモ(NOWMO)で写真を投稿するときの流れ
  1. アカウント登録
  2. プロフィール作成
  3. 写真登録&アップロード

それぞれを詳しく解説します。

①ナウモは「投稿用」「ダウンロード用」の2種類がある

<投稿用>

<ダウンロードアカウント>

ナウモは「投稿」と「写真ダウンロード」の2つが利用できます。

写真を投稿しながら、報酬を得たい場合は「投稿モデル登録」からアカウントを登録しましょう。

アカウント登録や投稿ともに完全無料で利用できます。

②アカウント登録

まずはナウモでアカウント登録をします。

下記の画面に移行したら、「投稿モデル登録」をタップしてください。

下記の項目を順番に埋めていきましょう。

  • ユーザーID(お好きな英数字を登録)
  • E-mail(ご自身のメールアドレスを登録)
  • パスワード
  • 確認パスワード

すべての項目を入力したら、「送信」をタップします。

その後、下記のような画面が表示され、登録したメールアドレス宛に承認メールが届きます。

メールボックスを確認してアカウント登録を承認してください。

ナウモから届いたメールのURLをタップするアカウントが承認されます。

これでアカウント登録が完了です。

ナウモ運営マネージャー

ナウモのアカウント情報はログイン時に必要なので、メモに控えておくことをおすすめします。あ、万が一忘れても再発行できるので安心してくださいね!

※投稿モデルとして再度ログインする場合は、ナウモ公式ページから「投稿モデル登録」をタップして、ログインしてください。

③プロフィール作成

よりダウンロードされやすい素材を目指すためには、プロフィールを充実させておくことも大切です。

アカウントの登録が終わったら、プロフィールを作成しましょう。

プロフィールを変更したい方は、下記のロゴマークをタップしてください。

プロフィールの項目には

  • 活動名
  • 経歴
  • 特異な撮影ジャンル

などを掲載しておくと、企業からのオファーが届きやすくなります。

ナウモ運営マネージャー

プロフィールは後からでも変更できます。ほかの人のプロフィールを参考に設定してみてください!

ギャラリーに写真を追加しておくとプロフィールの見栄えが良くなりますよー♪

④楽しく撮影

アカウントやプロフィールの作成が完了したら、後は楽しく撮影するだけ!

既に写真を持っている人は、ご自身のギャラリーからナウモに写真をアップロードできます。

写真を撮影する際は、

  • なるべく明るいことろで撮影する
  • ポートレートモードを活用する
  • 高画質の写真を利用する
  • オリジナリティーで差別化する
  • 企業が使いたい写真はどのようなものかを考える

などを意識すると、よりダウンロードされやすい素材写真になります。

ナウモ運営マネージャー

私は普段使ってるiPhone11で撮影しました。より画角にこだわりたいのであれば、スマホスタンドがあればいいかも!!

投稿する写真が性的表現、暴力的、商標登録されているもの(ブランドロゴ、有名人の顔写真など)が映っている場合は、投稿が却下されます。

ナウモの利用規約に関して詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。

⑤ナウモに写真をアップロード

投稿する写真が準備できたら、ナウモの公式サイトから写真をアップロードしましょう。

写真アップロードまでのステップは以下の通りです。

  1. 「MAIN MENU」から「モデル素材 投稿」ボタンをタップする
  2. タイトル、説明、写真の値段、タグを入力
  3. 画像を選択

投稿する写真のタイトルはなからず入力してください。

またタイトルは、素材をダウンロードする側が目につきやすいように設定しておくことがおすすめです。

ナウモ運営マネージャー

例として、下記のような写真を投稿する場合は、タイトルに「運動している20代女性」「筋トレに励む様子」など、設定しておくと良いですよ!

タグの設定も忘れずに!

ナウモに画像を送信したら、運営にて投稿写真の審査がおこなわれます。

審査項目はおもに、画像が他社サイトのコピーではないか、著作権などに触れていないかなどです。

投稿が却下された場合は、画像が利用できません。

再度ほかの写真を申請するか写真の撮り直しをしましょう。

写真が承認されるとマイプロフィール画面に写真が追加されます。

プロフィール作成や利用方法に関することなどで、分からないことがあれば、下記の問い合わせフォームから運営に問い合わせましょう。

⑥応用編ナウモで他人のアカウントを分析する

ナウモでは、他人が投稿しているアカウントを閲覧することが可能です。

また、ナウモには「プロ」と呼ばれる上級者アカウントが存在します。

上級者(写真のクオリティーが高く、ダウンロード数が多い人)は運営からプロアカウントに認定され、企業からのオファーが届きやすくなります。

ほかの人のアカウントを分析しながら、よりダウンロードされやすい写真素材を目指すことがナウモ攻略のコツです。

稼げる素材を撮りながら、企業からのオファーを目指してみましょう。

ナウモ(NOWMO)を実際に利用した人の感想

20代女性

普段SNSで投稿するような写真で報酬を得られるのは、画期的ですよね

アカウントを作成するときに少し手間取ったのですが、問い合わせフォームから連絡したら、すぐに対応してくれたので良かったです

30代女性

私は普段からインフルエンサー活動をしているので、こういうサービスがあるのはありがたいです

まだ、ダウンロードされたり、オファーが来たりすることは少ないですが、今後も地道に活動していきたいと思います

20代女性

趣味で写真を撮ることがすきなので、どんどん写真を投稿していきます

わたしみたいに写真を撮ることや取られることが好きな人にはいいサービスなんじゃないかなと思いました

20代女性

さっそくですが利用してみました。使用した感じはインスタと似てます!

仲の良い友達と楽しみながら写真を取り合うのもいいですよね

ナウモ(NOWMO)で投稿する3つのメリット

SNS感覚で利用できると話題のナウモ!

実際に利用して感じたメリットをご紹介します。

ナウモで写真を素材を投稿する3つのメリット
  1. 報酬が得られる
  2. インフルエンサーとして影響力が付けられる
  3. 自己プロデュース力を鍛えられる

①報酬が得られる

ナウモでは、素材1ダウンロードあたり定価に対して20%の報酬が獲得できます。

たとえば、写真アップロード時に設定した写真が1000円であれば、あなたが受け取れる報酬は200円です。

ダウンロードが1回されるたびに報酬が入ってくるので、簡単にお小遣い稼ぎができます。

写真を販売する際の値段は自由に決められるので、ダウンロードされやすいように設定しましょう♪

1枚あたり100円で販売しても、投稿数を増やせば人目につきやすいので、ダウンロードされる可能性も高まります。

②インフルエンサーとして影響力が付けられる

ナウモはSNSのように写真を投稿するだけで、たくさんの人に自分の魅力をアピールできます。

今は影響力がなくても、投稿し続けていけば、どんどん写真がサイト上に蓄積していきます。

また、写真の投稿で自己アピールをしながら、企業からのオファーも獲得可能です。

企業の宣伝素材に自分の写真が利用されていたり、普段見る街中のポースターに掲載されることもあります。

③自己プロデュース力を鍛えられる

ナウモでは現代において必要な自己プロデュース力が鍛えられます。

「自分をどのように売り出すのか」「写真はどうしたらダウンロードされやすくなるのか」などを考えながら投稿してみましょう。

自分をプロデュースする力が身に付けば、YouTuberやTikToker、Instagramerなどのように個人で稼ぐことも可能です。

チャレンジすることを恐れずに少しでも前進すれば、新たな自分の可能性に気付ける可能性があるかもしれません。

こんな人には「今すぐモデルになれるナウモ(NOWMO)」がおすすめ

こんな人にはナウモ(NOWMO)がおすすめです!

  • 写真投稿を楽しみにながら報酬を獲得したい
  • これからモデルやインフルエンサーとして有名になりたい
  • 自己プロデュース力を鍛えてたくさんの知名度を得たい
  • 自分の心に秘めているポテンシャルを知りたい
  • 憧れの人のような自分の魅力を引き出したい

ナウモには様々な可能性があります。

また、ナウモで身につけた影響力を武器にして、自分のビジネスに活かすこともできるでしょう。

今すぐモデルになるならナウモ(NOWMO)!

ナウモ(NOWMO)は「今すぐモデルになれる!」をコンセプトに、写真を投稿しながら報酬を獲得できる新感覚のプラットフォームです。

SNSに写真をアップロードする感覚で気軽に利用できます。

投稿する際の利用料は一切かからないので、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

ナウモ運営マネージャー

最後までご覧いただきありがとうございました

これから新しい挑戦をしたい方はぜひナウモを利用してみてください♪

なにか分からないことがあればこちらの問い合わせフォームからお気軽にご連絡くださいね。

ナウモでお会いできることを楽しみにしてます!